応援コメント

Despacito」への応援コメント

  • アルコールとダンスの組み合わせがが人を惑わせるんですね。ついに南米美女の手練手管に絡み取られてゆく!

    次回より新シリーズ【南米の血に溺れて】

    作者からの返信

    美女に溺れて血肉沸き踊る……すべては夢幻、どこにあるのか桃源郷

    次回、神のちちに溺れる!

  • ゆうべはおたのしみでしたね

    作者からの返信

    多分、夢か幻ですよ(笑)

  • 出っぱなし様

     とても濃厚な感じのワインですね。だからこそのさっぱりとしたレアチーズタルト。組み合わせって大事だなと、補い合うっていいなぁと思いますね。
     そして、遂にこの神の血にも新たな境地が……と、ニマニマしておりましたが、きっと次の日は普通に仕事に行ったんだろうなぁと(笑)
     

    作者からの返信

    新たな境地、いえ、気の所為です。
    ニルヴァーナに至っただけだと思われます。
    まさに神の如き洞察力、次の日は普通に仕事に行きました(笑)

    今回は良いことを書いたつもりです(笑)
    ワインと食事に合わせて、人と人も補い合う関係、そんなマリアージュって良いなあと思いました。


  • 編集済

    向こうの方は信じられないくらいダイナマイトなんだと思ってます。わたし、あまりの素晴らしさに釘づけかも笑
    デザートにワインを合わせたことのない初心者です🧀
    エンパナーダ、餃子の皮で作れるレシピ見つけました。今度やってみようと思います😊

    作者からの返信

    ええ、ダイナマイトでしたね(笑)
    釘付けにされて色々と爆発してしまうかもしれません(何を言っている?)

    デザートとワイン、これってなかなか難しい組み合わせなんですよね。
    デザートが甘すぎるとワインの味がしなくなったり、ワインが甘すぎるとくどくて胸焼けしたり……

    エンパナーダのレシピを見つけましたか!
    ぜひお試しください👍

  • パンテッレリーア、行きました。そういえばパッシートも飲みました。変わった味だなと思ったことしか覚えていないんですが……。デスパシートは流行りましたよね。懐かしい♪

    作者からの返信

    さすが、パンテッレリアまで行かれたことがあるとは、最早イタリア人ですね!
    デスパシートと甘いパッシート、BGMとのマリアージュもやってみました(笑)

  • ルイス・フォンシの色気より、ダディ・ヤンキーのヤンチャぶりが目立ってしまったようなCompleted☆

    作者からの返信

    ジャスティン・ビーバーみたいに嫌われたくないので、曖昧なCompletedにしました(笑)

  • 一夜限りのCompleteー!?
    え、ついに?
    と、一瞬、全私が騒然としてしまいました(笑)

    ワインとレアチーズタルトとは、おしゃれ贅沢なマリアージュですね♡🍷🧀

    作者からの返信

    一夜限りのComplete、です(笑)
    それが真実かどうかは幻かもしれませんが……
    この曖昧さに騒然としてください(笑)

    今回は贅沢なマリアージュ、これだけは間違いなく現実です(笑)


  • 編集済

    お兄さんもついにこの時が!ってコメントしにきたらば!
    コメ返で違うのかと気づく。

    いつになったらやってくるの?!
    出っぱなしさんの甘い夜ー!?

    音楽YouTubeで楽しみましたよ^_^
    ありがとうございました!

    今日は生牡蠣をすだちとタバスコで食べました♡
    白いワイン飲みたかったけど、呑むなら書くなだから、ぐっと堪えたw

    堪えることができるようになった自分を褒めてあげたい!

    🐣
    あったんだw

    作者からの返信

    さて、どうでしょうね?
    記憶というものは曖昧なもの、全ては夢幻、真実は謎のままです(笑)
    あったと言えばあった、なかったと言えばなかった。
    その曖昧さが大事なのです(笑)

    生牡蠣、これは絶対に飲むべきだったでしょう
    禁欲の境地などたかが知れたもの、と地上最強の生物がおっしゃっていました(笑)

  • ついにこのエッセイもその時が!?

    お父さんは認めないからな!

    作者からの返信

    その時とは、多分気の所為です。
    きっと飲みすぎて幻覚を見ていたのでしょう。
    多分そのせいで記憶が改ざんされていると思われ……

  • ワインとチーズケーキのマリアージュからの
    もしや、美女とのマリアージュ????

    作者からの返信

    甘口ワインとレアチーズタルトのマリアージュは最高でした。
    美女とのマリアージュは多分、夢か幻だと……