応援コメント

城塞都市カルカソンヌ」への応援コメント

  • 驚きました!
    えっ?何事?……

    ワインとお料理忘れてしまいそうでした!😜💐💐💐

    作者からの返信

    いきなりどこへ?
    と思わせての夢オチという(笑)
    サプライズを楽しんでもらえて嬉しいです

  • こんにちは。
    ワインを飲んだら異世界へ! 正夢になったら面白いですね!

    作者からの返信

    こんばんは!
    ワイン飲んだら異世界へ、行けるものならいきたいですよね(笑)


  • 編集済

    甘美なワインの世界ですね(*´ω`*)
    わたしも冒険がしたいです。

    作者からの返信

    ワインの世界に酔ったのか、城塞都市という響きが厨二心をくすぐりますよね。
    冒険、夢幻でしたが、やろうと願えばきっと!(笑)

  • ワインの組み合わせの美しい表現からの、異世界で、あれ?読むとこ間違えたか??

    ってなったですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    呑んでるお兄ちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    ふっふっふ。
    トラップにハマってくれてありがとうございます(笑)
    突然の異世界展開でした(笑)

  • 飲みすぎですよ、勇者さん

    作者からの返信

    勇者「スミマセン、飲みすぎてしまったようです」

  • ワインに魅(見)せられた夢ですか?
    最近では日本でもハロウィーンの日にはそんな夢が見えそうです。

    作者からの返信

    ワインに魅せられた白昼夢かもしれません。
    あれ?
    それってただの酔っぱらいのような?(笑)

    ハロウィーン、本場に行くと何か面白い夢がありそうですね。

  • そっちが現実でこっちが夢ですよ……?

    作者からの返信

    今は夢を見ているのでしょうか?(笑)

  • こんな夢を一度見たい❗😄

    作者からの返信

    いい夢、ですよね?
    同じくこんな夢に浸っていたいです(笑)

  • 最後の夢落ちで思わず笑ってしまいました(=^・^=)
    それにしても毎回面白いですね!
    今後も楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    毎回思いつきですが楽しんでもらえて嬉しい限りです。

    今回は思い出の中に面白いネタがなかったので、夢オチにしてみました(笑)

  • 夢だったんだ……。
    話を聞かないケットシーと少女。大きな事件に、巻き込まれる可能性大ですね。
    でも、たのしそーです!

    作者からの返信

    夢オチでした(笑)
    話を聞かないケットシーと少女、ラノベ主人公が巻き込まれそうですね。

  • 夢かーい!

    むかーし昔、ミュンヘンに行った時に、昔風の装束の人たちをたくさん見かけました。何かのお祭りだったらしいのですが、そんな装束の人が普通に電車から降りてくる光景は、なんとも不思議でした。
    これもそんなお話かと思って読んでいたら……うぷぷぷ。

    作者からの返信

    夢オチでした(笑)

    へえ、貴重な体験ができましたね。
    面白そうです。
    ミュンヘンといえば、オクトーバーフェストですね。
    浴びるほどビールを飲んだら、本当に異世界に行けそうです。(笑)

  • 街ぐるみで異世界お祭りイベントが開催されているのかと(笑)!

    作者からの返信

    その発想は面白いですね!
    この街ではなかったのですが、もっと小さい村で中世時代をイメージしたイベントがあって、村人たちがコスプレしているのは見たことがあります。
    フランス版仮装行列もやってました。(笑)

  • すっかり転移しちゃいましたね♬
    お料理とワインの極上のマリアージュが見せてくれた夢かもしれませんね。

    作者からの返信

    はい、一瞬だけ異世界に行ってしまいました(笑)
    今回は某ワイン漫画みたいに、ワインの世界に入ってしまったようです。

  • 出っぱなし様

     カルカソンヌ行ってみたいですね~(#^.^#)
     出っぱなしさん、遂に宝石の世界へ自ら行ってしまったのかと思いましたよ(^_-)-☆
     でも会えたら楽しいと思いますが(*´▽`*)
     樹齢60年や120年の古木からできるワインと言うのも、ロマンがありますね。
     素敵です✨ 明治時代から続く木と考えると凄いですよね!

    作者からの返信

    さすがに駄女神の世界には呼ばれませんでした(笑)

    カルカソンヌ、ファンタジー世界に入った気分になれる良いところですよ。
    でも、人気があって観光客が多かったのが残念でしたね。
    仕方はありませんが

    ワインの歴史が古いと100年の古木もあったりするのが面白いです。
    日本ではまだまだこれからですね。

  • 夢かよ!

    作者からの返信

    夢オチでした(笑)

    今回のカルカソンヌは、良いところなんですよ。
    でも、普通に観光した記憶しかなかったので、面白くないと思い、夢オチにしました。

  • 生で見る城塞都市ってだけで、色々想像がふくらみそうですね!
    ワインのことに疎いのですが、それ以外にもいつも楽しい話題を書いてくださるので嬉しいです(^^)

    作者からの返信

    城塞都市、それだけで厨二心をくすぐりますよね?
    今回はそんな話にしてみました。(笑)

    ワインだけだと楽しめる層が限られるので、旅話も盛り込んでいます。
    楽しんでくださってこちらこそ嬉しいです。

  • え?
    井戸で魔物をやっつけたの、スライムですか?
    随分と簡単にできたと思ったら、ずっと最後に、夢を見たって。黒沢明監督の「夢」ですか。

    面白かったです。

    作者からの返信

    えっと、多分スライムです。

    へえ、黒澤明監督の夢、ですか。
    実は見たことがなくて、調べてみたら、いかりや長さんも出てたんですね?
    今度見てみます。

    ありがとうございます。