お兄ちゃんに任せなさい



「・・・ふうん」



トルファンは、美術教室の講師控室で、愛する弟セスの話を聞きながらお茶に口をつけた。



「言いたい事はそれで終わりかい?」


「・・・そうだけど」


「なるほどね」



トルファンは、いつもの人好きのする笑顔でセスを迎え、空き時間を使ってセスの悩みを聞いてくれたのだけれども。



さっきからどうも反応がおかしい。


どこか遠くを見つめてみたり、大きな溜息を吐いてみたり、頭を抱えてみたり、最後には眉間に深い皺を寄せる始末だ。



「・・・あの、トル兄?」


「うん? なんだい、セス?」


「ええと、なんか怒ってる?」


「私が怒っているかって? いやいや勿論、怒ってなどいないよ? ただちょっと驚いたかな」



セスは、ひとまず兄が不機嫌でないことにホッとしたのだが、すぐに最後の言葉が気になった。



「驚いた? 驚いたって何を?」


「ああ・・・私の可愛い弟は何歳だったっけ、こんなに幼かったなんて、と気が遠くなってしまってね」



わざとらしく大きな溜息を吐きながら、トルファンはそう答えた。



「え、あの、トル兄、まさか僕の年、忘れちゃったとか言わないよね?」


「まさか、覚えているよ。当たり前だろう? お前は今、7歳だ」


「違います。あと4か月で17歳です」



ムキになって言葉を返すセスの抗議を、トルファンは全く意に介さない。



「そうだっけ? 私はまた、てっきりあと4か月で8歳になるかと」


「こんなに体の大きな7歳児がいますか!」


「やってる事は7歳でしょ。言ってる事もだけど」



ここでセスはぐっと言葉に詰まる。



「セス。お前さぁ、アデライン嬢の婚約者だよね?」


「はい」


「18になったら結婚するんだよね?」


「はい」


「で、もう既に一緒の家に住んでいる」


「まあ、義理の弟でもあるから・・・はい」



トルファンは頭をがしがしと掻く。


綺麗に整えた髪が台無しだ。



「それで何でほっぺにちゅー止まり? 私はまずそこが理解出来ない。唇にキスしたっておかしくない間柄だろう?」


「え? え、ええっ、え?」


「何回『え』を言うの」



呆れたようにそう呟くと、再びカップに口をつけた。



「大体どこから来たのさ、その発想は。結婚するまでキスもしない、紳士でいたいけどどうしたらいいんだって。なにお前、どこかの修行僧?」



優男の中身は意外と毒舌家だ。



「・・・だって、どこまで触れていいか分からないんだもの。やりすぎて嫌われたくないし」



しょんぼりと項垂れるセスに、トルファンは言いすぎたと一旦口を噤み、少し考えた後でこう続けた。



「分かった。じゃあ、優しいお兄ちゃんがはっきり線引きをしてやろう」


「線引き?」


「そう、いいかい? セス」



トルファンはセスの肩に手を置いて、安心させるように頷いた。



「唇にキスはOKだ。だが、首から下には触れるな」



唇にキスはOK。


まず最初に飛び込んできたその言葉に、セスは一瞬でゆでダコのように赤くなる。



だがすぐに、新しい疑問が浮かんだ。



「首から下・・・って、手を繋ぐとか、エスコートで腰に手を回すとか、やっちゃ駄目ってこと? でもそんな事ないよね?」



トルファンは残念なものを見るような目つきでセスを見た。



「・・・お前、あの公爵令息と付き合うようになって、随分とバ・・・可愛らしくなったな」



トル兄、今バカって言おうとしただろ。


じとっと見つめるセスから目を逸らし、トルファンは言葉を継いだ。



「普通の接触や社交上の触れ合いは良いに決まってる。私が触れるなと言ったのは、その類のものではない」


「・・・と言うと?」



トルファンがにやりと意地悪な笑みを浮かべる。



「女性の柔らかさを堪能する目的で触れる行為のことを言っている」


「・・・え・・・?」



少し間を置いて、ようやく言われたことの意味を理解して。


じわじわとセスの頬が赤くなる。



「そ、れって・・・」



女性からの人気が高いトル兄が言うのだから、それはきっと本当なんだろう。


なんだろう、けど。



なんだか今の言い方は。



真っ赤になるセスをよそに、トルファンは何故か楽しそうだ。



悪戯をする子供のように目をキラキラさせながら、トルファンは大切なことだからともう一度繰り返した。



「私の言いたい事は分かったか? 首から下には触れるなよ、セス。それ以外はOKだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る