応援コメント

第37話 まっとうな道 6」への応援コメント

  • 物語自体は面白いのに、とにかく読みづらいです。
     誰が誰の言葉なのか、、3人だけでも何度も読み直し。人が増えようもんなら更に訳が分からない。 登場人物の言葉尻に特徴的なものでもあれば分かりやすいんですが、、
     ワザと特徴が出ないようにしてるのでしょうか? 正直疲れますね。 ココまで読むのも試練が与えられてる感じでした。。
     応援ポチが増えず少なくなってるのも分かる感じです。 ただ、ココまで読んでる読み手はかなり強者のはずなので、今後は増えずに微小に応援ポチが少なくなって行く展開が予想されます。。
     作者様の考えはそれぞれあると思います。
    ただ、自分の思い描いた作品を書く。 万人に評価され 小説、アニメ、映画化、パチンコやスロットにまで!
     後者に関しては面白さはもちろん、感動して心が震えるような展開は絶対に必要だと。
    ダンまち、転スラ、ゼロから、どれをとっても小説を読んでる時点で、映像が頭に浮かび感動のあまり涙が、、、必ず書籍化され、アニメになるだろうなってのが分かります。
     ソレには面白さはもちろんソレ以上に読みやすさ。 書いてる言葉が誰なのか、読み手の頭の中で勝手に声を作り上げて行く感覚。 アニメ化なって、なんだ!その声優は!全然合ってないぞ!みたいになる感覚。
     分かるかなぁ、、分かって欲しい!!
    小説書けるって凄い事だと思います。 なので頑張って欲しいですね。 面白さは十分あります。感動はもう少しですが、感情移入さえさせる事が出来ればココで読み手を感動させるか!ってのもやりやすいはず。
     問題は読みやすさです。 まずコレが出来ないと面白さがいくらあっても、分からない、伝わらない、感動出来ない。
     せっかくの面白いはずの作品が全て台無しです。
     勿体ないので、本当に頑張って下さい。
     

    作者からの返信

     ご指摘、ありがとうございます。自分では気づけなかったところ、まだまだ至らないところを教えて頂き、とても励みになりました。ご指摘頂いたところを少しずつ改め、より読みやすい文章になるように心がけて行きたいと思います。語尾等に関しては、本作の課題等を参考にして、次回作等に活かしたいと思います。


  • 編集済

    冒険者の敵はモンスターだけではないですからね。
    ちょっと残念な結果でしたが、また盗賊の再登場もあるのかなと。
    あと、第32話で「思えてしまったかだ」「ありがたみとひしひしを」という表記がありました。

    作者からの返信

     コメント、ありがとうございます。盗賊の彼女ですが、この後再登場します。彼女も彼女で、いろいろと抱えているものがありますので。彼等との出会いが、その救いになってくれればと思いました。第32話ですが、早速訂正致します。ご指摘、ありがとうございました。

  • また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

    作者からの返信

     いつも読んで頂き、ありがとうございます。今夜もまた、公開する予定ですm(_ _)m