第2話 私、分かりました

わたしは気付いてしまった。

私が死んだのは、妹がこのリモコンでわたしを操作したからだと。

しかし、本当にそんなことありえるのだろうか。名前を書いたら死ぬノートじゃあるまいし、こんなリモコン1つで人を殺せてたまるか。

でも、もしここが死後の世界だとして、現代科学ではありえない技術があるのだとしたら?

人の死がリモコンによって決められていることもあるのかもしれない。いや、きっとそうだ。

じゃないと、このわたしがと付き合うことも無かったし、屋上から飛び降り自殺なんて考えもしなかっただろう。


あんな男....それは、わたしを芸能界へとスカウトした男だった。

奴は穢れたわたしの人生の中で、唯一心を許したといっても過言がない人物だった。

枕をする度に自分を見失いそうになるわたしが正気を保てていたのは、兎にも角にも彼の存在が大きかった。でも、それも彼が他の女と『キス』をしているのを見るまではの話だが。

唯一の心の支えだった彼の裏切りが、わたしの世界を暗転させた。

しかし、今思えば、このリモコンで操作された結果だったのかもしれない。だが、妹がリモコンを自ら進んで使うとは思えない。ただ、このリモコンしかない空間で、外に出る手がかりがコレしかなかったのなら.....

もちろん全て推測に過ぎないのだが。

でも、もし仮に先にここに来ていた妹がわたしを操作してわたしを殺し、この白い部屋から出たのだとしたら、とりあえず辻褄が合う。

そして、次にわたしが何をすべきなのかも予測が立つ。


次はわたしの番なのだ。


負の連鎖は終わらない。

誰かが恨むことを止めない限り。


わたしはあの男を思い出すかのように、そっとリモコンに唇を当てるのだった。


あなたが死ぬのは、わたしのせいかもね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしが死んだのは妹のせいです あめいろ @kou0251

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ