Squall

平 遊

Squall

「・・・・だよなぁ・・・・はははっ」

(あ・・・・)

突然のスコールに打たれ、濡れ鼠になって戻った【彼】のアパート。

緩くウェーブのかかった髪の先から滴り落ちる滴をタオルで拭いながら、ふと漏らした【彼】の笑顔に、視線が釘付けになる。

「・・・・ん?なんだ?」

「えっ?!い、いや、なんでもない・・・・」

慌てて、頭から被ったタオルで、濡れた髪を拭き始める。

(変に、思われただろうか?)

思えば思う程に、頬の熱さが増してきて、俺はやけになったように頭を擦り続ける。

「少し、待ってろ。着替えを持って来てやる。」

「へっ?!」

思わず、タオルから顔を出して【彼】を見る。

「そのままじゃ、風邪をひくだろ?俺も、いい加減着替えたいしな。俺の服、着られるだろ?」

「いっ、いいですよ、そんな気を使ってもらわなくても」

「いいから待ってろ。」

手にしていたタオルを放り投げ、【彼】は部屋から出て行く。

乱れた髪もそのままに。

(はぁ・・・・)

束の間、緊張感から解放された俺は、どっと疲れを感じて、窓の外をぼんやりと眺めた。

外はまだ、バケツをひっくり返したような雨が降り続き、まるで滝の中の部屋にでもいるようだった。

 

「乾くまで、これでも着てろ。」

突然、頭の上から降ってきたシャツに、驚いて振り返る。

(・・・・ぁ・・・・)

目の前に晒されていた、鍛え上げられた裸体。

俺はまた、慌てて窓へと顔を向ける。

だが、そこにもまた、ガラスに映し出された、【彼】の姿。

(・・・・めっっっっちゃ心臓に悪いや・・・・)

「おい、早く着替えろ。乾かなくなるぞ。」

「は・・・・はぁ・・・・あっ!」

サッと頭のタオルを取り上げられ、思わず情けない声が出る。

「早くしろ。」

「はぁ、はい・・・・」

ノロノロと立ち上がり、濡れたシャツの裾を持って、一気に引き上げる。

「さぶっ・・・・」

肌にまとわりついている水分が、容赦なく体温を奪ってゆき、寒さに身震いする俺の体に、パサリとシャツが被せられた。

「いつまでも濡れた服を着ているからだ。」

少し怒ったような、【彼】の声。

ビショ濡れの俺のシャツを手に、【彼】は再び部屋を出て行く。

袖に手を通しながら、俺は【彼】の優しさを体一杯で感じていた。

少し大きめのシャツの袖をまくり、何気なく姿見の前に立つ。

そこに映っていたのは。


 恋に落ちた男の姿。


「何をしているんだ?」

部屋に戻ってくるなり、鏡の前でボーっと分身を眺めている俺に、【彼】は呆れた声を上げる。

「えっ、い、いや・・・・」

「お前がそこまでナルシストだったとは、知らなかったな。」

「いやいやっ、違いますって!」

「いいぜ、そんなにムキになって否定しなくても。」

「だから、違いますってば!」

(あなた相手に、誰がナルシストになれるって言うんですか。)

可笑しそうに笑う【彼】に、少しばかり悔しくなって、俺は思わず口走っていた。

「なんか、あなたのシャツを着ていると、あなたに抱きしめられているような気が・・・・」

「・・・・お前・・・・」

再び呆れ顔を見せ、【彼】はそのまま小さく頭を振りながら、ソファに深々と体を沈める。

「雨に打たれ過ぎて、おかしさに磨きが掛かったようだな。」

「いえ・・・・」

軽く閉じられた瞼で隠された【彼】の瞳に、ゆっくりと、体を流れる血流量が増す。

静かに速度を上げ始めた鼓動に。徐々に上がりゆく体温に。

逆らう事無く、従い、心のままに、動く。

「・・・・まったく、お前は・・・・」

非難めいた響きも混じる、少し掠れたその声は、いつにも増して艶やかで。

腕を伸ばして、まだ完全には乾いていない、緩くウェーブのかかった髪ごと、強く胸に抱く。

(本当に俺は、この人の事が、好きなんだな。)

半ば諦めたかのように体を預け、俺の背に腕を回してくる【彼】に、それだけで胸が温かいもので満たされてくるような気がする。

 

 苦しいくらいに。

 切ないくらいに。

 この人が、愛おしい。

 今更ながらに、改めて思う。


 俺は この人に 恋してる。

 俺は 恋をしている この【彼】に

 ずっと 探してた 

 やっと 巡り会えた

 この広い世界で

 あなたに出会えたこの奇跡に

 心から 感謝したい


「・・・・はぁ・・・・」

「・・・・どうした?」

「なんでもないです。」

「???」

訝しげな、【彼】の瞳。

逃れるように、視線を外す。 

ふと視界に入った窓外の景色は。

雨に洗われたせいか、いつにも増して光り輝いているように見えた。


【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Squall 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ