応援コメント

福音 -ς」への応援コメント

  • 眠気が酷くてあまり大したコメント書けませんがご了承ください。
    そうですか……フェンリルはヘブンの神のペットから堕ちた存在だったのですね。
    そしてまさかのヴァルハラ登場……てっきりオーディンの屋敷だとばかり思っていたので、闘技場として登場する等とは予測していませんでした。
    個人的にはフェンリルは元々オーディンのペットだったのだと予想しています。
    理由としてはオーディンは伝承では二匹の狼、ゲリとフレキを従えているはずなのですが、以前登場した時には一体しか連れていなかったからです。
    そして同時にラグナロクにおけるオーディンの最期はフェンリルに食われるというものです。
    もしオーディンが捨てたもう一匹の狼がフェンリルなのだとしたら……こういう展開もあり得ますよね?
    ……なんか今までの考察の中でも一番当たってそうな予感がします。
    あ、私の作品へのコメントの返信は、明日の夜にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • フェンリルはそういう来歴だったんですね。
    たまちゃんがゼドを「大蛇の小僧」と呼ぶのが面白いです。確かに世界蛇はオロチだよね……。(笑)

    >戦死者の館
    ここ、ルビの設定が「|戦死者《ヴァル》の|館《ハラ》」となっていると思うのですが、正直に発音すると「ヴァルのハラ」になっちゃいます。ヴァルハラと読ませるのでしたら「|戦死者《ヴァル》|の館《ハラ》」とされた方がよいかと……。

    作者からの返信

    大なのか、小なのか…www
    結構妖狐たまの言い方は書いてて楽しいです笑笑


    本当は、戦死者の館の五文字にヴァルハラと打ちたかったのですが、どうしてもひらがなにルビを振れなくて…😖スマホで執筆してるから?ですかね…「の館」にルビをつけると、勝手に館だけに「ハラ」がついてしまうんです…ナゼ?笑笑

  • フェンリル、元々はヘヴンの……。でも、飼われてたってまた意味深ですね。原典でも繋がれた狼ですし……。
    すっかりシーナの護衛役が板についてきた彼ですが、童顔で精悍なんですね!(笑)
    そういえば、人型時には人間と同じ姿なんでしょうか。獣耳や尻尾の描写がないから、人間と同じ姿をした青年なのかな。

    ゼドさんは、どうしても戦いを求めてしまう本質なんですね。
    地下闘技場、いろいろな存在があふれてそうです。

    作者からの返信

    そうなんです!意味深々でございます笑笑

    人型は人間と同じです!ちょっとワイルドわんこ感の入ったお顔ですね笑 人の願いから生まれたものなので、人が容易に想像できる人の形を取れる。という感じです。死ぬほどわかりづらいところに説明があるので(私もどこ書いたか忘れた✨)、分かりづらかったですよね(汗)!!

    バトルシーン楽しんでいただけたら嬉しいです!!

    編集済
  • なんと!フェンリルはヘヴンから落ちてきた存在でしたか!
    これは意外ですね。フェンリルと言うと、神話上でも中々にワルい存在なので、元からインフェルノにいたんだと思っていたんですが……。確かに、言われてみればシーナに対してかなり優しい気がしますし、性根は良いということであれば納得です。フェンリルの過去もいつか見たいですね。

    それはそうと、一つお聞きしたいのですが…南雲様が使われていた更新ページ制、私の方でも一時期使わせてもらっても大丈夫でしょうか?12月に過去話の改訂と作品更新を一気にやろうとしているのですが、更新ページがあるとやりやすいかな、とか思ったりして……。特許持ちでしたら全然大丈夫ですし、特許が無くてもお気に召さないようであれば断っていただいても勿論構いません。その場合は遠慮なくお申し付けください m(_ _m)

    作者からの返信

    フェンリルが人一倍ヘヴンを嫌っているのは、堕ちたこと絡みということですね😌笑
    イブリースは表立って“ヘヴン嫌い”感は出さないので、フェンリル目立ちますね〜笑


    ぜひぜひ!全然ノープロですよ!特許持ちでないので、どうぞどうぞっ笑
    ぽんずさんの一ページの文章量だとそれは絶対大変ですね!私だったらとっくにキャパオーバーしてます笑 改訂と更新頑張ってくださいっ✨ ぽんずさんの更新、楽しみにしてます♡笑笑

    編集済