応援コメント

福音 -γ」への応援コメント

  •  又々又々またモブ モブ夫です。

     今エピソードの中盤『虚言癖の気があるメフィストが、イブリースに不確実な情報を提供しないのは、依然彼に痛い目に遭わされてから。』は『以前彼に痛い目に……』でしょうか。
     御報告致します。

     インフェルノの大地に前時代の遺構が埋まっている……。
    【マッドフラッド】絡みでしょうか?
     南雲 燦様、あなたは一体……。

     モブ モブ夫でした。

  • たま……やはり白面金毛さんでしたか。
    こちらの世界でも白面金毛さんは玉藻前の姿なのですね。
    正直のところ、たまと禍津さんの関係性がいまいち分かりませんね。
    前回は厄災を招く者繋がりで考えましたが言ってしまえばあまりにも薄い繋がりで……。
    この作品独自の設定がある場合無駄足になるかもしれませんが、一通りネットや資料でサーチをしておこうと思います。
    それにしても禍津さん、渋いですね。
    オーディンさんといい、禍津さんといい、南雲さんはおじ様キャラがお好きなようで……。
    ……私も、大好きです(ボソッ)
    また他の人のコメントで気が付いたのですが、ベイカー町ってまさか……。
    神話だけでなく別方向からのオマージュもあるとは、南雲さんは知識が旺盛ですね。
    さて、シーナの返還とは別にゼドらが企む計画とは如何に……。
    次話が楽しみです。

  • デーモン法師です。先日は、ノートの方にもわざわざご返信ありがとうございます😭

    確かにキングダムで「誰を推そうかなぁ」なんてなかなか決められませんわな〜💦みんなキャラが濃すぎて😇その中から「わお蒙武♡」になっちゃったのは、やっぱりthe武将感。それから、目に見えて家族像が描かれてるところですな(父親&息子の関係に弱い)。
    そして、桓騎の勝つためには手段選ばない感じ、いいですよね!そこにロマン感じます。
    (あ、ここぞというときにフラっとやってくる王翦も好き☆)

    ほかは、アニメですと、ジョジョとか宇宙戦艦ヤマトあたりを好き好んで見てます(ジブリもディズニーも好き!)。
    日常の趣味ですと、寺社仏閣巡りが一番好きですね。あとクラシック音楽をよく聞きます!

    南雲さんのお話も、ぜひお聞かせください♪

    作者からの返信

    お久しぶりです!遅れてごめんなさいっ( ; ; )テストが終わったら今度は就活に追われててて、不器用すぎてこっちが疎かになるという😂折角仲良くおしゃべりできるお友達と出会えたのに、こんなノロノロ返事ですみません〜(><)どうか末長く仲良くしてくださいっ☺︎

    推し増えて困りますよね〜
    「わお蒙武♡」ww 父親息子はぐっときますね笑 しかも同じ戦場で戦ってるかと思うとまた良き✨笑笑 蒙武は、私の中で若い頃が見たい武将no.1です笑笑
    私は桓騎みたいなちょっと冷徹な感じのキャラが好きで笑(ゼドもそういえばそうかもw) 昌平君の論理的なとこもこの流れで好きです笑
    (王翦←激しく同意w)

    ジブリは昔から大大大好きです〜っ!ディズニーは唯一ピーターパンが好きでした!ジョジョとヤマトは観たことないです!(そういや私アニメ・マンガ初心者でした🙋‍♀️笑)ネトフリにあるので今度観てみます!

    趣味が寺社仏閣巡りとクラシック音楽!!大人!素敵です✨私は有名な神社とかお寺は人並みに行くくらいですけど、結構好きです!お城巡りはめちゃしたい!笑(でも周りに寺社仏閣とかお城興味ある人いないw) クラシックはコンサート時たま行きますよ!最近はめっきりですが笑 好きな作曲家さんとかありますか?☺︎(私はチャイコフスキーとかラフマニノフとかドビュッシーが好きです笑)クラシック好きも大学入ってから全然出会わなくなりました笑 久々で嬉しい😆

    私は趣味はなんだろ、スポーツが好きです!テニスとかスノボスキーとか…ジムも行きます笑全然強くないけど飲む🍻のも好きです✨ww でも家ラブなので家で読書(紙の方)最高ですね。あと紅茶とか大好きです☺︎ エンタメ系はー、ジブリと洋画洋楽好きですね。アニメと漫画は、少年漫画から手をつけてます笑 あと、ギャグ系!笑
    めちゃ長くなっちゃいました(*´∀`*)笑笑

    編集済
  • 禍津日神、渋かっこいいですね。神社の社の描写も繊細かつ丁寧で、たくさんリサーチしたのでしょうか?
    この世界観を作り出すには、やはり相当の知識が必要とされると思いますが、いつもその知識の深さにびっくりさせられています
    応援しています

    作者からの返信

    禍津はわたしもお気に入りキャラです♡個人的に武士のお話が好きだからか、ついつい色々な作品に武士っぽいキャラを登場させてしまうという…笑
    色々調べました!もう、私が全然知らない話題ばかりなので、いつもゼロからのスタートです笑笑

  • たまちゃんって玉藻前のたまちゃんでしたか。彼女も底知れない力を隠し持っていそう……。
    ベイカー街というと名探偵が出てきそうな地名ですが、なるほど、そこで阿片とは。ニヤリ。

    >本殿裏に清めの水を溜めた池ある。
    「が」が抜けているかと思います。ご確認いただければ。

    作者からの返信

    玉藻ちゃんですね〜
    ツン、としてる感じがまさに妖狐って感じです笑笑

    おお、板野さまはシャーロックホームズもよくご存知のようで!すごい…
    ホームズ愛用の薬は少し違いますが(たぶん)、阿片も阿片で、歴史的にだいぶ根深い数を残しているので、阿片にしました笑笑

    そして校閲、またまた感謝いたします!

    編集済
  • ベイカー街に阿片とか、ジャックザリッパーとかも出てきたりして。

    作者からの返信

    物騒な街が欲しかったので、ベイカー街の生名前をも借りました笑笑

    ジャックザリッパー悪役的には最高ですよね!今のところいないですが、結構出すか悩んでるキャラです。ちょい役ならいいかも笑笑

  • 妖狐たま……たま、も?
    禍津さんはさすが、ゼドさんをしっかり観察してますね。シーナを返すのとは別に、ヘヴンへ向けて行動を起こす計画があるということでしょうか。
    ヘヴン側も動いていますし、いずれ衝突は避けられなさそうですね……

    作者からの返信

    お、お、お!♡
    ピンポンです!妖にもお詳しいんですね!たまのモデルはたまもです〜
    禍津は余裕の大人って雰囲気ですね♡オルクスとは飲み友です。笑笑

    なにやら不穏な動き、ってやつです笑笑

    編集済
  • おや、戦いの予感ですね。ヘヴン対インフェルノになったら、果たしてどちらが優勢になるのでしょう?見てる感じ、インフェルノの方が数も多いし力も強そうですけど…。これからが気になるところです。

    というか、盗作がある作品なんてカクヨムに存在したんですね…。南雲様の語り口や設定は物書きにとって非常に魅力的で体現しがたい世界観なので、その方も思わず盗作をしてしまったんでしょうか…?とにかく、南雲様の不利益になるようなことがないよう願っております。私でよければ、いつでも南雲様のご相談に乗りますので!(^^)/
    p.s.
    南雲様が追記の部分を消す際に邪魔になるようでしたら、こちらのコメントは削除してもらっても全然大丈夫ですし、感想だけ残したいというのであれば一言もらえれば校本部分だけ消しますので、なんなりとお申し付けください。

    作者からの返信

    確かにヘヴンとインフェルノの戦力のこととかも、説明しないとですね…! どっかで入れようっ☺️

    ぽんずさんが優しすぎて涙です😭ありがとうございます。追加のことも丁寧にありがとうございます。優しさが心に沁みました…♡
    発表?の場でもあり学びの場でもありますからね…笑 なんというか、がっつり同じところが多いと、ちょっと待って!ってなりますね笑 いやあ、オリジナルですと言われればそれまでですし、私の勘違いかも知れませんし、なんとも言えぬ〜っ🙃笑笑