応援コメント

福音 -β」への応援コメント

  •  又々又々モブ モブ夫です。

     今エピソードの『オーディンの表情に翳が差し、安灰色に染まった……』は、『暗灰色』でしょうか。
     違っていたらごめんなさい。

     モブ モブ夫でした。

    作者からの返信

    いえ!あってます!私が間違ってます!ありがとうございますっ!すーぐ間違えるっ🤦‍♀️笑笑

  • アーサーって腹ペコ王……いえ、騎士王さんの事では無いのですね。
    その上、アスクレピオス……この人、こちらでは神認定なんですね。
    シーナの人脈の広さに感服です。
    そしてオーディンさん、イケおじ感が満載ですね。
    神話の方では片目を魔術の代償となっていますが、こちらの世界ではどんな理由で隻眼となったのか……気になるばかりです。
    個人的には呼び出した白狼はゲリなのかフレキなのかも気になる所……まぁ、南雲さんも意識していない所ではあると思いますが。
    ヘス……聞き覚えの無い神ですね。
    オーディンの配偶は愛と結婚の神のフリッグですので……。
    ワルキューレの一人なのか、他の神話の神なのか……もしくはオリジナルの神・人間なのか。
    興味深い限りです。
    オーディンの屋敷、ヴァルハラがこの作品でどう表現されるのかも楽しみで仕方がありません。
    そして舞台は変わってインフェルノ、久々に禍津さんが登場なさるようですね。
    実は私、あまり禍津さんについて詳しく無く、今作では初めてその存在を本格的に認知したのです。
    私自身、神話には詳しいという自信があった為、まだまだ私の知らない神々が存在している事が興味深く、より深く神話サーチに浸るようになりました。
    このような機会を下さった南雲さんには感謝してもしきれません。
    そして最後に現れた妖狐、災厄の神霊である禍津さんの関係者という事は、恐らくは存在自体が災いをもたらすとも言われ恐れられるもっとも有名な九尾の狐、白面金毛の事……かと思いましたが、二股であるという事はオサキなのでしょうか。
    調べてみて知ったのですが、私の考えた白面金毛九尾の狐が最近割れたとの事で話題の殺生石になった際に生まれたという伝承があるそうですね。
    そうなると、このキャラはその伝説を元としているのでしょうか。
    あ、これ質問なのですが、終わり方があまりにも唐突だったのですが、これで正しいのでしょうか?
    ……いや、まぁ、次読めば分かる事ですね。
    彼女(?)がこの後に言う事は一体何なのか、楽しみです。
    それでは、長くなりましたがこの辺で。

  • 以前、キングダム好きでコメントを送りました、デーモン法師です!

    南雲さまは桓騎がお好きということで!桓騎もこれまたキャッコウエエ(かっこいい)ですよね〜✨青少年でイケメンな方々はたくさんいますが、桓騎は何だか「大人ダークなイケメン」って感じがします☆
    (あ、ちなみに私は、マンガは読んでなくてアニメだけ見てます)

    まーた要らん話を広げてしまいました、ただの迷惑者&おかしな悪魔と思っておいてください💦(笑)

    作者からの返信

    デーモン法師さまこんにちは!
    すっかり春休みに浮かれて、先ほどノートの方もコメントお返事したので、たいしたことは書いてないですが、ぜひ見てください!笑

    いやいやいや、私も雑談大好きで!この話題を広げていきたい、というか、私もこの話題で盛り上がりたいというか♡www

    私も漫画読んでなくて、アニメだけです!✨(実は漫画やアニメを見始めたのはコロナ入ってからというビギナーっぷりww)キングダムの漫画買うとなると、相当量ありますよねww
    キングダム、推しにしたくなるキャラばっかですよねえ♡蒙武もThe武将!って感じたまりません。最強感に痺れます!
    前回お返事するとき、誰推しって言おうか、テキスト打ちながらめーっちゃ悩んでました
    www信も好きだし、王賁も好きだし、昌平君も好きだし、、、あああ選べん!って唸ってましたww桓騎は、勝つために手段選ばない感じが、グサッ♡でしたwww

    デーモンさまは他どんな作品とか趣味とかお好きなんですか??ほかにも被るのありそうで♡

  • 竹はかのエジソンも電球に使った万能素材ですしね~。B29も落とせるしね~。(違)

    アスクレピオスの名前も出てきましたね。適材適所のキャラ配置に毎度唸らされます。

    作者からの返信

    本当の神話で、櫛名田比売は竹を色々できるらしいですね!(ぼんやり知識ww)

    おお、ご存知でしたか!私は全く名前知らなかったです(誇るところじゃない)✨笑笑

    後々出てくるので、お楽しみに!

  • アーサーの義手、駆動方法や触感などのカラクリに興味津々です!
    逸話も含め、この腕がどんな戦いをしてくれるのかワクワクしますね。

    作者からの返信

    アーサーは義手を上手いこと隠して生活できているので、比較的上等な義手ですね✨

  • アーサーは騎士王とは違うのですね。義手と言えば……いろいろ想像を巡らせてしまいます^ ^
    アスクレピオス先生はどんな神なのでしょう。楽しみ。

    作者からの返信

    そうなんです〜笑 ここでは王ではなく主席になりましたアーサーくん笑笑
    ふふふ、眞城さまの予想は本当に色々当たりそう😏笑笑
    アス先生は中盤の章くらいから(たぶん)出てきます!おたのしみに♡

  • 本当、いろんな文化が入り乱れている物語ですが、遂に和風っぽいシーンがきましたね。アガルタの街並みや、禍津日神の描写にも時々和風を感じましたが、風景描写もかっこいいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。歴史小説を書いているからか、和風っぽい描写を楽しく書くことができてます!笑笑
    他の作品にも必ずと言っていいほど着物キャラを出しちゃうんですよね笑 

  • おや、アーサーくんはてっきりペンドラゴン姓かと思っていたんですが、フラガナン姓なんですね。別人物だから、そこまでは一緒ではなかった的な?
    しかも義手と…。アーサーでありながらベディヴィアのような属性を持つ訳ですか。
    今後の要人物の予感がプンプンしますね!ゼドと戦うところが見てみたい…!

    作者からの返信

    そうなんです!すごい、お詳しいですね😳👏ペンドラゴンにしようか迷ったんですが…、少しアーサーの過去のお話に登場させようかな、と😏笑
    アーサーもたくさん活躍させていく予定です!☺︎ 確かに、二人がバトったら面白そう!笑

    あとあと誤字の件なのですが、せんだって、の漢字は先達て、でもokらしくて、そのままにしちゃいました!素戔嗚の部分、また更新時に書き忘れてww今から足しますwww重ね重ねありがとうございましたっ