応援コメント

福音 -θ」への応援コメント

  • お久しぶりです、デーモン法師です!
    就活中ということで、返信等焦らずノロノロペースで全然大丈夫ですよ〜👌私も最近は少し忙しいもので、なかなか読み進められず・コメント送れずの状態です、ごめんなさい😖

    前回のコメントからだいぶ期間が空いちゃってて申し訳ないですが、とりあえず続きを……(´ω`)。
    やっぱりジブリ、いいですよね〜!(紅の豚にどハマり中。渋いのがたまらん!)ディズニーは全般見ますが、ピーターパンは私も大好きでしたよ☆私自身もそこまでアニメやマンガには詳しいわけではないですが、一昔前の王道なものに惹かれることが多いですね。ジョジョやヤマト、よかったらぜひぜひ^ ^

    寺社仏閣巡り好き&クラシック好きとは、めちゃめちゃ趣味合うじゃないですか、嬉しすぎるっ!!!そういう系趣味の友達って、なかなか出会えないから貴重な縁ダぁ!!
    私は寺院や神社にはよく行きますが、お城はあまり行くことがなく…。巡ってみたいですね!(お城巡り用のアプリとらあるらしい)
    クラシック、チャイコフスキーもラフマニノフも大好きです!(そういえば、ラフマニノフの有名なピアノ協奏曲とか、本作品の物語の雰囲気にピッタリな気が……!)
    私は、初めて好きになった作曲家がエルガーで、「愛の挨拶」をよく聴いていました。同作曲家でチェロ協奏曲も素敵ですよ!
    ちなみに、南雲さんは、お好きなクラシック曲はありますか?あったらぜひ教えてください♬

    趣味にスポーツ、ジム、いいですね!なかなかパワフル!(もちろん、家でまったりも楽しいですが^_^)
    私もスポーツは見る分には好きですね、特に武道系が好みです☆(弓道とか←高校の時に部活でやってた)
    こりゃまたスンゲェ長文になってしもうた、ちょっとこの辺で切り上げを…失礼いたしました。

    p.s.ファンタジーの中だと、やっぱり冷徹キャラって、なんだかすぐに惹かれちゃいますよね…。もちろん、ゼドさんも例外ではなく…。ときたま見せるちょっと甘い優しさに胸キュンしちゃったり…(ギャップ萌えだわコレ絶対w)
    いやお待ちくだされ、前々から登場してたフェンリルさん、ここに来て一気に好きになってもうた…(自分チョロすぎる)

    作者からの返信

    いえいえ!いいんです、ノープロです!デーモンさま(この呼び方でいいのか…?と、この前から少し不安笑笑笑)とこれからも仲良くしてもらえるってことがわかってめちゃんこ嬉しいですっ(*´꒳`*)♡

    紅の豚セレクトは渋い!笑 (ちょうど私も今、WWⅠ時の飛行機の情報を得たくて、紅の豚をネット検索中です笑)この前も金曜ロードショー?か何かで地上波放送してましたよね!デーモンさまも観たのかな☺︎私も観ました♡笑 いやー、飛行機系(紅の豚しかり、ラピュタしかり)・空飛ぶ系(ピーターパン)最高です♡😌
    そういえば、手始めにジョジョを見始めました!まだ、初代が敵と対決中です笑笑

    それ!とっても貴重な縁だぁぁあ!🤝神社仏閣はほんと、一般レベルの知識しかない(わんちゃんそれ以下ww)ですし、クラシックも名前知らずに聴いてた時間の方が長くて、超ビギナーなので、デーモンさまに教えてもらいたい〜っ(><)
    アプリなんてあるんですかい!😳巡ってみたい…✨歴史的建造物ばんざい♡笑笑

    昔バレエをやってたので、その影響でチャイコフスキーを好きになりました☺︎くるみ割り人形の『金平糖の精の踊り』とか、ラフマニノフの『鐘』とか好きですね〜。確かに次からラフマニノフはこの作品にぴったりかも…聴きながら描きます笑笑 最近はリストの『ラ・カンパネラ』にハマってます笑 エルガーの『チェロ協奏曲』さっそく聴いてきました!かっけえ!この曲好きなのは、渋いの好きな感じがひしひし伝わってきます✨笑笑 恰幅いい貴族がワイン飲みながら葉巻吸ってそう、とかw 美女と野獣の野獣の方が、お城にいるとこイメージできるwとか思いながら聴いてました笑 クラシックも初心者なんで、いろいろ教えてほしい〜(*´꒳`*) 返信書きながら、聴きに行きたい欲爆あがりましたwww

    アクティブな面もありますね〜アクティブな自分と怠けたい自分のせめぎ合いがなかなか激しいですwww てか弓道!?むっちゃかっこいい!羨ましいー!!!やってみたいなあって思いつつ時が過ぎた系です🙋‍♀️笑笑 武芸と音楽系の習い事はやってみたかった…(T ^ T) やばい私こそ、すんげえ長い返事になってもうたwwwご容赦くださいまし♡ww

    p.s.いやたまらん。冷徹ギャップ萌えキャラはもう至高♡渋くて大人かっこいいキャラも好き!イケオジとかもう万歳!むっちゃ好きっ笑笑
    いやーフェンリルもいいとこあるんよ…むむ。実はちゃんと獣なんよ🐺ってとこ見せてしまったワ♡笑笑

    編集済
  • フェンリルはいい台詞を言いますね。言葉少ななゼドの代わりに説明することも多いですが、彼の言葉はさっぱりとした性格故にいつも単刀直入で、真実をついていて、だからこそ読む側にもグサリと刺さってくるものがあります

    作者からの返信

    そうですね〜(*´꒳`*)フェンリルには地味響くセリフ言わせてあげられたらいいなあなんて思いながら書いてます!笑笑

  • 新しい価値観や基準を知り、葛藤する心のうちが読み取れて、面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。シーナは色々な事を学び始めました笑笑
    彼女が成長するきっかけになってくれるといいですね〜笑

  • シーナの考え方は甘ちゃんだけど、それを否定したらシーナではなくなるわけで、折り合いを付けるのが難しいですね。

    誤字報告です。
    「本物の道徳的な者かは、わかない」⇒「わからない」
    「一才の容赦のないゼド」⇒「一切の」

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます♡

    誤字報告、ありがとうございます!たくさん間違えていましたね💦助かりました!!

    ヘヴンで育った箱入り娘ならば、やはりこういった甘い考えをしちゃうでしょうねえ。インフェルノメインで描いている現在は、少し違和感というか、シーナの言動に「オイ」と言いたくなる時もあると思います笑
    でも本当、おっしゃる通りで。純粋培養のシーナは、非を認めたり、無知を恥じたり、真正面から現実に向き合っていく強さのある子なので、ヒロインとしてこれからも活躍してくれると思います✨

  • 動物や虫の世界だけで見れば、生存競争に善悪もありませんからね。
    人も娯楽として狩猟や殺傷を繰り返し、スポーツに至った訳で、生命の死か、社会的な死かどちらを享受するか。
    受験戦争、経済戦争、尊厳を食いつぶし合う諍いは、どこにも存在してますね。

    作者からの返信

    お返事遅くなりましたっ!🙇‍♀️💦

    シーナの常識がどんどん崩れていく場面の一つですよね!
    自ら命を賭けて戦うことの意味を理解していくきっかけみたいになるといいなあ、と思ってます☺︎

    編集済
  • シーナちゃんの後先考えず飛び出そうとするところ、私は好きですよ〜。いや読者はみんな好きか。こんな彼女だから応援したくなるんですよね。

    作者からの返信

    シーナは温室育ち故の、危険を知らずに、ゼドのため!と行動するところがいいですよね笑笑

    ヒロイン可愛いと言ったいただけて、めちゃめちゃ嬉しいです!

  • θ了、とのことで、またコメントしにきましたー。
    ゼドを助けるためにコロシアムに入っていこうとするシーナに「いや、それは無理やろ……」と思ってヒヤヒヤしましたが、そこは流石のフェンリルさん、思いとどめさせましたね!ファインプレーです!あと引き裂かれたトロールさん可哀想。

    短編集1話の方、拝見させていただきました!
    聖爪とは違ったテイストの繊細な文章で、愛に濡れた語り口とか、色情を孕んだ描写だとか……とにかく、南雲様が多彩な書き手であることを再認識いたしました。この表現力は真似できませんね……。
    すごくいい作品でした!次回も期待してます!(急かしてる訳ではありませんよ!)

    作者からの返信

    シーナ、暴走しかけてましたね笑笑 フェンリルは誰相手でも真っ直ぐにバシバシ言ってくれるところがいいところです笑笑

    ありがとうございます!ぽんずさま来てくれたぁ♡と見てました笑笑
    そんなに褒めても何も出ないですヨ〜さあ、次はなに書こう😚(チョロい)
    実はこの作品で、どれだけセクシー?な描写するか今迷ってます笑笑 短編でRつけたやつはまあまあ書こうかなと思ってますが、なんかいいアドバイスあったらお願いします笑笑(雑な他力本願www)

    いつも、最新話おってくださり、アンド素敵な感想、ありがとうございますっ