応援コメント

666 -λ」への応援コメント

  • 腐海に沈んでいた古の文明の言語で書かれた本。浪漫があります。死海文書やユダの福音書が新たな解釈を導いたように、この本もまた何らかの役割を果たすのかどうか?
    この作品におけるメフィストフェレスは大物感漂いますね。メフィストフェレスの名前の由来は複数あると言いますが、どんな役割を果たしてくれるのか。その点、最後のパラドックスに満ちた文章は美しく、讒言の価値に焦点を当てています。続きが楽しみ〜。

    作者からの返信

    こんにちは!☺︎
    古い本って、こういう物語で出てくるとロマンチックですよね! わかります笑笑
    また登場する?かも?を楽しみにしててください♡笑

    メフィストは、自分の他の作品で書いてる、英国の伯爵紳士(中身は女性ですが)を参考にしました! 結構自分の他の作品からキャラの参考とか、作った文章を再利用(いい風に言ってますが、気に入って乱用してるだけ(*゚▽゚*)笑)しちゃってます笑
    最後の、矛盾を孕む文章に注目してくださったのは、すごく嬉しいです☺︎
    今まで絶対的に正しいと信じられてきたことの瓦解と、信頼性が未知数であるメフィストの言葉、何が本当のことか分からなくなっているシーナの心境。不安定な状況、心情を含め、メフィストの讒言の表現に集約してみました(*´꒳`*)

  • うぅ、キャラが覚えきれない……。
    三部に入る前に一から見直させてもらいます。
    にしても、凄く壮大な世界観ですね。
    これまで見た作品(といってもそれ程の量はありませんが)の中では群を抜いて優れているとしか言いようがありません。
    キャラクターの個性や魅力、伏線の多さ。
    全てが絡み合った、まさに傑作ですね!!
    これからも応援しています!!

    作者からの返信

    いや〜そうなんですよねえ、一応再登場のたびに説明を入れ直しているのですが、(影城さまの最近のコメントにある、おすすめの解決策、とても参考になります♡)時間できた時にやっぱり綺麗にまとめるべきですね✨
    時間ができたら、時間ができたら…と言い続けてなかなかやらないお馬鹿作者ですが、影城さまの勧め通り、やってみます!時間ができたら!(←オイw)
    夏入るまでに作りたいなあ…(*´∇`*)笑

  • この章も美しい文章や言葉だらけでした。色々と考えさせられるところもあり、勉強にもなりました
    次の章も楽しみにしています。

    作者からの返信

    言葉のチョイスてこんな難しいのだなあと書きながら思ってます笑
    次も楽しんでいただけたら幸いです

  • ココで第2章終わりですか!? 新しいキャラ登場した所で…( ゚д゚)ハッ! 勿論、第3章も読ませて頂きます。

    私個人の感想としては、1章より2章が好きで楽しく拝読致しました。1章はとても綺麗な言葉と表現で魅せられたのですが、何と言うか…「質の高すぎる芸術作品を並べられて、私がその良さについていけない」みたいな感じでしたが、2章はシーナ、ゼドはじめ、皆の感情が垣間見えるシーンが沢山あり、また共感できる部分も多くてたのしかったです。

    南雲様の当作を拝読して、「まだまだ自分は読者としても書き手としても未熟だなぁ」と改めて気付かされます。引き続き、勉強にしながら楽しませて頂きますm(_ _)m

    作者からの返信

    三章も楽しみになるような構造にしてみました(*´꒳`*)

    おおお、どちらもこんな褒めていただけて、ありがたいです…おっしゃる通り、一章はインパクト重視にしてみました☺︎ゼドの過去や皆んなのバックグラウンドも、掘り下げるのは二章からなので、確かにそっちの方が読んでて楽しいかもしれませんっ笑笑 丁寧に読んでいただき、すごく嬉しいです(*´∇`*)

  • 読み合い企画から来ました!

    一つ一つの描写が丁寧で、重厚な世界観、気づけば2章読み切ってました!

    シーナの純粋さと成長に泣けます!

    作者からの返信

    ここまで一気読みしてくださって🥺嬉しい限りです!ありがとうございます☺︎
    ゼドの本性やシーナが逞しくなる姿を、よかったらこの先も見守ってやってください笑笑

  • メフィストフェレスも出てきて、ますますオールスター感(←何回言うねん)が増してきましたね。彼が末期癌と称するヘヴンの実態とは……。続きも楽しみに追わせて頂きます。

    作者からの返信

    オールスター感!です!
    さらに名だたるメンツが出てきますが、分からなくなったら最後のページの登場人物一覧をご覧ください笑笑

  • 謎の言語、ヴォイニッチを思い出しました。

    いろいろなところで印象的な表現がちりばめられ、文字と文章と物語、神話と謎と登場人物! 一つの作品の中にこんなにも楽しむ要素があるなんて……。

    ヒトの持つ表現力の果てしなさを、あらためて痛感する次第です。

    作者からの返信

    ヴォイニッチ手稿ですね! いやあ、私本当につい最近(一昨日とかw)に、ヴォイニッチ手稿を初めて知ったんです笑笑
    神話の物語書いてるくせに、って感じですよねwww

    めちゃめちゃ褒めていただいてしまった♡ 嬉しいですっ!
    暫くはデレデレ(//∇//) しながら過ごせます🤤笑笑

  • また高名な悪魔が出てきたと思ったら、末期癌とは穏やかでないお話が……さすが、悪辣で巧妙な話術ですね。
    シーナも、当然ですが大筋ではヘヴン帰還に動いていても、それがゼドとの別離でもあるわけで、読者としてはヤキモキしてしまいます……!
    インフェルノ側もヘヴン側も、多彩なキャラクターが一触即発に近い状態で出そろってきて、これからの展開に緊迫を予感しつつ、引き続き楽しませていただきます😊

    作者からの返信

    メフィスト、思わず登場させずにはいられませんでした笑 彼は自然と濃いキャラに設定できて、楽です笑笑
    別れの時が近づいてますね…二人がどんな運命を辿るのか、見守っていただけると幸いです♡

  • 遅くなりました!ちょっと更新のシステムがよく分からなくて…。
    もしかして、最新話は「更新しました」ページで、前話は「更新しました」ページの内容を変えたものだったりしますか?最新話の筈なのに、既にコメントした跡が…?!みたいになったので、興味本位ですが教えていただけると幸いです…!
    次の更新もお待ちしてます!

    作者からの返信

    こんにちは!いえいえ、こちらこそ亀のような遅さで読んでてすみません笑笑 月曜日までにレビュー書けたらいいなって思ってます✨

    わかりにくくて、ごめんなさい〜🙏💦 質問ありがとうございます!
    3000字ちょい/1p にしてるのですが、私書き溜めが苦手で…😇何書こうか悩んでなかなか3000字に達せない時は、よく、とりあえず1000〜1500字で公開しちゃうんです🤦‍♀️
    たぶん、以前冒頭1000字で公開した時にコメント頂いて、後から同じページに2000字ちょい追加したんだと思います!それか、お知らせページをそのまま次のページに変えちゃうこともあるので、それですかね?? 笑
    こっそり追加してると分からないのかな?と思って更新のたびに更新ページを新しく作ってるのですが…最新ページを更新すると皆さん側には更新されたと分かるんですかね?🤔そしたらお知らせページいらないんですが…ワカラナイ笑笑