応援コメント

666 -β」への応援コメント

  • 綺麗事、と嗤われど。
    物事を成すのは、一面ばかりとも限りませんね。相手が変われば、向ける顔を変わるというもの。
    そも善悪は都合に合わせただけの線引き。ましてや食い物にされる気もなければ、使い分けたとて非とも申せず。
    なのでここでの問題は、呑まれることにあろうかと。手綱なき力とあらば、いずれ脅威となりますゆえ。

    さて『進撃の巨人』、『BLACK LAGOON』、いいですね。
    戦闘といえば『アップルシード』(士郎正宗先生)もお気に入り(理性的ですが)。洋画好きなら伊藤明弘先生もお勧めです。『ベル☆スタア強盗団』など。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

    善悪の線引き、シーナにとっては随分難しい問題に直面することとなってしまいました。

    いつも素敵な感想、ありがとうございます♡

    さてさて♡『BLACK LAGOON』最高です。痺れる台詞回しが、中村さまの作品と共通ですね!こういうのが、好きなんですよ〜うんうん♡笑 渋かっこよくて、皮肉とか笑いとかが加わってて、テンポのいい会話。中村さまの作品やブラックラグーンで味わえる醍醐味です♡
    『進撃の巨人』、実は最後まで見てなくて…エレンが死んじゃうと聞いて、途中で止まってます笑笑 自分の作品のためにも(北欧神話絡み)今のところ、まだ見なくてもいいかも、とか思ったりしてます笑笑
    えーっありがとうございます!おすすめ嬉しいです!時間作って見てみます!(*´∇`*)

  • デーモン法師です。
    先程はご返信ありがとうございました。テストお疲れ様です!!

    「どうでもいい雑談」のところ、「キングダムが堪らんっ」との一文を見て、「仲間だぁ!」と思いました。堪らんですよね!!!(蒙武推し)

    や、こんなところで広げる話題ではなかったですね💦本編と全く関係なくって本当に申し訳ないですが、ついつい…😅
    続きも、ぼちぼち楽しみに読ませていただきますね!

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございましたっ
    まだテスト残ってるのですが、思わずログインしちゃいました笑

    えっ!キングダム好きなんですか✨嬉しいです!(桓騎推し)話せてとっても嬉しいです!たまらんですよね〜!なんなら本編と関係のない話盛り上がりたくなっちゃう派です🙋‍♀️www デーモン法師さんは他に何が好きなのか聞きたいです♡笑
    テスト終わったら、また絡んでください!笑

    編集済
  • ぬらりひょんの出番はここで終わりっすか…?
    こちらのぬらさんはゲゲ○の妖怪と言うよりは、ぬらりひょ○の孫寄りでちょっと期待したんですがw

    グロ耐性があると!ならばお勧めはヒラコー先生の描くヘルシングとドリフターズを推し推しです!グロだからといってそれだけではない、ヒラコー先生特有の世界感には魅了されますw
    双方アニメ化もしておりますが、ドリフターズはアニメに漫画共々途中になってる…。早く続きが見たい!

    あとは漫画推しで言うと、大暮先生の天上天下にエア・ギアですね。あっちはグロがアーティスティックに描かれていて、一瞬グロに見えないwまあそれも抑えた感じです。何せ少年誌連載でしたからw
    その大暮先生が漫画で合作としている化物語でも、至る所が大変ですw

    自作品も多分にそれらの影響を受けているのは間違いありません!
    (グロはないんですが、世界観やキャラのイメージなどで)

    作者からの返信

    ぬらりひょんはまた出てきますが、まだ先です〜☺︎ぜひ楽しみにしていてください〜!笑

    グロ耐性あります!おお、早速調べてみることにします♡鋼鉄の羽蛍さまはいろんなことを存知で、お勉強になります(*´︶`*)アニメや漫画に手を出したのが最近なので、私はだいぶ遅れてます笑笑 少年漫画はいいですね〜!読んでるとなんか滾ってきます笑笑
    漫画の趣味も合いそうなので、鋼鉄の羽蛍さまの推しを読めばきっとハマる気が!✨

    読んできたものに影響受けますよね!私も漫画の熱いところを参考にしようかしら✨笑笑

  • ぬらりひょんと、一反木綿まで参戦するとは、水木しげるの戦線にも彼らはついてきました。たぬきの善右衛門さんは、日露戦争では日本軍の先頭に立ち不死身の体で扇を振って鼓舞しました。日本の妖怪の戦闘シーンを文字で描写するとは、ありがたや。アダムとイブの世界観、まさに日本人の渾沌した脳みそに刺激を与える。

    作者からの返信

    妖怪もいいですよね☺︎ 今回はゼドの引き立て役に回らせてしまいましたが、なんだか妖は雰囲気に味がでます笑笑

    やはりアンラマンユのファミリーと対決するなら、百鬼夜行が自分の中でしっくり来てしまいました✨

  • 生まれながらに悪神というのは辛いものでしょうね。人間なら改心のしようもあるのでしょうが、神は世界から善悪のラベルを貼られてるわけですからねえ。
    ところで、この世界でもぬらりひょんは妖怪の総大将なんでしょうか。(笑)

    作者からの返信

    しかも、身体が邪気でみたされている、と笑笑
    これは悪意に抗いようがないかも、、、?ですね?笑笑

    やはり、ぬらりひょんは妖怪の総大将のイメージが強すぎて…イメージに抗えませんでした笑笑

  • こう見ると邪神らしく見えるんですよね、ゼド。
    やっぱり性質は邪神なんだなぁと分からされたような気持ちです。
    でも戦い方がなんと言うか、美しいですね。
    返り血浴びてさえも、なんだかあまり生臭さを感じません。

    作者からの返信

    ゼドには、邪神らしく、めためたに暴れてほしいと思ってます笑笑

    ゼドがまだ小柄で線の細いイメージなので、素早さと技巧で勝負している感じがあればいいなあと思いながら描きました(*´∇`*)
    美しい戦い方が伝わっていて良かったです!

  •  荒浪というより凪に近く

    鋭利な刃と神速の振りは空気を揺らさないのですね。
    素晴らしい表現だなぁ。

    作者からの返信

    うわあ、ありがとうございます!!!

    実は自分の他の作品から、たまに気に入った言い回しをこの作品に引っ張って来てて笑笑
    これも、歴史ものの作品で、忍びのキャラの戦いの描写の為に作った言い回しを使いました笑笑

    編集済
  • "ヴィン"ランド・サガ。

    作者からの返信

    あらっ、ほんとですね。すみません笑
    ミーハーがバレました笑笑

  • ゼドの本性が出ましたね…荒ぶる姿、本当に邪神らしいというか、凶暴なまでに暴れてる姿が思い浮かびます!

    作者からの返信

    でましたねー
    インフェルノのみんなが暴れ回る姿もっと書きたい衝動に駆られてます笑

  • アンラ・マンユ…『この世全ての悪を生み出す』存在ですね。これは大物が出てきたな、という感じです。しかもダハーカとは…南雲様は厨二心をくすぐるのがお上手です。くっ…俺の右脳が疼く…!
    そしてゼドが言っていたイブとは…あのイブですか?イブは地獄にいるんですね…神話通りなら、蛇との関係性はヤバそうですが、果たして。
    考察(という名の邪推)が止まらない作品です!流石でございます!

    作者からの返信

    かっこいい感じにしたいなあっと書いていると、思わず厨二チックに…。うぐっ…左眼がぁ…!笑笑

    イブはイブリース(堕天使)の略称なんですが、アダムとイヴ(=イブ)の名前と一緒ですよね笑 イヴって、は「人がひとりでいるのは良くない」ってことで神がアダムの為に作った人間だそうで。ゼドという孤高で少し孤独な主人公を、一人にさせないキャラって意味を込めました! 楽園から追放されたっていうのも、同じです♪
    私もぽんずさんの作品にまたお邪魔させてもらいます〜っ🥰