応援コメント

666 -α」への応援コメント

  • 邪神の地からヒトの地へ。
    いずれこの地はインフェルノ、悪意、悪徳、悪に満つ。
    されど悪が悪たるは。されど邪悪の物差しは。
    天の定めか、地の宿命か、定義の裏にあるものは。
    定めしものこそ善というなら、その証はさて誰が持つ。

    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

    悪とはなにか。この世界では、最初から悪たる役割・善たる役割を持った神が生まれますが。果たして、今の状態が正しい在り方とは限らないという😌

    ありがとうございます!執筆も遅く、中村さまの作品を覗きにいくのもゆっくりになっていますが、また遊びに行った時には、相手してやってくださると嬉しいです(*´꒳`*)

  • ゼド、インスタント珈琲飲むんですね( ゚д゚)ハッ! カッコイイけどちょっと怖い人…と感じていたのですが、親近感湧きましたw

    作者からの返信

    そうなんです〜☺︎ 結構現代に近い(簡単な機械が登場するくらいの)時代のものは、流れてきているんです笑
    インスタントも、こっちのインスタントとはまた少し違ったインスタントコーヒーかもですね!笑(アバウト〜笑)

  • アンラ・マンユとは!この作品は、本当に何柱もの神にそれに匹敵するなにがしが登場しますね。思わずにやりとしてしまうw

    ボクが昔好んでプレイしてた真・女神転生シリーズや、アニメのペルソナ系作品でも多数の神格存在が登場します。その影響か、自身もそんな神々やそれに準える存在を作品に多用する様になりました。

    アンラ・マンユ(女神転生的に言えば、アンリ・マンユ)なども出てましたね。

    個人的には創作神話でも超有名な、クトゥルフ神話の神々や邪神生命が登場したら、鼻息荒くして読みに来るかもw

    ボクも、クトゥルフ神話を交えた神々が登場するロボットものを書いてます。そこに数字を冠する獣機関、マスターテリオンと言う組織も登場します。666に反応してしまいましたw

    作者からの返信

    みなさんゲームとかで、たくさん神様や悪魔を知るんですかね〜🤔私はゲームとかアニメに疎くて笑 結構神様登場させるのがドキドキだったりします笑笑 ツッコまれそう〜てw
    このお話を書き始めて初めて調べたので、本当最近こそ少し詳しいですが、まだまだ神話ビギナーです笑笑

    クトゥルフ神話も最近初めて耳にしました!www 未だに何かわかっていないというww 人気のようですね!名前を知ってから、この神話を題材にしているお話もよく目にするような気がします🤔
    666悪魔の数字♪て言いますものね😏笑笑

    編集済
  • 人から見れば散らかっていても、自分的には順番があるのだから勝手に整理されたくないという気持ち、よくわかります。特に本はね……。どこに何があるか自分だけは分かってるからそれでいいんですよね。
    そして遂にゾロアスター教の大物が登場。話の広がりに期待です。

    >蒼穹の空
    間違いというほどでもないのですが、この表現は重言と捉える人も多いので、ご一考されるとよいかもしれません。

    作者からの返信

    そうなんですよねー、あるあるをかいてみました笑笑
    掃除されると、「いや私的には置いてたんだ」ってなるやつ笑笑

    はい!あとで何度か出て来るキャラなので、乞うご期待!

    さっそく校閲してくだって! ありがとうございます〜っ!!! とても助かります。
    なるほど!!変えたいと思います!大感謝です…(T ^ T)

  • ゼドって人たらしな面があるのかもしれませんね。持って生まれた素養なんでしょうか。なんだかんだ、色んな人に好かれているなあと感じます。
    権力者(と言っていいのか分かりませんが)に好かれているのは、何かと美味しいですね。アンラさん、悪いこともやっているんでしょうけど、人としては悪くなさそうな人だなという印象です。

    いただいたコメントやお返事の方で、書きたいものが似ていると仰っていただけたの、なんだか私の方も嬉しかったです。あまり同じことを書こうとしている方に巡り会えないので!
    続きも楽しんで読ませていただきますね。

    作者からの返信

    わあ、その通りで!🥺 人たらしの感じを醸し出したくて書いてました!

    アンラに気に入られるのは美味しい感じしますよね〜 インフェルノでは色んな人?がアンラにごますってそうです笑笑


    よかったですーっ! そう言っていただけて、嬉しいです。
    こちらこそ、続きも楽しく読ませていただきます☺️

  • 今度はゾロアスター教!
    引き出しが多いのか、奥深いのか、さては未来の青タヌキが持つ秘術?

    次は誰が来るか、それも楽しみです。

    作者からの返信

    アンラはザ・マフィアボスって感じの男ですね〜!ちょくちょく登場キャラです✨

  • ゼドさんは銀髪赤目、フェンリルは灰髪金目……?
    もふもふコラボいいですね、うちのシッポはまだ三ヶ月の仔狼です^ ^ 少年漫画っぽい画風ではないですが、狼は描けますので、そのうちに。
    蛇は毒がなければ触れますが、仲良くなるスキルはないので、爬虫類館などガラス越しに眺めるのがいいですね。友人たちには蛇の尻尾掴んだ人って語り種になってます(笑)

    魔物に慕われているのは蛇神だからというより、ゼドさんが強いからでしょうか。フェンリルの懐きっぷりもそうですし、初対面からシーナも懐いてましたし、傍目で感じる魅力があるのでしょうね。
    当人は至ってクールにいなしてて、そこが面白いですが^ ^

    作者からの返信

    フェンリルは灰茶色です♪ ほぼ茶色みないたもんなのですが、漢字紛らわしくてすみません笑

    シッポって、ほんと名前からめちゃめちゃ可愛くて…🤤センスしかない。 しかも三ヶ月とか!今すぐ思いっきり抱きしめたい……!笑笑
    ま、まじですか…っ!♡!♡え、期待していても、いいのでしょうか…っ笑

    それはwww話題なんて余裕でかっさらっていけますね🐍笑 私は触る以前に絶対近寄れもしないですねえ…ごめんゼド。笑

    力が強いものが絶対。弱ければ死ぬ世界という厳しいスラム街笑 ゼドの魅力が伝わっていて、なんだかすごく安心しました!☺️