3人ぐらしの雪だるま ファンアート

Track5 花束

 慣れた仕事をこなす日々

 モノクロームなルーティーン

 冷めたコーヒー片手に気づいた

 今日はあの人の誕生日


 見えない気遣い

 優しい作り話

 あなたの愛に目をそらし

 出るのは不満と自分都合のお願い


 迷惑ばかりでごめん

 そう言うといつも


 笑って許してくれるんだ

 でも言いたいのはそんなんじゃないんだ


 いつも言えないけれど

 今日は言える気がする


 帰ろう

 真冬の雪だるまも

 溶けちゃうくらい

 温かな我が家に


 持って帰ろう

 “当たり前”の“いつも”を

 くれるあなたに贈る

 毎日色に染まった

 ありがとうの花束


 それは冬にも散らない花束



 茜に染まる帰り道

 記憶の中のあなたは

 歩幅が広くなったねと

 嬉しそうに 笑う


 進んでいく秒針が

 刻んでく僕らの日々は

 振り向くことなく

 同じ速さで歩いてく


 戻れない日々にさよならしながら

 それでも僕らは歩いてく


 早く帰ろう

 日が暮れる前に

 大切な僕の best hot place,

 with my sweet home.



 いつもご飯に洗濯、掃除に仕事をありがとう

 何分の一もまだ返せてないけど


 あなたが当たり前にしていたことが

 当たり前なんかじゃなくて

 ホンモノのタカラモノ


 きっといつか巣立つから

 ずっと一緒にはいれないけど


 持って帰ろう

 “当たり前”の“いつも”を

 くれるあなたに贈る

 ありがとうの花束


 優しいあなたに贈る

 毎日色の花束

 それは冬にも散らない花束



 ---------------------------------------------


 この歌詞は、家族の温かさを思い出す作品『3人暮らしの雪だるま ~俺といとこと彼女の娘と~(原作 : 広瀬翔之介氏)』へ贈る追慕ファンアートです。


 原作URL :

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220923844437

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鷹仁 2nd アルバム(歌詞置き場)【仁生〜じんせい~】 鷹仁(たかひとし) @takahitoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ