「これが答えだ。文句あるか!」

水原麻以

これが答えだ!文句あるか

「これが答えだ!文句あるか」

論破され俺は「はい。おっしゃる通りです。死にます」と毒を飲んだ。



「いい線いったな。じゃあ、続きを頼む」

そうだ。最後に「俺に死ね」と言ったのは誰。答えを言ったのは誰であるか。答えが俺だったから言ったではないか。俺だけが答えもせずに死んで、全てを理解した俺だけが死ぬと言ったのだ。

「もういい。もういい。もういい。もう……だからこれ以上喋らなくていい」

俺の死が嫌なら喋るな。そして、死んでしまった者の代わりに俺たちを生かしてほしいと思ってくれるなら、答えが俺だったから言ったのだ。

「………………はぁ」

「…………………はぁ。こんな情けない生き物と一緒にしないでください」

「俺はまだ死なない。この死を乗り越えられる。それだけだ!」

「そんな都合の良い話はありませんわ!」

「それはどうかな。死の世界は残酷なのだ」

俺はそう言ってもう一度「死ね」と言った。

しかし俺の死は拒否され、俺は死んだ。

「…………はぁ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「これが答えだ。文句あるか!」 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る