第17話

荒川区荒川河川敷。そこには一人のヴァリアンがいた。

明るい狐色のロングヘアーを、一括りにする切れ長の瞳の女性。彼女は木の枝に繋がれた餌のついていない糸を川に垂らしていた。

彼女こそが、ヴィランであるバンジェリンだ。獣化はしていない。

「ヴァリアヴァロン様は何を考えてんでさぁ。敵を育ててなんになるんでぇ」


彼女は一人ぼやく。上司の考えが分からない。待機命令の中、散歩がてら人間の真似事。

そんな時だった。彼女の背後に現れるヒーローの影。

「……ちっ、そっちから来るのかよ」

バンジェリンは立ち上がる。背後の土手の上に五人のヒーローが立っていた。

それと同時に流れる爆発音を伴った登場曲。

「これが、ジャポンのやり方なんだな」

その曲に苦い顔をしながら、バンジェリンは律儀に待つ。

待たずに攻め込んで、再びヴァリアヴァロン様に怒られるわけにもいかない。


すると、五人組の中央から一人の男が飛び出す。全身真っ赤の男。

「敵を正義の名のもとに、血塗れにする赤き流星!『撲殺戦隊オウダレッド』!」

その左の男がひとつ前に出る。全身真っ青の男。

「世界の悪よ、正義に怯えろ!恐怖に染める青き天竜『撲殺戦隊オウダブルー』!」

赤い男のその右。全身桃色の少女が飛び出す。

「かち割れ飛び出せ桃色臓器!謝ったってぶち殺す『撲殺戦隊オウダピンク』!」

一番左端から女性。全身緑に身を包む。

「今こそ土に還る時。深緑の猛威が芽を息吹く『撲殺戦隊オウダグリーン』!」

一番右から男。全身黒の男。

「深淵の闇へと堕ちろ。滅殺する事こそ正義なり『撲殺戦隊オウダブラック』!」

各々の色に染まったヒーローはポーズを取った。

「「「「「正義の名のもとに悪を撲殺する『撲殺戦隊オウダマン』参上!」」」」」

そして、声を合わせる五人のヒーロー。

彼らの共通点はただひとつ。悪を滅する。その事こそが正義だという事。


「……ちっ、ジャポンは変な奴らしかいないのか?まぁいい。私も獣化――」

バンジェリンは律儀に五人の変身を見終えると、自身の顔を掴む。

そして、己の身体を狐の獣へと変えようとしたその時だった。

彼女の頭部に走る鈍痛。視界が一瞬暗転する。

「いぃぃぃぃいってぇ!」

彼女は咄嗟に河川敷を転がり体勢を立て直す。視界の半分が赤に染まる。片目に血が入ってしまったようだった。先ほどの攻撃は一体どこからか?

その疑問は、目の前の人物を見れば一目瞭然だった。

オウダレッドが、血に染まった釘バットを持って、立っていたからだ。


「……何のつもりだてめぇ?」

バンジェリンは憎々しげに問いかける。オウダレッドは応えずに片手をあげた。

すると彼女の右から、鉄パイプを握ったオウダブルーが突撃してくる。その攻撃は横なぎでバンジェリンの頭部を狙った。その攻撃を、バンジェリンは身を屈め躱す。

「――まだです」

すると、左からしゃがんだバンジェリンの足元目がけて、オウダグリーンが木刀を振るう。

「ちっ!卑怯だぞ!」

小さく飛んで躱すバンジェリン。五人組に対して毒を吐く。五人は聞く耳を持たない。

その時、狂気が迫る。宙に浮き身動きが取れないバンジェリン。

そこ目掛けて走るオウダピンク。手には巨大なハンマー。

「いっくよー!オウダハンマァァァァアアア!!」


怒号。そして骨の砕ける音。バンジェリンの身体の至る所が砕ける。

「――がはっ」

宙を舞う悪の存在。重い一撃を受け、受け身も取らずに地面に叩きつけられる。

圧倒的な連携。そして容赦のなさ。

「――よし!」「ナイスだピンク!」「へっへーんどんなもんだい!」

喜びを示す撲殺戦隊。

しかし、ヴァリアンが全身の骨が砕けるだけで、戦闘不能になるはずがない。

ずるりと立ち上がる血塗れの狐。遅まきながら獣化を終えた。


バンジェリンはよろよろと立ち上がる。

「――くっそがぁ!よくもぉ」

毒を吐くだけでも厳しい。

「よし、次のステップだ!生まれた事を後悔させろ!」

しかし撲殺戦隊は手を抜かない。赤、青、桃、緑と連続で攻撃を加える。


反撃をしようとバンジェリンは何度も試みるが、撲殺戦隊の連携によりすべて失敗。

私刑を受け入れるほかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニュー・ワールド・オーダー ~プロトタイプ~ アサノ ヒカリ @mi-tsu87

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ