過ぎゆく日々に。

@Konane

私はどこに向かって進んでる?

 カーテンの閉まった六畳一間のあの部屋で、私は毎日パソコンと向き合っている。

わざとらしいくらいに眩しい画面に、疲れて。だけど、画面に映る自分は必死に何かをせき止めるような顔をしてる。

 

一つ、また一つ。そうやって日々、やらねばいけないことを終わらせていく毎日の先には、一体なにが待っているんだろう。

そんな事を、眠れない夜にふと考える。

何かが、何かしらが、待っていてくれたらそれでいい。

でも、もし、何も待っていなかったらどうしようか。


ひたすらに走り続けて、走り続けて。

私は今、どこに向かってる?

今以上にもっと、もっと、頑張ったら、いつか抱きしめられるような優しさが、この先の道には待っているかな?


夜。

高台の上の公園から見える灯りの一つ一つにも、きっとそんな苦しみがあるんだろうな。


つらいね。


皆、いろんな辛さを背負って生きている。

平等に、同じだけ、進みゆく道の先に、辛さを包み込んでくれる人が、待っていますように。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過ぎゆく日々に。 @Konane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る