「何が出るんだ」

「早く、早く来てくれ!」

「鍵の開いたドアを押し開ける――なんと、そこに馬がいた!」

 紫色の着物姿の落語家が司会者に指をさし、「あいつです」

「悪い奴だなァ!」オレンジ色の着物姿のK平はR太郎に向かっていった。

「お題から外れてるだろう」むっとした司会者はR太郎をじっと睨みつける。

「馬がしゃべるんじゃねえ!」図にのったR太郎が毒づいた。

 どよめく会場。

 ヤンヤの喝采。

 大爆笑。

 司会者は真顔でいった。「Y田君! R太郎さんの座布団全部持っていきなさい!!」

「ええー!」

「はい、かしこまりました」


「さて、今回のホラー大喜利の優勝者は――」司会者は一瞬間を置いて、「一芸に秀でたK久蔵さんに決定しました!」

 K久蔵は両手を組んで喜んだ。

「――といったところで笑点お開き、この辺で、また来週のお楽しみ、ありがとうございました」

 司会者、落語家、Y田君。

 全員深々とお辞儀。

 拍手喝采。

 雨あられ。

 笑点のテーマ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホラー大喜利 レックス・ジャック @suteibun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る