応援コメント

第5話 現地校 登校初日 (後編)」への応援コメント

  • なるほど、日本人学校には立地が悪くて行きようがなく、仕方がなかったのですね。

    作者からの返信

    そうなんです…都会だったら月〜金まで通える日本人学校もあって、現地校に行く必要もなかったんですけどね…

  • 社長夫人、厳しい。
    でも、それが優しさなんだと、今、気づきました。
    ここまで読んでの感想です。
    期待から始まり、不安に押しつぶされたくるみちゃんを応援したくなりました。私は海外に住むどころか、渡航経験もないので、正直、正確にくるみちゃんの苦しさを分かるわけではないのですが、作者様の筆致によって、その苦しさや辛さなどに共感できました。もし良ければ私の作品も読んで頂ければ嬉しく思います。

    作者からの返信

    とても厳しかったです…。確かに見捨てることは、絶対にしないお方でした。

    少しでも知っていただくことが目的だったので、私としては十分嬉しいです!最初は過酷な内容になってますが、楽しさももちろん出てきます。

    ありがとうございます!
    読みに行きますね!