応援コメント

第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト」への応援コメント

  • いやぁ。
    今現段階で一度もおほし様入ってなくてランキングからも除外されてるのに比べたら全然大丈夫だと思いますよ(●´ϖ`●)

    上位の作品、面白いのはありますが、中には本当に読めないのとかもありますから(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん

    とてもそうは思えなくて。カクヨムコンの場合、中間突破する数が多いのですけど、ドラゴンは、中間突破が50作にも満たなくて、これは難しいなって思っているんです。

    上位の作品、ちょっと読んでみたんですけど、いろいろですね。

    励ましをありがとうございます。嬉しいです。

  • カクヨムって異世界ファンタジーへの力の注ぎ方半端ないですしね。
    ランク上位見てると星の量がえぐいなぁと思います。
    でも! アメさんの作品めっちゃ面白いから、中間突破出来ると信じています。
    魔窟でどう目立つか、凄く難しいと思いますけども( ;∀;)

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    魔窟で、どう目立たせるか、本当に難しいよね。カクヨムって、男性向けの異世界がとくに魔窟だよね。
    星の量、エグすぎるよね。

    ともかく、頑張るけど、もうほとんど無理って気分です。

  • ドラゴンノベルスは魔窟ですねえ。
    まあ、割と流行に乗った作品が選ばれている印象はあります。

    いわゆるテンプレに沿わせるのも作戦ですが、ライバルが多いので、どういう路線を狙うかは難しいと思っています。

    作者からの返信

    へもんさん

    そうですよね。テンプレ作品が受賞していますよね。
    それよりも、そもそもファンの多い方が多いから、びっくりしました。これも経験でしょうか。

  • カクコンと違って編集のピックアップがあるので、そんなにランキングで悲観しなくても大丈夫ですよ。以前、0pvで通過した作品もあったので。わたしも初回のドラゴンコンでしたが、☆50もなかったですが、中間通過しましたし。ただ年々、狭き門になってるので選考の通過数は減ってますね……。かなり中間の時点で絞るみたいです。今年はわかんないけど。

    作者からの返信

    竹神チエさん

    そうなんですか。昨年の中間突破の作品数をみて、驚いていました。確か40作にも満たない数字で、その上に応募数が多かったので、もう諦めながらも、がんばって書いています。

    気もちの和むコメントをありがとうございます。嬉しいです。

  • ごきげんよう、雨さま。
    雨さまが叫ぶくらいに魔窟なんですか、だったら私は「ドラ」まで言った瞬間に即死してそうです。異世界ファンタジー部門自体がファンタジーですねぇ。
    でもシャオロンさんの物語、読んでいてハラハラドキドキ、そして大爆笑、アクションも恋心も世界観も、毎日楽しませて頂いています。
    雨さまにはだから、是非! パソコンの前で踊ってもらえるように、お祈りしています!

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    はじめて出したんですけど、びっくりしました。
    ちょっと調査不足でした。

    楽しめるなんて、嬉しい言葉をありがとうございます。がんばります。

  • 今回求められてる女主人公のテーマがありますから、星だけでなく選ばれる可能性もありますよ。
    本当に面白いですし、応援したくなる子なので、是非とも選んでほしいなと思います。

    作者からの返信

    ソラノヒナさま

    面白いって、すっごく嬉しい。
    がんばります。いつも応援いただいて、心から感謝です。ありがとうございます。

  • ドラゴンって、読者選考があるんですね……

    まあ、だめでもなんか違う公募に出せばいいんですよ。
    これ、すっごいおもしろいから。でも、最初のシリアスな雰囲気を貫いた方がいいような気もします。ギャグを多く入れたかったら前半からいれないと、読者はポカーンがもしれない。
    私達は、アメさんの作品に慣れてるからおもしろがれるけど、下読みさんが、後半のギャグ展開をどう受け取るかが心配です。

    作者からの返信

    こころさん

    そうなん。書いてた時期に、公募としてちょうどあって、異世界ファンタジーだからジャンル的には大丈夫だけど、カクヨムコンの異世界ファンタジーのように、魔窟の読者選考なんです。
    そうか、前半もギャグを入れたつもりだったけど、足りなかったね。
    最後まで書き終わったら、前半に逆を入れてきます。
    いつもアドバイス、ありがとうございます。

  • 異世界ファンタジー、いつか手を出してみたいと思うものの、魔窟過ぎてほんと怖すぎます……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    それに挑戦されているなんて、ほんとアメ様すごいです!(≧▽≦)

    ピックアップもあるようですので、それに期待したいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙様

    乙様の作品は、異世界ファンタジーに出されても、すごいことになると思っています。そもそも多くのファンがいらっしゃるのも納得の面白さですから。
    これからも一ファンとして応援しています。

  • ドラゴンノベル、頑張って書いていますが、編集者さんが求めているものと違う気がしています。難しいですよね💦
    それにしても上の方は本当に星が多い。羨ましくなるのもありますよね。
    私もいつかあのくらいになりたいです。

    作者からの返信

    夕日ゆうやさま

    コメント、ありがとうございます。
    ドラゴンノベルス、わたしも、よくわかってなくて。

    お互い、ともかく頑張りましょうね。