応援コメント

カクヨムコン7と異世界ファンタジー」への応援コメント

  • カクヨムコン、よく目にする言葉だけど、あまりよくわかってなかった。
    内容とか雰囲気とかわかるので役に立ちます。

    この時期に発表している作品って、私がカクヨム登録していないときに読んだ作品です。
    だから♡や☆がつけられなかった、すいません('◇')ゞ。

    作者からの返信

    玄未マオさま

    とんでもない。
    読んでくださっていたんですが。すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

  • ほんとは新規で長編参加したかったんですけど、ライセンスが思いのほか長く続いちゃってて書いてて楽しいんですよね。そんなこともあり、他の長編書けないんです。

    アメたぬきさん、長編2作とか本当にすごいと思いますよ(≧∀≦)
    コンテスト、頑張りましょー(●´ϖ`●)

    作者からの返信

    ライセンス。面白いですもの、がんばってください。

    それから、一緒にがんばりましょう。

  • ついに待ちに待ったフレーヴァング王国の物語が読める!!
    全力応援、応援団の特攻隊長として死ぬ気で応援しますね!!

    だからこそ、自分の作品の転載作業も早くしろよ自分……とせこせこ動く今日。眠いっす。寝たいっす。枕が私を呼んでいる……。

    作者からの返信

    無雲さん

    わお、全力特攻隊長、大好きだ。
    ありがとうね

  • 備忘録たいへん参考にさせて頂いてます。
    公開時間もタイトル迷いますよね。土日は連載お休みなのですね。
    わたし公開時間も迷ってます。そろそろ予約投稿しなくてはいけないのですが。

    作者からの返信

    奥森さま

    あの備忘録、今年のために書いてもので、当時はまったくよくわかってなくて、タイトル、公開時間、まよいますよね。
    一応、土日を休みにしないと無理かなって思っております。

    応援していますね。

  •  私の場合。今までのカクコンは、PVが伸びずに全て途中退場……。でも、今回こそはと思っちゃうんですよね。

     特に異世界ファンタジーは、タイトルで中身が見えないとダメだと悟りました。(今更) アメさんのも「姫様の身代わり男の話、面白そうっ」ってすぐにわかりますからね。応援してます。
     ところで毎回同じ時間で更新するのって、効果はどうなんでしょうか。なんか読者が固定しそうな気がするんですが……オススメの作品にでも載ればいいんでしょうけど。慣れないPV戦略を考えると頭が痛くなります。

    作者からの返信

    油布 浩明さま

    毎回、同じ時間。そうですよね。時間は悩みます。
    ただ、お読みいただいてる方には、この時間に公開するってわかっているほうが、読みやすいのかなって思っております。

    昨年参加して、とくに異世界ファンタジーは無理だって思いましたので、今回はPVを期待せずに、ともかく新作を書き、別のコンテストにあとで出すことを目処にがんばろうって思っています。

    たしかに、アクセス数を伸ばすのは大変ですが、自作に限っていうと、カクコン以外の時期に公開した作品よりも、カクコン中のほうが、アクセス数は多いとは思いました。当社比ってやつです(笑)


    お星様を本当にありがとうございます。とても励みになります。

    編集済
  • 両方、もちろん追いかけます〜! ミステリーのほうも、中間突破確実だと思っています。今でもまだ星が100ないってことは、たぶん、いろんな方がカクコン始まるのを待って入れようと思っていらっしゃるんじゃないですかね。

    作者からの返信

    まりこさん

    ミステリー、カクコンでは人気がないんで、もう横溝に合わせてがんばっています。

    皆さまには、いつも本当に助けられていて、うれしいです。
    まりこさん、いろいろご配慮、本当にありがとうございます。

  • こんばんは😃🌃 ご無沙汰しております✨
    今年もカクコン祭りが始まるんですね☀️ファンタジー、楽しみ✨✨😆

    私のほうは、秋に魔法のiらんどに出した長編が今、予選通過してまして、この結果まちが一つ。
    その他マンガ原作賞に入れた学園もの中編が一つ。
    あとつい先日から上げ始めた恋愛ファンタジー中編も、もう原稿は書き終わってるので公開しおえたら別のマンガ原作賞に入れてみるつもりです。(←エブの公募で今入れられそうなのがそこだっただけなんですけどね…💦😅)
    そんなわけで地に潜っていたのに、だいぶ久しぶりな中編を読みに来てくださり、ありがとうございます✨あの話は今回、表紙をプロ絵師の方(だと思う)にお借りできたので、今テンションかなり上がってます😆

    で、
    リアルのほうで、ちょっと今週末に大きなお仕事頂いてまして、そこが終わったらがっつり3月末の長編を書き始める予定です~。遅筆だから間に合うかギリギリかもしれない💦💦

    アメさまも、これからまた完結まで大変でしょうが、どうかあまり無理なさらずに!

    新作、めっちゃ楽しみに待っています✨

    作者からの返信

    佐藤うさぎさま

    うっわ、おひさしぶり。
    今、連載されてる作品、楽しみに読んでます〜〜!

    私はコンテストに出してなくて、これからカクコンでがんばりたいって思っています。あ、違う、どっかに昔の作品を出したって、今、思い出しました。完璧に忘れてました。それから、角川武蔵野文学賞に短編でした。
    どうなるのか、結果はまだまだ先なんで、カクコンに全力投球です。
    ミステリーはすでに公開しているんですが、異世界ファンタジーは12月1日12時から公開予定です。

  • 新作長編が2作なんてすごいですね!(≧▽≦)
    異世界ファンタジーのタイトル、キャッチ―ですね!(*´▽`*)
    楽しみにしております~(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙様

    タイトル、つけるの苦手で、だから、どうしていいのかわからないってのが、本音です。

    私も乙様の作品、楽しみでしょうがない。
    2作、できるかどうか、がんばります。

  • いよいよですね。

    私の主観的な印象ですけど、今年はラブコメが激戦区になるんじゃないかと思ってます。今勢いがあるジャンルな気がしますね。

    異世界ファンタジーは潮目かな。
    転生・転移、スローライフ、ざまあ、とトレンドが目まぐるしく変わりますが、今は割とフラットなんじゃないかと思います。

    作者からの返信

    新巻へもんさま

    ラブコメ、確かに勢いがありますものね。
    異世界、私の作品は、転生・転移はなくて、途中から戦記物。フラットと言っていただいて、よかった。
    へもん様の昨年の作品も、RPG的、要素はありましたけど、どちらかといえば、フラットな作品で、そして、ものすごく面白かったです。ハイファンタジー作品でもいいかななんて、思っております。

  • もうすぐ始まりますね~(*^-^)
    『カクコン』だ、って、わかっていてカクコンを迎えるのは初めてなので、ワクワクしています。
    (執筆、大変なのにごめんなさい)

    アメ様のお話、ファンタジーの方も楽しみに読ませていただきますね!

    作者からの返信

    静野 ふゆさま

    読んでいただけるなんて、とっても嬉しいです。12月1日12時から、ほぼ毎日、公開予定です。がんばります。ありがとうございます。

  • おーー、フレーヴァング王国再び!!

    翼族ってことは、人外なのかな?主人公も女装男子っぽくて、私の好みですーー
    性別が錯綜するのって、最近きてるような気がいますよー

    男装女子とか女装男子とか。ラノベでも多いです。

    作者からの返信

    こころさん

    そんな風に言っていただけると嬉しい。
    そっか、女装男子、来てるか。よかった。どうも私の書くものは、時流から外れてて、自分の描きたいもの書いてるって、まずいなとは思ってはいるんですが。

    翼族、人ですけど、人にあらざるというか。
    フレーヴァングで今回こそ、一番面白いものをって思っているけど。ミステリーに手間を取られすぎております。
    こころさんの短編、楽しみにしているね。

  • ファンタジーのタイトル面白そうですね!
    前作と世界観は一緒でしたよね?
    楽しみー。同じ世界観で複数のストーリーが展開されるのが好きです。
    今年もメンタルやられないように頑張りましょうねー!

    作者からの返信

    うさこさん

    世界観は同じなんですが、まったく別物語です。

    うん、いっしょに頑張りましょうね。ありがとう。

  • ついに始まりますね!
    アメさんのミステリーも異世界ファンタジーも追いかけますよ!
    めちゃくちゃ応援しています!

    私の方は本当ならもう書き切れていたはずなのに、予定していた文字数をオーバーしそうで最後が苦戦中です(汗)
    別のコンテストに使い回そうとしてるのがダメなのかもしれませんが(笑)
    とりあえずオーバーしても書き切って、読者様の反応を見つつ削ろうと思います。

    また忙しい年末年始になりそうですが、目を労って駆け抜けて下さいね。

    作者からの返信

    ソラノさま

    私こそ、ソラノさんの作品、大大大応援です。
    一緒にがんばりましょうね。

    めちゃくちゃ応援なんて、すっごく心強いです。とっても嬉しいです。

  • 去年同様、今年のアメさまの作品も楽しみです!
    わたしもですが、アメさまも今年2年生ですね~。一緒に楽しく頑張りましょう(^^)

    全て新作とのこと。凄いです!
    わたしは新作と旧作を半々で、長編と短編に出すつもりです。

    少しでも、目指す場所に近づきますように。

    作者からの返信

    長月さま

    ご一緒にがんばれること、楽しみにしています。
    去年もふたりでがんばりましたよね。

    今年もよろしくです。