応援コメント

賠償会議3」への応援コメント

  • 言ってるやつがいるじゃないか…結婚を今すぐやめさせろ、それが一番安い!

  • いや待てよこれ。

    この話の最後に

    「以上の事柄は全て本人が了承すればの話です。了承も説得も受け入れられない場合は各々滅ぼされるかと思われます」

    って1文入る流れじゃね?

    …な訳無いか。

  • ランス「魔王は倒す…倒すが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…僕がその気になれば魔王討伐は10年20年後ということも可能だろう…ということ……」


  • 編集済

    もう潰しちゃっていいんじゃないの、この世界

    というか勇者王子死刑にしろよ

  • 「採集をか?条件は様々あると思うがどうするだ?」

    なんか訛ってますよ?w

    「採集をか?条件は様々あると思うがどうする【ん】だ?」

  • 全員賠償と言いながらランス関連で自分達の利益を乗せてるだけだな。しかし代行の件を知りながら神々を敵に回すのに躊躇無い奴が多すぎるのは何故だろう?
    まあ勇者とか国ごと消えてもランスがしたことじゃないから魔王退治とかする必要が無いって事になりそうだけど。


  • 編集済

    やっと辺境伯の所まで来たな…
    お取り潰しの上に辺境伯領をランス領にしても良い案件だが、ランスが欲しがるか知らんけどな
    ランス「僕の意見は!? というか意見なんて聞かれて無い… 解せぬ(怒)」

  • 勇者王子もランスも関係ないところで責任だの賠償だの話が進んでませんかね?
    勇者連合国が責任当事者で賠償請求してるのはギルドって認識であってますかねこの話

  • これアレでしょ?

    当事者不在のまま勝手に決定した結果を当人に伝えたら加害者も被害者も受け入れないで荒れるパターン。笑


  • 編集済

    辺境伯が王国側に付く事自体が理解出来ない

    神々から加護を受け 神々の代行が守護する 主人公のランスはこの世界の住民から見れば『神々の使徒&神子』だと思うのですが 誓約しているのに何故態々敵対するのか
    ランスを子供扱いして甘く見るのは良いのですが 神々の代行を甘く見るのは違うと思う 何も考えずに神罰を落とすと思うので

    ランスに対しての不利益により 王国を代行からの神罰を落として貰って王国の崩壊により 辺境伯領と周辺の領地を吸収して国王に成り上がる事だって 簡単だと思うのですが・・・

  • ところで婚約者ちゃん生きてるの?

  • 魔王「え?ランス、さん、が、私を!?・・・ええい!、勇者は何をしておるのか!」

  • いちいち付いてくるなお書きが、今後首を絞めるなんてことはないのだろうか。
    つまりランスくんは魔王に敵対できない仕組みとか。


  • 編集済

    ギルドはランスの事情知った上でランスを言い包めてシャローザ奪還を諦めさせて自分達が楽で儲けのある賠償請求という方策なのは何故だろう?内容は薬師と商業ギルドは現実的に無難な落とし所だけど、冒険者ギルドは魔王討伐云々をランスに無断で条件にしても何の保証もない空手形で、やらせる前提で言い包めるつもりが透けて見えるのはランスを舐めてる証左に他ならない。
    勇者連合も神の一声で大義名分を失う砂上の楼閣なのに誓約しないからそれを理解出来ない。誓約した者たちからは悪意を感じるし、神の恩寵がある世界で神を軽視する思考がイマイチ理解出来ないのは私だけでしょうか?

  • 会議は踊る。明後日の方向に!
    しかし「アホ勇者王子を翻意させる」案が全く出てこないの草生えるわ。
    本気で怒った人間は札束では止められない、と思うんだけどね。

    しかもランスくん本人が行動しなくても天罰が落ちてくる可能性があるって、知ってる人はこの場にもいるはずなのに。自殺志願?

  • 「先日のファイアドラゴンの爪はどうなるのだ?」
    ファイヤドラゴンの件を知ってるのになんでゴネられるの?



    「勇者連合国への賠償」→「 勇者連合国への賠償請求」じゃない?
    ギルドが勇者連合へ賠償するんじゃないでしょう?


    勇者をランスが殺害した場合は魔王討伐をすること。
    →誰が?勇者連合が?無理じゃないの?それは巡り巡って冒険者ギルドの仕事になるんじゃないの?

  • 長々と引き伸ばしてハードル上げてるけど納得いくものが出てくるだろうと思って付き合おう

  • ランスが直接出向いて殺す必要ないからねぇ 
    ”事故死”(神罰)にしか見えない死に方するだけや。。。 

  • イライラしてる人は目次の題名を見て、話がいいところになってそうなとこまで待ってから読んだほうが良いんじゃない?

  • ランス?貴族との結婚でお金がいると思ったが、結婚しないなら別にギルドはやめてもいいよ。とか言いそう
    そもそも冒険者ギルドはやめようとしたのを無理やり引き止めている状況
    王国からギルド員を守ろうとするなら撤退は必須、どちらにしろ衰退するのは確定、亡国にならないなら御の字
    シャローザは無理矢理結婚させられて殺されかけている状況、城は消すのは前からランスがやろうとしていた事、城は消えるな
    王族は何人犠牲になるか?
    勇者連合はランスの価値を理解してない。薬師ギルドが何故優遇しているのか、ポーション程度と思っていないか?欠損等のレベルになると税の1割では納得出来ないし確実に勇者の婚姻を認めるはずがないんだよな
    最上位の薬師の価値を理解してない、冒険者としても最上位、それでもメンツの為に反対するものがいない

  • 本人不在で魔王討伐の責任を負わせる決定をしているのが最悪だね。
    勇者が襲って来て返り討ちにした場合は魔王討伐の責任は取れないよね。

  • 誓約で話せなくてもランスと誓約した人達はやっぱり解ってないのか??
    こんな事で済まないレベルなんだよ~
    ランスがやって良いよといえば、即に国や勇者は滅ぶ!防衛なんて出来ないwww

    さて、先行してるご乱心w勇者王子w嫁予定殺害前はこの賠償が更に御破算になるけど・・・各ギルドと勇者連合と国はどうするのかね??

  • なんの話しとんねん
    しょうもない

  • 何かもう、滅んでしまいなさいよ。
    と、言いたくなる所をグッと堪えております。

  • 更新ありがとうございます。
    商業ギルドの「馬鹿にしているのは勇者王子であり、それを支持している勇者連合国です。それならば今すぐに結婚式を中止し、シャローザ・エルミニド様をランス殿に帰すべきです。それならば、この話し合いも必要ありません。」と言うのがド正論過ぎますね。
    さてさて次話の王家と辺境伯がどうなるか楽しみです。

  • 何で冒険者ギルドのいう事を聞く?何度も辞めると言っている、お偉方の頭の
    正気を疑うよ自分の都合だけしか言わない…ギルドカード投げ込まれて終わる。
    冒険者ギルドと国の滅亡が見えるわ。


  • 編集済

    まぁ勇者連合国は途中から湧いただけのモブみたいなもんだから別に賠償がどうなろうとランスくんからしたら特にどうということでもないのよね

    だが明確な悪である国(王族)とクソ辺境伯、こやつらはこんな生温い処罰では済まないはず。敵だぜ?賊だぜ?最低でも首は必要。そのくらい要求出来ないようなら各ギルドはもう滅んでどうぞ

    ……まぁぜんぶ勇者王子(笑)がシャローザちゃん殺そうとしてオジャンになるんだけどさ!w

  • 辺境伯が今の時点で陰腹(切腹)していて王家に意見をかます…はないか。そんな、気概は無いわな。

  • 更新、ありがとうございます。

  • いよいよ本題か。

  • 本番はここからか…

  • 続きが気になりすぎて(´・ω・`)ツラァ...

  • さて、次回はとうとう王家と辺境伯だが、本人達は考えて居るのだろうか?

     今回の一件はとにかく辺境伯の言動がフラフラしてる。
     流石に精神干渉の魔法類は受けて無いだろうが、誓約の為に言えない事がある為に王家側に押し切られたのは理解は出来る。故にランスに対しての評価が王家側は話半分の眉唾モノとして歯牙にも掛けず勇者王子の望むままに押し切って来たのだろう。

     王家・辺境伯家側からの賠償に関しては私は興味が薄いが、恐らく式には公爵とエロイーズの家は理由を付けて欠席してるか人的被害を最小限にする為に何かしら対策してると思う。

     公爵にしろ、エロイーズの家にしても、「やらかしてるのは勇者王子と王家と辺境伯家。とばっちりはゴメンだ。」
     とは思ってるだろうが、自分が間に入ってランスの怒りの矛先をコントロールしようとは思わないのは、良くも悪くも及び腰だと言える。

  • 何でランスがギルド辞めるって考えないんだろうね?何度もギルド辞めようとした事について連絡届いてないのかな?
    シャローザというお荷物が無いなら働かなくても生活出来る資産はあるんだけども…


  • 編集済

    ふむふむ、ようやく他視点のいいわけ導入部分が終わりそうだね。

    ところでランスがこの条件を少なすぎるから、拒否するっていったらどうするつもりやろ?
    弱者側が勝手に決めた条件に意味があるのだろうか?

    まぁ、今後の展開に要注目ってことでw

  • そろそろ話を前に進めて欲しいです。シャローザの安否は?

  • 勇者王子をすぐ殺すのが1番被害少ないのはともかくシャローザが勇者王子に斬られる以上この会議が無駄に終わるの確定してるのがシュールだ


  • 編集済

    勇者をランスが殺害した場合は魔王討伐をすること

    足りないです、一文追加してください
    「なお新たに勇者が現れた場合は魔王討伐の義務は免除する」


    ふと思ったんだけど、昔ドラクエにデスピサロっていたよね

    最愛の奥さんを殺されて魔王になった…

    今はランスくんは「シャローザを守る手立てがないから…」と呆然としたまま何となく諦めかけてる…という感じだけど、もしシャローザを殺されてしまったら、最早人間界に未練もない、無敵の人になってしまうんじゃないだろうか。そうなると勇者連合国は消し飛ぶし、討伐を決定した国も消されるんじゃないだろうか

  • さっさと勇者殺して小娘奪還して魔王殺せば誰も文句が言えなくなるっていうオチでは
    序でに2、3国をおまけで滅ぼせば良いバランスっていう

  • 登場人物が全員利用することしか考えてないし、遠からず消えるんでは?

  • ランスが何もかも滅ぼしてから、駄神どもがシャローザを生き返らせたらGJと言わざるをえない

  • 決め事にもあるし、勇者殺そう(笑)


  • 編集済

    こいつらが勝手にやってるだけで
    ランスがキレたら即いなくなる存在なのになw 全て無くなれば意味ないな‥ランスが受け入れてくれると思ってるのが滑稽で笑う ランスの師匠も敵に回る可能性もあるのにな
    勝てると思ってるのか?


  • 編集済

    散々、偉そうに金で解決出来る出来る言ってるギルドの思惑にランスが乗る必要なんて無いんだし婚約の話と同じ事後承諾で勝手に望んでもない賠償なんて決めてギルドは大丈夫なのか?そもそも冒険者ギルドは最初からアレだし商業ギルドの顔を立てて辺境伯家に行った結果シールドラッシュなのに何もしない商業ギルドなんで薬師ギルド以外に信頼なんて無いだろ
    その薬師ギルドも辺境伯の為に別の国にランスを派遣してる始末という自分達の失態を誤魔化す為にギルドが必死過ぎる笑う
    ランスが本当に望んでるのは何かも理解してないんすねw

    まあ、金を圧力にして結婚止めるならともかくギルド連中って頭おかしいのしか居ないからそんな思惑なんて一切無いだろ

    顧客が本当に必要だった物のコピペを思い出す茶番