応援コメント

賠償会議2」への応援コメント

  • コメント総集編でなろう小説を書く試みなのではないだろうかと思っている

  • シャローザが1番カワウソ

  • 勇者は替えが利く存在でしかない、というのが神目線(読者)の情報でしかないなら、このしょうも無い討論も納得ですよ。
    何せ当の本人抜きでやってるんですからね、被害者・加害者双方ともに(失笑)

  • 時系列と各ギルドの立ち位置がわからなくなってる…冒険者ギルドだけで何を決めたい?

  • ランス暴れろ!

  • 賠償を勝手にきめてるけど、本人に確認取ってない内容になんの意味が?
    これが国同士だった場合、相手方の国に自分達で決めた内容押し付けたら、下手したら戦争やぞ。
    これは社会を回す人達の内容じゃなさすぎて。いくらすれ違い系の物語としても現実的じゃなさすぎるね。申し訳ない。

  • なぁなぁで終わった時のコメントすごいだろうな。
    何話分の文字数になるやら(笑)


  • 編集済

    結局ランス君は「祝福前にも関わらずS級クラス」で
    戦力として見ればヤバいけど口だけ番長で
    聞き分けのいい子(笑)だから舐めてるんでしょみんな。
    話上手い人が言い聞かせれば通せるって。

    政争の道具としてはいい道具だと思いますよ?
    「けしかけるぞ」で相手ビビらせられるだけの
    実績があるんだから。

    まぁ、ランスくん自身が未成年ってか右も左も
    よく分かってない子供だってのが
    読んでて一番ストレスたまる要因なのかなぁとは思う。
    そこらの主人公なら、キレて婚約者実家なり城なりに
    殴り込みに行くかコネある所に凸して善後策協議してるよ。

  • この世界は、神も人もくずなので、ランスが魔王になるコースかな?

  • 作者が何考えてんのかわからん。
    お馬鹿なキャラ達を笑って欲しいのか?

    星をあげる気にならん

  • なんで「バカ勇者を諦めさせる」という方向に誰も話を進めないのかな

  • 更新ありがとうございます。
    続きが楽しみです

  • なにをボケたこの言っているのだか、
    勇者の不始末のツケを被害者であるランスに払わせようとはあまりにも都合が良過ぎる。
    そもそも賠償で済ますとも言っていないうえに、勇者を仮に殺そうが自分達の管理不足だらう!
    <勇者をランスが殺害した場合は魔王討伐をすること>
    等と勇者の仕事を肩代わりしてやる謂れはない。
    他の戦力で勝手にやってくれって事だよね。
    でなけば冒険者ギルドは全く負担して無いと同じじゃないか。

  • 凄い前振り長いけどシャローザがもし死んでたらどう考えても主人公の怒りは収まらないでしょ?この会議自体意味はあるのかな?ストーリーを早く進めて欲しいな。

  • 偉そうに賠償の話をしているが、ランスの意思が一切反映されていない辺り、どう責任を取るつもりなのか?


  • 編集済

    これって、ただの第3王子の我儘なら国王が止められたけど、勇者になった事で勇者連合国が介入してきて、止める手立てが無かった感じかね?


  • 編集済

    辺境伯家はどの面下げて来たんだろうね

    各ギルドはあれだけ危険性に気づきながら、シャローザ移送時、または後に状況分かり次第、抗議してないしなぁ
    日和見かましてて、本人来て巻き込まれそうになったから慌ててるだけ

    おまけに勇者始末したら本人にやらせるとか、最早魔王についた方がいいだろw
    色々破綻しすぎて話がギャグレベル

  • そもそも冒険者ギルドは誓約してるから勇者王子が殺されても新しい勇者が生まれるだけな事を知ってるのに何でランスに魔王討伐をさせようとしてるんだろうか?まあ、ランスは全ての職業持ってるからあながち間違ってはないんだけどね。勇者連合も勇者王子殺された後に勇者ランスが誕生したらどんな手のひら返しするんだろうか?

  • エルミニド辺境伯は勇者連合の方が
    ランスより強い
    もしくは、ランスも勇者連合には
    逆らえないとでも考えているんだろうか

    戦力を知らない他の面々とは違い
    そのヤバさも身をもって知ってるはずなのに?
    或いは、勇者連合や国、王家にただならぬ
    恨みがあって自爆テロ仕掛けてるんかね

    『く、逆らえんと思って無理難題言いやがって
     よし、なr死なば諸共。さぁ、一緒に
     地獄へ落としてやる!』みたいな?

  • ランスくんが冒険者ギルドの命令を聞く理由ないんだけどな
    なんで屑の代わりに魔王討伐をやってやらねばならんのかと
    どっちかというと魔王と友達になりそう

  • 流れ的に当事国の王なり宰相なりが説明、父親の辺境伯がなぜこうなったのか理由言う流れ無くしていきなり連合よ賠償しろか。

  • 辺境伯おんのなら、王子側にことの経緯をまずしゃべらせてほしかった。それなら、この場面の意味も納得できた。
    後、辺境伯いるなら辺境伯のせいになるでしょ
    娘のことやぞ
    責任の押し付け合いになるはずないんだけど


  • 編集済

    まず、詐欺師の辺境伯の首刎ねてからの話し合いじゃなかろうか?
    のう皆の衆。

  • 婚約者を強奪した相手をブチ頃すと強奪者がやるはずだった仕事をやらされるって意味わからんな。自分達の理論が破綻しているという自覚がないんだろうなぁ……

    そもそも、勇者連合国が勇者王子の行状を正さないのなら前例が出来てしまって、勇者王子以降の勇者がどれだけ好き放題にゲスでクズな事をしても魔王討伐に赴くなら何も言えなくなるってことなんだけど

  • ランス殿家にいたのを → ランス殿の家にいたのを

  • 自分の家に火が付くまで対岸の火事な感じだろうねぇ

  • 今のランスって力を封印してましたよね?
    作中では、対軍・対国家になったら解放するみたいなこと言ってたから、今話してるのは意味がなくなりますね。
    もう、さっさと封印解いて暴れさせてください。

  • ※誤字脱字報告

    >S級冒険者の婚約者の簒奪を認めるということです。

    簒奪 ⇨ 略奪


    更新、ありがとうございます。

  • 机上の空論、自慢の戦力があるなら魔王を討伐すればいいだけなのに勇者に頼るとは……
    魔王は勇者でなくとも倒せるのになぜ頼る?
    意味のない会議、ランスの報復を考慮するならランスに説明しないといけないが神罰対象なので誰もやらないな、制約してる冒険者ギルドは本部が消えるんじゃない?下っ端にやらせても代行者は考慮しないと思うが

    辺境伯は会議に出て金の無心と呆れている様子なんだが?滅びのカウントが迫っているのにランスの甘さに頼ればどうにかなると判断。
    あくまで辺境伯の領民が可哀想と思っただけで辺境伯や軍隊はランスも戦うなら消そう考えている。
    消すのも辺境伯領全体じゃなく、対決姿勢をとった国とかなら最初から戦う前提で鍛えて想定済み、城は消す気でいるのだけど


    冒険者ギルドは勇者を倒すなら魔王を討伐しろとランスに説明すらしてない、その時点でランスと代行者は納得しないから敵対関係になるぞ
    ランスは敵対するなら対決姿勢
    シャローザとの結婚という縛りでお金を集めていただけ、ランスが結婚の縛りがなくギルドに見切りをつけてしまったらギルド本部は破壊されるかな

  • 誓約で代行達の事に触れれない中、まずまず頑張ってるとは思うが。
     3ギルドの長達(今回は冒険者ギルド本部長)は結局「組織の人」として対応してるから、そもそもの所で食い違ったまま進めてる。

     読者は結果の一部を知ってるとは言え、誰も「賠償するくらいなら、式の前に破談にして勇者王子を躾ける」と言う案が出てないのが正に王侯貴族。
     「他国から招待者を招いておいて、自分どころか国単位で歯止めが効かない奴から略奪してた」とか詰んでるのに、解呪失敗すら伝わって無いんだから、このあとは勇者連合国から内々に見限られてるんだよな、勇者王子。

     と言うか、国王も辺境伯も列席してると言う事は、二人共勇者王子を止められなかった事で少なくとも王子と自分は破滅するって分かってるハズ。
     ランスの戦力の事を普通に報告してるから、辺境伯は「王族令には逆らえないから外交的にもアレだし一旦差し出すが、シャローザだけはランスの元に戻って幸せになって欲しい。」とか考えて居ても可笑しくは無い。が、だとしても読み取れ無さ過ぎる。
     王も王で辺境伯とノコノコ来てるが、特に台詞が無い事から「今そこにある危機」に初めて知って呆然としてるのでは無かろうか…。

  • きたない大人のうちでもことにきたない人たちが集まってるからねぇ。本人なんてどうでもいいさねぇ。
    でも、こっちの世の中も大して変わらないから、これまた笑えないねぇ。(^^;

  • これから、会議は、責任の擦り合いになっていくんだろうな。どうせ、言葉で言っても半信半疑なんだから、ランスに勇者連合国側の国を1つ選んで貰って、みんなが見ている前で、滅ぼせば良いのにね。

  • 机の上ではなんとでも言える!
    さぁ、事が起こればどうなるか…

  • ギルド側はシャローザが誘拐?又は強制的に移動?させられた事を把握していたんですね。
    それをランス側に伝える描写はありました?
    (見落としていたらすみません)

    もし国家ギルド間で話がまとまってランスが渋々折れたとしても
    情報の隠蔽がバレた時点で国家もギルドも危ない…?

    理不尽に次々苛まれるランスは大変そうで早く幸せになって欲しいものです。

    更新楽しみにしてます。
    頑張ってください。


  • これ仮にランスが勇者を殺した場合、勇者連合国側が自らの兵力と責任で魔王を倒すって認識なんですが違うのかな?
    ランスが魔王倒す必要なく無い?

  • 何気に会合に諸悪の根源、辺境伯まで交ざっててわろた
    お前のせいなのに、「私は参加者の一人に過ぎません」って感じの受け答えしてて呆れる

  • 今の状態は正に机上の空論

  • ランスは神様に守護られてるのに懐柔とか馬鹿な貴族とかが暗殺依頼したりして全て蔑ろにしそうだしこいつ等全員神敵認定してしまえよ…

  • 何をどうしてもランスはともかく代行達が賠償を受け入れるとは思えないんだが。
    まあランス個人なら犯罪者でも問題ないし、勇者連合やよしんば人類が代行に消されても世界が滅ぶ訳じゃないだろうし。

  • どの面下げて辺境伯この会議で発言してるの?
    お前が対処出来るから事進めたのに、何渋ってんの?
    ランスにはパパの生首下げて謝るのかしら。

  • 誰もランスの気持ちを想像すらしていない、ただ自分たちが可愛いだけの集まりで人でなしばかり。

  • 今更だけどここまで分かってて日和見決め込むギルド頭おかしいんじゃねえの?

  • 懐柔とか言ってるしなんかなあ。
    何言ったところで普通に馬鹿どもが刺客放ちそうだし、そもそもランスが寿命以外で死んだら世界滅亡ってことを人間は誰も知らないのよな

  • 全く自分達に影響の無い賠償だと思ってんだろうけども
    シャローザの呪いが暴走、ランスしか解除出来ない…緊急クエストの強制不可
    バカ勇者の次の勇者がランス…勇者関連のクエストを受けなくてもよい
    バカ勇者殺害してないんで、魔王討伐しません
    で詰むんだろうなー


  • 編集済

    何で一番簡単な馬鹿にシャローザ諦めさせるって案が出ないんやろな?
    馬鹿が調子に乗ってるのって、対魔王用鉄砲玉として使おうと、おまえ等が後ろ盾になってるからじゃろ?
    てか勇者殺したときの対価としてランスに魔王やらせようとしてるって事はランスなら倒せる前提なんよな?
    ならランス居れば勇者いらなくね?

    我が儘聞かずに無かったことにして、ランスにシャローザ返す変わりに祝福後魔王討伐依頼すれば、馬鹿国が恥かくだけで、他はみんなハッピーでは?

  • いつまで続くんだろう、この会議。

  • なに話し合てもランス本人に一言もなくては 意味があるんですかね

  • いや、ほんとこれでまぁなぁなぁで終わるんだろうけども。
    そうなったらちょっと・・・ねぇ?


  • 編集済

    一番意味がわからんのは、勇者を殺した場合にランスに魔王を押し付けることだろ。報復しただけで何で責任を負わされにゃならんのだ? されたくないのなら先に勇者を止めとけや。
    まあ殺さなけりゃいいんですよね? 殺さずに勇者ジョブだけ剥ぎ取っちゃおうぜ。

  • えっクソ辺境伯どの面下げてここにいるの!?正気!?!?

  • 元凶の癖に他人事みたくシレッと参加してる辺境伯が腹立つ
    今度はお〇鹿長女でも差し出すの?


  • 編集済

    辺境伯本人おるのに、いつものグダグダ話なだけで責任追求が無いのは相変わらず凄いな…。

  • 単に平民に降嫁すると思ってたらとんでもない人物だったって知って…
    NDK?

  • ファイアドラゴーーーーーーーーン!ランスを助けてくれーーーーーーーーー!!!!

  • どうせなぁなぁで終わる


  • 編集済

    辺境伯いるのかよw
    どうだ?お前の短慮で各国が右往左往してお前の母国のアホぶりが知れ渡ってバカにされ続けてる様はw
    責任取ってランスを潰すぐらい言ってくださいよw
    余波で盾部隊が負ける程度の軍しか持たない糞雑魚辺境伯家さんw

    まあ、王なり辺境伯が勇者王子殴って結婚止めれば済む話なのに検討外れな対策に必死過ぎるんよ