応援コメント

各ギルドの賠償方針」への応援コメント

  • 貴族に寝取られた婚約者の代わりを金でどうこうしようとするギルドの茶番を見せられるのも疲れてくるな…

    簡単にイライラMAXに出来るのにその怒りをじゃあ王子がどうなれば納得できるのかと聞かれると死んだり苦しんだりするくらいじゃ納得できないし、そもそもこの世界じゃ死ぬことが一番の救いなのかもしれないところがまた…

  • どうせこの国の事だから祝福でランスに職業付いたら全部の職業付くんだし、勇者があるんだから王子の代わりに魔王討伐行って来い<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
    ってなるんでしょ(;・∀・)
    色々相談しても無駄なような?(;・∀・)


  • 編集済

    ◎[神・女神・母親の3者により女神が少年に職業の祝福を与えられるまで健やかに育つことを神との約束において誓約いたしました]

    って事でランスは生かされる事になったと思うのだけど…まぁ今は期限が延びてるけど。

    知らぬ間に辺境伯家と王家と教会が結託した婚約者を略奪し王子と結婚させ、所属ギルドも結局はランスの気持ちを踏みにじる事を納得しろと強要してるだけ。

    <健やかに>育つ環境なのかなぁ…
    <生きてる事>だけを誓約したわけじゃないよね。

    また神様の誓約不履行が発生しちゃうね。
    神様が気が付いた時には世界が滅び始めてる…って事かなぁ〜

  • やってる事はわかるけどランスがして欲しいのとは違うんだよね。。
    ランスがやりたいようにしたらいいのに...

  • 辺境伯もギタギタにして、結果として王が謝るが許さず、あらゆる利益を取り上げて
    その後、別の国もしくはファイアドラゴン国に移住する形にして欲しい。

  • 知ってる関係者すら国を滅ぼせる力がある程度の力だと誤解していて、シャローザだけが誓約破棄は消滅だと理解している。
    少なくとも王都と辺境領は消滅だろうな。範囲が王国全体で知り合いも残らず消滅でも仕方無いかな。敵味方の偉い人の不勉強の上の判断だし。しかし冒険者ギルドは何で勇者の尻拭いをさせようとするかね?

  • 後に交渉内容を聞いたランスは
    『そんなのどうでもいい』
    と一言で済ませそう。

    大事なことは叶ってないもの。

  • シャローザが可哀想😢

  • とことんズレてるなぁ

  • こいつらいつまで談合してるんだよ…どうせ裏目に出るって。

    シャローザなんて拉致られてから斬りかかれるまで一瞬だったぜ。


  • 編集済

    お金は既に使いきれない?位に持ってるから減税や買い取り金の上乗せよりも、行動の自由とマーダーライセンス!!
    何があっても、相手王族であろうと、誰がどうして死傷しようとお咎め無し!


  • 編集済

    各ギルドの条件が緩すぎる印象です。天秤の片方が1国(勇者を含む)の存亡のはずですが、緩い経済制裁程度で済むのは国が滅ぶのが常態化している戦国時代のような時代背景なのでしょうか?
    逆にそうであれば、ランスが滅してもあまり問題なさそうですね。

  • いつも更新ありがとうございます
    【急遽の招集に協力いただき感謝します。エインヘニャル様】
    から始まる話、誰が喋っているのか分からないです…
    エインヘニャルだとしたら、当時、当人のはずですが喋っている内容があまりにも他人事というか、当時の現場に居たのに関わらずあまりにも軽く見すぎでは…?

  • シャロが死亡確定となったら感情の暴走から全ての封印が弾け飛び
    |みんな《世界の全て》|壊してやる!《滅びてしまえ!》
    と、人間界(物質世界)のみならず
    神界(精神世界)も含む全ての消滅を願いそう
    そして|何もなくなった《虚無》……BadEnd

    まぁ、そういうのも悪くないですけど
    できればギリでシャロ救出間に合って諸悪の根源(勇者王子)をKillして
    その他の敵(辺境伯と他協力貴族)にザマァして新展開が理想かなぁ…

    ※ |はルビ範囲指定、《》はルビ文字のタグです。
      |と《の間の文字へ《と》の間の文字をルビ振ると言う指示タグ

  • 誰かランスの味方してあげてくれよ・・・。

    すべて誰かの都合に振り回されてさ・・・。

    せめて、読者はランスの味方しよう・・・。

    読むしかできないのが悔しいけども・・・。

  • 次の展開まで長いですよね。
    早く蹂躙して欲しいです。


  • 編集済

    冒険者ギルドがなぁ・・・
    以前あれだけやらかしてランスに詰められて、あまつさえギルド抜けられないようにコッソリと“縛り”まで入れてたのに、今回なんら庇うことなく「不干渉」だもんなあ。
    説得されてやっと動くとか、ホント一回滅んでいいよね。

    他のギルドも、交渉材料として得た利益は当然ランスに還元するんだよね?
    まさか全部自分達の懐に入れちゃう、なんて事はないよねえ。
    まあババアなら知らん顔してやりそうだし、薬師に至っては、あちこちで人気な「ランス印」のローポーション値上げしてるのにランスに差分還元してる気配もなさそうだし。

    当然、庇えなかった各ギルドはランスに個別で賠償しなきゃならんだろうしな。

  • なんだコイツら…

  • もう全部滅んでしまえ

  • これだけ色々やっても結局はシャローザが無事かどうか次第なんですよねー
    ランスも「シャローザが幸せなら」身を引く気になっているだけなので、各ギルドとも前提条件を読み違えていますね


  • 編集済

    …(; ・`д・´)ランスを穢すばかりで、人界に味方なしか。

  • 商業と薬師ギルドは、自分達の管轄の範囲内で出来る限りランスが得られる利権もぎ取ろうとしてるみたいだなぁ。
    そこから派生するギルド利益もあるだろうけどそれは副次効果で、方針としてはランスへのメリットが主体。この2ギルドはちょっと見直した。
    悲しいのは両ギルドが頑張れる範囲にランスの欲しいものは無いこと。
    ランスが重要視するポイントを見誤ったツケがどう却ってくるやら。

    冒険者ギルドはひたすらランスのこと利用しようとしてて、保身しか考えてねぇ。やっぱこのギルドはダメだ。

  • どこまでも的外れな事を真面目に延々とやってるのが滑稽だなぁ

  • 祝200話!
    まだまだ読んでいたいです!
    300話、400話と続きますよう、応援しています!

  • 繰り返して、読めば読むほど味わいのある話ですね。
    ランスの求めてるものと、各ギルドや国・辺境伯等の考えていること、これほど嚙み合わないのだからもう妥協点を見出すのは無理なのかもね。

    シャローザが死亡→ランスが切れて暴れる→ランスが行方不明
         ↓                 ↓
        国の滅亡・辺境伯家の破滅→→各ギルドが困る

  • ギルドは所詮、金しか見てない。
    本質を理解できてない時点で終わり
    勇者を消したら、魔王討伐させようと考えてる冒険者ギルドは退会しよう
    全てのギルドをやめて国神罰を落として旅に出よう。
    だいたいランスが全力で抗ったら封印はゆるゆるに緩む、全ての職業つまり勇者も魔王もある訳だ
    勇者と魔王の力を示し新たな国を作り出す方がランスにとってはまだマシになる
    ふと気になったが勇者がいなくなっても次の勇者が現れる。対の魔王も同じものだとするとランスは全ての職業を押し付けられた、ランスの死後勇者と魔王が一組増えるということにならないか

  • ファイアドラゴンさんも怒るだろうし、ランスと天馬が暴れたら国が灰に成るんだけど。
    バカ王子は分かってるんだろうか。


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    各ギルド条件闘争が激しくなりそうですね。
    商業ギルドの「説得した分こっちの要求吞め」の姿勢が商人らしくて良いですね。
    「舐めてるとランスけしかけるぞゴルァ」

    地位も金も求めていないランスですが、ギルドが出せるのはそれしかないので態度としては仕方ないのかと。
    ランスに対する情が欠けているようにも見えますが、商業と薬師はそれぞれの範疇内で必死に動いているのはわかるので逆に一番情報持っていた冒険者ギルドの出遅れ感が…
    エインヘニャル様中立宣言だけでなんとかなると思ったんですか、あのランスと代行様達相手に。

  • 更新、ありがとうございます。

  • そもそも金で済むかねえ。
    彼が一番欲しいものって、たぶんだけど「愛」じゃないのか。だからこそ、半ば押し付けられた婚約者であってもあれだけ大事にしようとしていたと個人的に感じてる。
    で、それを一方的な都合で押し付けておいて、慣れてきたころにまた一方的に引っぺがすド外道がいるらしいですね?
    滅んでしまえこんな世界(n回目)

  • ファイヤドラゴンさんとこの国とか、研修に行ってた国とかにシャローザちゃんさらって移住すればマトモな生活は出来るだろうにな…

  • どう考えても、バカ王子殴った方が安上がりだろうに…
    それに目的と手段を間違えてる、ランス一人なら無理に働く必要は全く無い
    働か無いのにギルドで働いた時の優遇策とか賠償になるわけねぇーだろうが
    そもそも、被害者のランス抜きで、加害者側のお前らが賠償の話を進めるなと

    まあ、シャローザの呪いの暴走で全部無駄になるのは確定してんだけどね

  • なんだか幸せについて考えてしまう
    生きること、お金を稼ぐこと、美味しいものを食べること
    幸せになって欲しいねぇ
    とりあえずこの国は出よう、ランス

  • ランスがキレた。
    で、『世界が終わりました』
    以外に収まるのか?

    『国が消えました』

    の方が“平和”な状況

  • 神「こちらに事情があるからお前が諦めろ」から始まって延々と理不尽や
    他人の事情を一方的に押しつけられるお話をどう畳むのかとても気になります。
    更新頑張ってください。

  • うーん…
    どうなるんでしょうね?
    ランス君の心が死なない方に進んで欲しいと願わんばかりです。

  • 結局王家には何もできないからランスの事なんて守る気は全くなく、金のなる木が傷つけられたから金よこせってだけだもんな

    寄生されて利用されてるのに値上げせず、馬鹿正直に作り続けてる方もどうかしてるけど

  • 結局総本部長総動員かw
    武力よりやばい武力になりそうだなあ、おそらく条件面が誓約になれば代行が勢揃いで誓約になるんだろうなあ。

  • 結局各ギルドは保身 保身 自分たちの利益利益 って感じですね!

  • ギルドといっても所詮は民間組織。
    何らかの利益引き出させるくらいしかネタが無いわな。
    国に反乱起こしたいわけではないのだし。

  • まだまだまだまだ引っ張るね😿
    もう私は暫く読みません!GW明けくらいで良いかと🙇‍♂️

  • 誰もランスのことをわかってやれてないつらみ
    聖女がまともなことを祈る


  • 編集済

    これでも足りないんだけど、これ以上手のうち様はないって感じかなぁ…難しい。

    自分等のため、となるのはちょっと違いそう。
    関税減る⇒利益増える⇒ギルド員(主にランス)に分配、だと思うよ

  • 普通にこの国出ていった方がよくない?こいつら何もしてくんない無能ばっかだし

  • ランスのためってより自分らの為なのおもろい。利益増えるもんね!やったね!


  • 編集済

    ランスが望んでもないのに自分達の利益の事ばっかり
    本当に糞ばっかり
    結婚止める気皆無のクズ共だな
    最初から止める気無い時点で勇者と変わらんわ