応援コメント

side シャローザ 引き裂かれた想い」への応援コメント

  • される、された、されそう
    振り下ろされる、振り下ろされた、振り下ろされている

    ハピエン好きとしては枢機卿死んでるしワンちゃんによる介入とみてシャローザは全部未遂のまま助かってると思いたい
    ここでランスが闇落ちする展開を神が見逃したら流石にもう取り返しつかないでしょ、指輪だけは外さないでいて欲しかったけれど

  • …スコルとか、何してんの?と思いました。

    あまりの理不尽に、言葉を失っているのは
    シャローゼ嬢だけではなく、読者もでしょう。

    それでも、物語の続きを追いかけたく存じます。

  • アホしかいねーな 破滅の王国 序章といったところならまだいいが、、、とにかくランスがアホだわ

  • 教会は聖女で解呪するとの話は?

  • ランス無双…来る…

  • ここからが本当のザマァ展開…本当の…

  • ようし、国にとって最悪のシナリオ決定ってとこかな
    これでなあなあの展開にはしないだろ多分
    ここまで裏切られ続けたら、手加減なしでも文句は出ない
    最低でも王族皆っころにはしてほしいけどな

  • ランスの将来を考えればシャローザは居ない方が良いと思っている読者さんは、自分だけでは無いと思う。


  • 編集済

    作者さんさぁー、ほんと酷い話好きな笑
     タブレット割りそうになったよ笑
     達人だな 安いタブレット買おうかな
    ☹️

  • この子の愛情もとい依存心は間違いなく本物だと信じている。
    だから、ランス本人でなくともいい。
    カモン神獣!勇者を名乗るクズとそのシンパを轢き潰してくれ!!
    まだ(ギリで)間に合うはずなんだ!


  • 編集済

    みな、報連相がどうのこうの言うけど。

    みなが同じ年齢だった頃、報連相なんてしてたか?

    13~14くらいの頃、そんなん出来てたか?

    しかも、親も社会も報連相ナニソレオイシイノ?的な世界だぞ。

    ファンタジーを一般常識に収めちゃーおしめぇよ。

    という訳で、もう神罰執行される未来しか見えんのよ。

    或いは、黒いモヤが全てを蹂躙するか。

  • シャローザとランスを幸せにしてあげてください!

  • 成る程!なんの魅力もないポンコツヒロインは魔王覚醒の為の生け贄として使う訳ですね。
    良かった良かった、いつまでこのつまらない呪い持ちを登場させるのかと心配していましたがストーリーの役に立って退場するのであれば安心です。
    ポンコツヒロインも本望でしょう!
    お願いですから変な引っ張り方はヤメテ下さい。
    死に場所を間違えると可哀想ですからね…

  • 振り下ろされた、が未だシャローザの身体にその刃が食いこんだとは書かれていない。
    次回更新でどうなったのかを確認してからその後の事を検討します。
    まさかそのころランスは、みたいな引き延ばしはしないでしょうし。

  • いよいよ楽しくなってまいりました!

  • 早く次の話を読みたいな、天罰を求む

  • ここまで皆がコメントする作品はなかなかないよね

  • 王国が地図から消えてしまうけど仕方ないよね。シャローザはランスの意向で神が守護してるから、今度の事態で天罰が下るのは当然でしょう。


  • 編集済

    タイトル通り敵対者になるしかないね

  • なるほ勇者に魔族の使いとして殺させれば無能共の面子が守られるわけだ
    やったねランスくん人類敵対魔王ルートが開放されたよ!
    しかし犬っころマジで役に立たんな? それともはじめから神々もランスを魔王にしたかったのか

  • 次回の更新が楽しみです😭

  • ここまでためにためたやらかしをどうぶっ潰すのか楽しみにしています!
    シャローザは助かってほしい…

  • やっぱりねぇ。。。

  • これで助かるとかねーよな?

  • ランス君神様にめっちゃ怒るんじゃない?

  •  シャローザとスコルのやり取りでのシャローザの報告不足は間違いない。
     「勇者王子が私と結婚したいと無理難題を言ってきていますが、呪いと手続き上の問題で今はなんとかなってます。心細いので速いお戻りを願いたいです。」
     くらいは何度目かの来訪の時にやり取りしてて欲しかった。

     次にハンナ。ハンナ自身は辺境伯家の使用人なので言いたい事・言えない事・手伝える事・手伝えない事はあるのは確かだし文量の都合等で出番が無く一層ポンコツに見えてしまってるのは確か。正直、エロイーズの家で逗留中にとランスに付いてたメイドさんが非非常に優秀だと分かる。

     3つ目に辺境伯。今回シャローザに使われた事で王家側は精神干渉系の何かしらを使ってでも強硬してきた事は分かった。ただ、そう言った存在があるのなら上級貴族として認知も対策もしてないと駄目。
     王城に連行された後に面会を求めた時も「人払いをして話をしたい」と付け加える事でシャローザの対応も変わったハズなので、本音と建前を使い分けてるにしても辺境伯は問題多すぎ。

     勇者王子と王家に関しては突っ込み所が多過ぎて話にならないが。1点だけ。勇者王子の婚約は破棄した様だが、結局ランスとシャローザの婚約は破棄したの?してないの?

     で、最後に終盤の神殿でのシーン。
    枢機卿が式を担当してたが以前指摘した通り、シャローザ解呪問題を過去の分も先日の分も知ってたか否か。どれくらい把握してたかにも寄るが恐らく彼は「聖職者」ではなく「権力者」だっただろう。
     で、枢機卿の死因たる二柱の神像の崩壊だが、それ自体が状況を表していると察せられる。シャローザの婚約解消の有無によって若干事情が替わるかもだが、「(神と女神の贖罪で庇護してる)ランスの婚約者が別の者と結婚式をを挙げようとしてる」事で三度「不履行」判定が入り始め、神達や代行達が慌てて動き始めた結果だと思われます。
    なので、次回はスコルかランスが間に入りシャローザは斬られる事は無い。

    …と良いなぁ…。

  • …(; ・`д・´)うわぁ…登場人物の知能指数が急に30程さがったな。

  • 頼む殺されてくれ
    リミッター解除だ

  • こう来たかー

  • 辺境伯は何がしたかったんだ?
    意味がわからん

  • こんなに更新にドキドキさせられる作品は無い。

    作者様の無理のない範囲での執筆活動をお祈りいたします(-人-)

  • で、ランスには手紙と指輪だけが残される、と。

  • やると思ったよ。

  • なんならスコルが関係者全員滅ぼしそうである。

    「身をもって神の代行者たる我の怒りを受け止めるが良い」

  • 呪われた子と知りながら強制結婚させておきながら、なんたる仕打ちだろうか。

    誰も幸せにならない結末や。


    いや!これが結末ではないはずだ!この数話のSideシャローザの意味を思い出せ!俺!

  • ここで話の区切りはストレス高すぎますねぇ

  • あと数話で結果が出るのです。

    シャローザのお馬鹿ムーブは教育できる範囲だと思う。
    確かに報連相が出来ないお馬鹿ムーブがイライラしたけど、ここで本当に死なれたらやだなぁ。
    このイベントで血縁家族に愛想を尽かしてランス第一で生きて欲しい。

    その他のネームドはそろそろ順番に罰を受けて貰わないとヘイトの逃げ道がない。
    ランスが動かなくてもギルドが全力で動くとかかな?
    ランスがスッキリサッパリ殺しまくるイメージも湧かないんですよね。

    どうなることやら!

  • 王子勇者に対する嫌悪感で呪いが暴走したんかな。
    魔族の使い呼ばわりされて気の毒なシャローザ。

  • シャローザは舞台装置だったの?

    ランスの『チョットマッター』
    に読みながら薄いながらも期待してたら願いは叶わなかったよ。

  • これ無能勇者に実績積ませる為だけのマッチポンプでは…なんかなぁ…やるせねえわ。

    式に参加して祝福に来てた国も全部天罰だな。こんなん事なかれ主義してる場合ちゃうぞ。

    まーシャローザはもうよくやったでいいよ。報告させようとしなかったメイドが悪い。いた意味があまりない…ただ友達やってましたじゃねえんだぞ。

  • 実際に会えば勇者の力を剥奪できるとスコルが言っていたはずで、そうすることもできたはず
    魔法で無理矢理来させられたわけでもなく、自分でここまで来ているのに、何もしない出来ないし呪いをみんなの前で出してしまうし、宗教関係者も殺した。
    商業ギルドに行く事が出来ているのに、助けを求めず指輪も自分で外してしまっている

    口ではなんと言っていても行動が、もう潜在的にランスの敵なのよ

  • これは…、ランスというか神の遣いが神罰発動するな

  • あー神サイドやらかしてるわ

  • 一言スコルに困ってる助けてと言えばよかっただけなんだけどね。
    とりあえず何の罪もないお馬さんが可哀そすぎる。

  • 一連の騒動を客観視すると、シャローザの訴えは一切表に出ないね、神の使いに相談していれば少なくともシャローザの意思だけはランスに伝わったものを、、。つまりランスからしてみれば、敵認定のままの辺境伯と共にシャローザも敵認定されてもおかしくない。
    その前に絶命してランスが姫の敵討ちを!となるのもおかしな流れだしね、神の使いがとりあえず助けて、実は全部見ておったぞ的に都合良くランスに状況を説明するとかのご都合展開だけは、ここまで付き合ってきた読者を蔑ろにするので避けてもらいたいなぁ。。


  • 編集済

    うあ
    鬱展開のバッドエンド…

  • 国というか世界が崩壊にむかってる感じ?
    ここから立て直すの無理ゲーじゃん、どうなるやら。

  • まあシャローザって祝福前のお子様だからこうなるのはしょうがないかなw

    自分で解決できないのにスコルに相談や報告しない判断するぐらいだもの...

  • ランス抜きでもこうなる事分かりきってたろうに何やってんだこいつら?

  • ちょっ、もう、気になりすぎる!


  • 編集済

    どうせなら後悔の時間を与えてゆっくり磨り潰されてほしいところ

    自分達の行動に後悔して、念入りにじっくりと

  • 剣が振り下ろされた瞬間で終わってるから
    流石に神の使い出てくるだろ

  • お馬さん……(´;ω;`)

  • コメント欄でも、何度も何度も指摘されていますが、「報告連絡相談」は大事ですよってこと。

    何故ならば、ランスは当事者だから、当事者を無視して蔑ろにして、事を進めるのは、
    当事者(ランス)が激怒しても仕方がありませんってことです。

    シャローザ自身は、己を被害者と思っているようですが、事の経緯を知っていると、
    シャローザは加害者達の共犯者です。
    理由は、当事者(ランス)に「報告連絡相談」していないから、それをする機会あったよね。

    当事者(ランス)を無視して、その他関係者の輩共が己の感情(欲望)を優先して事を起こしたわけです。
    事が起こった尻拭いをランスが行う形になるのでしょうが、どうなるのでしょうね?

  • つーか、これシャローザの呪い誰に行くんだ?
    身内の代わりに呪い受けてたんじゃ?

  • これは国王も勇者も聖女も辺境伯もエロイーズも皆殺しにしてほしいわ
    しかし神の使いは役立たずだな

  • 神は全てを与えると初期に言っていた。現在も有効みたいだし?
    神の判断を知らなくても奪われたらダメだよねぇ?ニッコリ


  • 編集済

    生贄かぁ超スッキリ 亡国スイッチ・オン!でオラワクワクすっぞ!
    これで間に合ったとかだとこのカタルシスが全部台無しになっちゃうけど
    ここでしっかり殺し切れるか否かがこの作品の読みどころ

  • どうせランス君はまた甘い対応すんじゃないの?今までがそうだったし、だからこんな舐められた対応されるんだよねっ!みせしめにギルドとかの時に潰しとけばこんなことにならなかったのにね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    シャローザがようやく忌み嫌われる者から恐れられる者としてランスと並び立てるようになりましたね。
    ここまで引っ張った作者様流石です。
    次回が楽しみです!!

    今までは黒いモヤは触らなければ忌み嫌うだけで周りに大きな害は与えませんでしたが、今回枢機卿を物理的に潰した事でシャローザの力を知らしめることができたので軽んじてきた辺境伯と王族は首筋に剣を突きつけられた状態でしょう。
    そして王子がシャローザを物理的に傷つけたことは、即座に代行様へ伝わる。
    そのための加護ですしそこで見逃せば、ランスの母親を過労死させた女神と同じになってしまうので代行様が見逃すことは絶対にないはず。
    それに基本神様は最初から頼られるより自力でなんとかしようとする人間が好きなので、意外とシャローザの努力を気づきながら見ているのかなって思います。
    そして勇者王子マッチポンプできる頭あるのかコレ?単純に考えなしなだけでは?

    ここからどうなるかワクワクしながら待ってます!

  • 勇者引っくるめて国ごと更地になる未来しか見えませんね。宗教も絡んでますから、そちらも全施設が神罰で更地ですかね。随分すっきりとした世界になりますね

  • 勇者王子諸共この糞王家を滅亡させて、全世界に触れては為らない存在としてランス君の名を広めるしか無いな

  • 流石に今回の展開は、胸糞が悪すぎますね。
    すっきりとした神罰がくだり、王都と辺境領は地図からなくなるぐらいにして欲しいです。

  • なるほどなあ
    辺境伯は使えない娘を生贄に差し出して王族に恩を売り
    勇者かっこわらいはここで勇者の資質を見せるというわけか
    貴族らしいっちゃ貴族らしいんだけど、なんでそこでランスという要素をスルーしちゃうのか

  • さてさて、冷静に考えてみて、これから先の展開が気になる所ですね。

  • 悲劇のヒロイン気取り_(┐「ε:)_


  • 編集済

    まあ、なんだ、最初からシャローザは生贄目的だったんやろなと
    そら、教会も聖女も協力するわな

    クソ甘ランスなら、「娘の幸せを願って…」なんていう戯言も信じたかも知れないけれど、斬り殺されたらもうどうしようもねぇーな!
    なるべく冷静になって罪状を世間に公開しつつ関係者だけを皆殺しにして欲しいね!

  • スコル役立たずだなおい

  • 馬鹿だな、強権を使い無理矢理連れてきて魔族だの乗っ取りだの手のひらくるくる
    ついに亡国になりますか?唯一の懸念点は薬師ギルドの皆さんも神罰に巻き込まれそうな点
    妥当なところだと城を消して辺境伯等罪人を連座でどこまで消し去るか


  • 編集済

    報告も連絡も相談も無しならどうしようもないね。


  • 編集済

    この勇者(笑)何がしたかったんです…?
    呪い持ちだってわかってただろうに。
    それとも解呪されたとか嘘を教えられてたのか。
    それなら一応彼も被害者みたいなものかもしれない…こともないか。
    いやそれとも第3勢力みたいなのがランスくんを使ってこの国を滅ぼそうとしてたとか…?

  • あぁw勇者に箔を付ける為の生贄の為のイベントか!それなら納得!

  • やっと辺境伯令嬢の呪縛から解放されるかな…シャローザのせいでどれだけランスが巻き込まれたことか… よかったってホント思う。

  • なんかもう意識ない間に孕まされてそう

  • 国滅亡www

  • ランスは犯罪者にならないよ
    無人の国の誰が彼を裁くのか

  • ランス早く来て〜😿


  • 編集済

    もう滅びればいい

    スコルが出てきて勇者の職業を剥奪させて関係者全員殺す気がする

    女神像が崩れた時点で女神が見守ってるんだろうなと思うしランスにシャローザの真意は伝わってるとは思うけど、それでもシャローザが死んだらお母さんも婚約者も死ぬのをただ見過ごした女神の怠慢ここに極まれりって気がする。


  • 編集済

    ランスのことだから指輪に防御魔法とか仕込んでくれてると信じてる。
    …あとは…ランス、間に合ってくれよ…頼む!


  • 編集済

    シャローザ殺して、ランスが非殺なら物語テンポが完全に破綻するから
    プレッシャーがすごいだろうなあ。
    ただランスが殺されてたことを知った時の感情をどう書かれるかがすごい楽しみでもあるけど。

  • コレはもう……国が滅びますな………………

  • どーすんのこれ。

  • これは国ごといっちゃいそう