詩 ふたりでつくったふたりのうた

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「わたしたちは」

「ぼくたちは」


「いつまでもいっしょだよ」

「いつまでもいっしょだ」


 あなたはだあれ?

 わたしはだあれ?


 ふたつでひとつ

 ふたりはひとり


 はじまりもおわりも

 ずっと ずっと


 ともにあれ ともにあろう


 やくそく ちかい ねがい


 あたまでかんがえるとき

 こころがうごくとき

 みちをあるくとき

 てをつなぐとき


 わすれないまま わすれていて

 ひめたまま おぼえてて




「ストーリー」


 ずっと一緒にいようね。

 僕らは、約束しながら歌を歌った。

 ありふれたことばで、つたない調子で。

 たった一つの大切な歌を。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ふたりでつくったふたりのうた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ