応援コメント

3-29 旅立ちと約束のサンドイッチ」への応援コメント

  • こんばんは。
    一人にしないという言葉が心強いような、悪い予感を掻き立てるような。置かれている状況からすると、なんとも苦しくなりますね。
    帰ってくる決意。悪い結果にならないことを祈ります。

    作者からの返信

    雪羽さん、こんばんは!早速続きをお読みくださり、ありがとうございました!
    決意の表明をした零一ですが、仰るように、心強さと悪い予感の両方を掻き立てる言葉になりましたね……。細やかに読み取っていただけて感激しております。
    二人は、何事もなく再会できるのか……これから始まるお墓参りの旅の先を、見届けていただけましたら嬉しいです(*´`*)

  • おお、最新話到達だ!!
    少しずつ謎が明らかになってますね。次はどんなことが明かされるのだろうとドキドキします!!
    榊さんが一番気になる人物ですね~
    悪い人では全然無さそうだし、知的で凛としたかっこいい強さにすごく好感持っちゃいます。
    零一とエリカちゃんの仲も気になるし、エリカちゃんの謎もすごく知りたい!!
    お墓参りで次の何かが見えそうですごく楽しみです😆

    作者からの返信

    凛々さん……!最新話までお読みくださり、ありがとうございました!!とっても温かいレビューまで!!!(´;ω;`)嬉しすぎて眺めまくっておりました✨現実世界で傷ついてきた人たちのお話なので、優しさ、穏やかさを感じられる文章にしていきたいな、と常々思っていました。お伝えできたようで安堵しました。凛々さんのお言葉がすごく嬉しいです!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    榊という新メンバーを第3章に迎えて、じわじわと謎が明らかになってきました。零一やエリカが何かを感じ取り始めたように、そして凛々さんも感じ取ってくださったように、悪い人ではなさそうですね。敵対する雰囲気の立ち位置にいる榊に、好意的なご感想をいただけてホッとしております(*´ω`*)
    零一とエリカの仲や、エリカが頑なに抱えた謎を解く鍵が、お墓参りにあるのか……引き続きじわじわと解き明かすべく、零一にはもうひと頑張りしてもらいます!

  • 「もう二度と、エリカを一人にしない」なんてイケメンなセリフ(//∇//)♡
    榊さんの名前、ものすごく気になる流れですね…!

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます!
    零一、男を見せましたね……!( ᷇࿀ ᷆ )♡現実の話し合いはできなくても、離れ離れになる前に、今の彼が言える精いっぱいのことを伝えられたようですね。触れていただけて嬉しいですー!!
    榊の名前についても、このエピソードで少しだけ考察が進みましたね。榊がメイン登場人物として参戦したこの第3章で、彼女の名前の秘密について、もっと踏み込んでいけたらいいなと思っています(*´ω`)

  • 零一、ちゃんと帰って来られるよね? 帰ったらエリカはちゃんと待っててくれてるよね? と、ラストのセリフで急に不安になりました:(;゙゚'ω゚'):

    榊さんの名前の秘密、彼女が何を抱えているのか気になります……!

    作者からの返信

    すずめさん、コメントありがとうございます!
    零一、やってくれましたね……( ˘ω˘ )ちゃんと帰ってくるのか不安になるだけでなく、エリカがちゃんと待っていてくれるかどうかすら不安になるという、ドミノ倒しみたいなフラグを立ててくれましたね……格好つけて出ていきましたが、帰ってきた時にエリカがいなかったら心が折れそうな気もするので、ぜひ再会を果たしてほしいですね……(´•ω•̥`)
    榊の件にも、少しだけ踏み込めましたね。彼女が抱えているものにどこまで迫れるのか、墓参りの道中を見守っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


  • 編集済

    サンドイッチ美味しそう!
    そうか、ささみ肉にカレー粉とかつけると確かに美味しいのかも。今度やってみよう。

    榊さんの件気になりますね。皆さん「下の名前」を気にしてるけど実は「榊」って下の名前でもあり得るので、「○○榊」みたいな「苗字を隠してる(あるいは言えない)」パターンもあり得ると思うんですよね。実際夫婦関係のことを苦にして常夜に流れてきて人もいるわけだし、結婚して苗字が〜という悩みはあり得る気がするんです。
    あるいは、「両親との確執」に悩んでいるか。名前は親からの贈り物ですからね。名前に傷を抱えるとしたら、そういうことかな、と思ったり。

    零一は成長してますね。でもどこか不安定な、爪先で背伸びをしてるような印象を感じました。悪い方向に転ばないといいけど……それに、エリカとのことも気になります。帰ってきたらエリカがいないなんてこと、ないよな……。そしたら現実でも常夜でもすれ違っちゃうことになる。

    作者からの返信

    飯田さん、早速お読みくださりありがとうございました!
    出発前に、すっと飯テロを挟みました( ˘ω˘ )作中では詳述しませんでしたが、少し塩を入れて味を引き締めるのもいいかもしれませんね。
    名前のこと、さまざまなケースが考えられますよね。このバリエーションの豊富さから、やはり飯田さんは鋭いなと唸りました。
    零一の成長についても、触れていただけて嬉しいです(*´ω`)そうなんですよね、現在の零一の成長は、記憶が欠けた状態だからこそ生まれたものですからね……エリカのことも、気にしてくださって嬉しいです。せめてこちらの世界では、すれ違わないでほしいですね(´•ω•̥`)