応援コメント

3-28 誰かの痛み」への応援コメント


  • 編集済

    人の焦りに共鳴してモンスターが出るのか……? でも焦りって結構限定的な感情(現実の記憶関連のようでもあるし)、そこに反応するのもちょっと謎だな……とは思います。
    となるともっとシンプルに「人の過去(に関連すること)を知った人は襲われる」。とか、「思い出しかけた人が襲われる」とか? この理屈で言うと榊さんは真っ先に襲われないと駄目だけど、何か裏がありそうですね。特定の条件の人だけ襲うというのなら人為的な何かもありそうですし。

    作者からの返信

    飯田さん、コメントありがとうございます!
    焦りというキーワードが浮上しましたが、飯田さんが考察してくださったように、額面通りに受け取っていいのか、まだ判断しづらいところがありますよね。榊が狙われない側にいることにも着目していただけて、本当にいつも丁寧に読み込んでいただけて嬉しいです(*´ω`*)
    モンスターに狙われる条件は何なのか……零一にはもう少し、手掛かり集めをがんばってもらわないとですね。