応援コメント

3-15 受け継がれる神様」への応援コメント

  • 神様システムってそういうことか……。
    全知全能の特権を与えられる、けどそんな人がいたかどうかさえ怪しい。
    そもそも常夜の住民は何かしらの「お土産」を持ってやってくるわけで、エイジさんみたいに「店」を持ってくる人もいるわけだから、その中に「街をつくる」ような人がいてもおかしくない。
    えー、気になるぅ……。

    作者からの返信

    飯田さん、一つ前のエピソードに続いて、神様システムを気にかけてくださりありがとうございます!(*'ω'*)
    どこまでが真実なのか、鵜呑みにするには少し難しい、怪しい解説がなされましたね。エイジについて触れていただけたり、改めて住人たちの「お土産」についても振り返っていただけたりしたことで、私も一緒に考察を楽しませていただいております(*´ω`*)
    飯田さんからいただいたコメント、かなり洞察力が鋭い……!と唸るものがとても多く、案外ほんとうに零一たちよりも先に真相に辿り着けるかもしれませんね。

  • そんな『神様』が本当に存在するのか、まだぼんやりしていますね。
    ただの住人であっても特別な力があったらいい、思うようにならないのは自分が神様じゃないからだ……そんなふうにみんなが思ったら、架空の神様ができ上がりそうな気もします。

    神様の特権の内容が明かされたら、確かに実在していたと腑に落ちるんでしょうか。

    作者からの返信

    すずめさん、コメントありがとうございます!拙作のエッセンスをぎゅっと濃縮したレビューまで……!!!美しい文章を読み返してにやにやしておりました~!!( *´艸`)
    そして、すずめさん鋭い……!『神様』が存在するという決定的な証拠と呼べるものは、今のところ提示されていませんよね。次話で争点になりそうなところを的確に掬い上げていただけて、すごく嬉しいです(*´з`)
    特権の内容を教えてもらえるのか、それとも……またしても雲行きが怪しくなってきた会議の行方を、見守っていただけましたら幸いです( ᷇࿀ ᷆ ;)