応援コメント

3-33 水晶洞窟の神社跡地」への応援コメント

  • また美しい世界ですね……。それを描写できるゆずこさんもすごい。鳥居の道かぁ。神聖そう。
    でも連なる鳥居といえばお稲荷さんですよね。現実世界のその辺りとも何か関係があるのかな。狐と水晶……?
    呉さんともどんな関係があるのか知りたいところです。次回も楽しみ……。

    作者からの返信

    飯田さん、コメントありがとうございます!
    今はまだ隠された謎が多い分、旅の道のりの美しさに力を入れました(*´ω`)神聖さを表現したかったので、きちんとお伝えできたことに安堵しました。自作の中で、こういうファンタジー要素が強めなマップを描いたのは初めてだったので、書いていて楽しいワンシーンでした!
    この神社跡地も、現実世界と関わりがあるのか。飛龍の根城と近いことも、ちょっと気になりますよね。続きも楽しんでいただけるよう、引き続き私自身も楽しんで書いていきます!


  • 編集済

    水晶盛りに鳥居盛り!
    神秘的…を超えた、不思議な道程ですね(^^)

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます!
    水晶でもびっくりしていた零一たちでしたが、鳥居までどっさりと追加で盛られて、さらにびっくりしていましたね……! お墓までの道程は、これからもまだ零一たちの予想を超えてくるかもしれませんね。一緒に探検していただけて嬉しいです!( *´艸`)

  • ミキと零一のやり取りがほほえましくて好きです(笑)
    地味にショック受けてる彼がかわいい💠
    いよいよ謎に目前と言った感じでしょうか!
    次の更新も楽しみにしてますーー😊

    作者からの返信

    凛々さん、コメントありがとうございます!
    ミキと零一のシーンは、今回イチオシのシーンでした!笑 地味にショックを受けていましたね( ˘ω˘ )零一もルックスは悪くないけど、相手が悪かったですね……( ˘ω˘ )エリカによるイケメン発言も含めて、これからも地味に引き摺ると思います笑
    探索領域をじわじわ広げながら、次話でまた新しい発見ができるよう、引き続き零一には頑張ってもらいますー!🔥お言葉がとっても嬉しいです!(*´ω`*)

  • こんばんは。
    お話と関係ないことですが、神社やお寺、神殿のようなところには不思議な空気がありますね。
    それが作り上げた人たちによる演出や舞台装置によるものか、本当に尋常でないなにかがあるのか。凡人の私には分かりませんが。

    今回のお話の情景描写が、そういう空気感をよく表しているなあと。和でも洋でもなく、この場所ならではの。
    それにしても楔のように刺さった鳥居。怖気を感じずにはいられないですね。
    "抜いて挿した"のか、"立っていた地面ごとひっくり返って"いるのか(たぶん前者ですね)
    それがなんだか、常夜を知るヒントになりそうな気もします。

    作者からの返信

    雪羽さん、最新話を早速お読みくださり、ありがとうございました!
    不思議な空気、分かります。自然の音がよく聞こえる気がして、清らかな空気とはこういう場所に満ちたもののことを言うのかも、と思いました。逆に、さまざまな思いが集まる場所でもあるからか、人によっては体調にも影響が出ると聞いたこともありますね(;´∀`)
    神域の空気を描けていたようで、とてもホッとしました。この場所ならではとのお言葉が、とても嬉しいです! 楔の表現も……! 常夜ならではの表現を、これからもしっかりと選んでいけるように邁進していきます。