応援コメント

1-5 優しさの理由」への応援コメント

  • 優しさに理由がいるのか、ってなんだか胸に来る言葉ですね。
    この世界の人たちはみんなどんな思いをもっているのかなあ、と考えさせられました。
    そして零一とエリカの出会いのシーン、結構ショッキングですね。ええ、一体なにが……ドキドキします。これからわかっていくのかなー。
    あといよいよ出るんですね、モンスターが。緊迫した雰囲気が怖いッ!

    作者からの返信

    えいさん、こんばんは! 1章を引き続きお読みくださり、ありがとうございますー!
    エリカの「優しさに理由がいるのか」の台詞、私も書きながらあれこれと考えさせられた台詞でした。たぶん私自身の性格が零一寄りなので(笑)、なおのこと自分にも刺さったような気がします( ;ᵕ; )この世界の人たちそれぞれが抱えたものに思いを馳せていただけて、とても嬉しいです……!

    >零一とエリカの出会いのシーン、結構ショッキング……
    ですよね……! これは、言われた側は、なかなかつらいものがありますよね……言った側も、記憶がないので、理由が分からないところがさらにつらい……( ;ᵕ; )モンスターも、ぼちぼちお出ましですね……! 折り返しに入った第1章で、常夜に蔓延っている脅威を、また覗きにいらしていただけますと幸いですー!

  • 人に優しくするのに理由なんている? かぁ。いい言葉。
    やっぱり温かさのある作品ですね。こんな寒い日にはゆっくり浸りたい、お湯のような。
    そしてモンスター。ただならぬ感じ。

    作者からの返信

    飯田さん、お読みくださりありがとうございます!
    昨日は、特に寒かったですもんね……!_(꒪ཀ꒪」∠)_ 作中も寒い季節ですが、雰囲気は温かくありたいですね。
    そんなぬくもりに、水を差すモンスター。何が起こったのか、次話で明かされます。

  • こんにちは。
    終末世界のような雰囲気ある街のようすですね。
    なぜここに流れてきたのか、これから何が起こるのか、現実世界でなにがあったのか、、まだ分からないことだらけですが、少しずつ秘密が明かされていくのを楽しみに読み進めたいと思います。
    ところで物語とは直接関係ありませんが、、零一という名前が、0と1とで、デジタルを意味しているみたいでいいな、と思いました(^^)

    作者からの返信

    久里さん、こんにちは! 長編にもお越しくださり、ありがとうございました!
    1章の零一の目を通した常夜は、未知の謎に包まれていますね。これから様々な謎と少しずつ向き合っていく零一を見守っていただけましたら幸いです。
    零一の名前についても、ありがとうございます! デジタル……! 0と1で全てを表現できるという捉え方が面白いなぁと、私自身も気に入って付けた名前です。触れていただけて嬉しいです!(*´ω`)