応援コメント

第36話  相容れぬ家族との決別」への応援コメント

  • スッキリしたー


  • 編集済

    fuぅぅぅぅナイス〜


  • 編集済

    彼方くんは不幸ではあったが いい人達に巡り会えたんだね


  • 編集済

    本当に哀れで救い様のない愚かな連中だ。お涙ちょうだいな薄っぺらい言葉並べて結局は世間体か…もはやコイツらは家族でもなんでも無い、家族ごっこをしているだけの血の繋がった他人だよ。血の繋がった息子を信じようとも理由しようともせず、心を壊しておいてまだ分からないのか…彼方もこんな自分達が毒親だと理解してない馬鹿な連中と縁を切ったのは正解だよ。

  • この屑家族はガンジーに拷問されてほしい


  • 編集済

    ハマー〇様に思いっきり罵って貰いたい両親だね。
    母親少しまともかと思ってたら、両親揃ってやはり保身と周囲の目しか気にならん愚物と。

    つぐむか姉妹ズの伝手で、そこから弁護士さん伴って児童相談所へとかかね。
    リアルな知人で家族に犯罪者と思われ疑い晴れてもどうにもならず、実質、今、絶縁な人間居るから、思う所有るなあ。(因みに彼が切れたのは、私たちも苦しんで云々言われて・・・)。


    まあ、しかし、この期に及んで、面子とかご近所とか普通に出てくる毒親が、何で、彼を何処か遠くへやらんかったのか逆に謎だが。(親戚に預けるとか)。

    追記で、両親からの謝罪、これが初も何気に酷い、
    本当に彼は、員外だったんだね。

    ずっと疑問なのは、幼馴染一家との関係なんだよな。あの小学事件で、普通に考えたら、その当時も一悶着、又、事実判明したのも、幼馴染独白から見て、自分からではない様だし、両家に取っては、彼の存在含めて無かった事になってるんじゃあ。

  • 児童相談所を通して、里親の選任の流れかな?

    元々、精神的疾患を作った原因が毒家族にあるわけだし、未成年者の健全な生活をとなれば隔離が妥当なわけで。

    ただ問題は例の奴らなんだよなぁ(加害者らではなく)

  • ここまでもだが、
    ここからさらにどのような怒涛の展開があるのだろうか。

    作者さまなら、話の閑話に「縁切りした家族」のその後や行動の話をいれてくれるはず。。。

  • 彼方偉い。よく自分で全部言った。

  • 幼馴染達と毒親は決別でいいけど、妹には救いがあれば嬉しいかな。
    身近な親や周りが信用しなかったら、きちんと判断まだできなかったから同じ行動とるのは、仕方ないと思うんだよね。
    ましてや、女子で性犯罪絡みなら、なおさら・・・て思ってました。
    つむぎに期待してます。

  • これまでもママンの ご飯も食べていない様ですし
    小遣いも全て貯金、今までの食事に関しては謎ですが

    これからは門限も気にする事無くバイトもできるし
    親権喪失を勝ち取れば日和見家族からは解放されますね

    これから先の展開も凄い楽しみです


  • 編集済

    冤罪加害者二人組は家族の対応が悪かったとはいえ絶縁のキッカケを作ったのは事実だからもうまともに接することは困難になるだろうな、特に幼馴染みは家も近いから色々と伝わってくるだろうし。
    てか幼馴染みは友人を犯罪者になるキッカケを作ったり一家庭を崩壊させる要因になったりととんだ疫病神だな
    岸は自業自得とはいえ父と祖父が逮捕されて家庭にも少なからずダメージ受けたのにご近所の幼馴染みの家庭はノーダメだから主人公家族は面白くないだろうな。自分達が悪かったにせよ冤罪で家庭崩壊のキッカケを作った奴がのうのうとしてるのを見るのは

  • 両親の親権を喪失させない限り、未成年者の誘拐になりかねず、色々難しいとは思いますが、そのあたりは、弁護士を立ててきちんとしてもらえれば。