応援コメント

第27話  壊れた仮面」への応援コメント

  • 洗脳的なのが一部解けたみたいな?

  • 読者もわりかし胸糞だよなぁ
    個人的な意見を言わさせてもらうのならば小さい頃のミスは間違いなく大きなミスでそれによって心が壊れてしまったのは良くないことなんだけれど、そのミスを取り返そうと反省してる心もそうだし15歳ということまで考慮すると落とし所だよね。

    知人くらいにはなって欲しいから自分はありがたい

    伏線回収楽しみにしてます!

  • 結局、両親ズは小学・中学事件共に、真実知っても相手に対して(まあ中学の方は真実判明前に示談してたみたいですし、判明後?状況)、主人公の見える形で何もせず、今更、高校になったら相手の親含めて示談交渉ですかい。
    これだと暴走機関車がただバカ見た状態ですね。

    事件の根源の2人は主人公にとって同列レベルで害をなした訳ですが、内実は片方はそもそも存在しない事件でっち上げ、自己保身で主人公を地獄へ。その後、本人は特に何もせず・受けず。

    片方は痴漢されたのは紛れもない事実で、誤解して主人公を犯人と思い、捜査の結果、冤罪と判明したのに、それを親族が握り潰し、主人公を又、地獄へ。
    ですが、こちらはそれ自体が公的にばれて、彼女の家族含めて社会的な制裁はもう受けてたが、主人公には何もせず。

    今回の事件でこの2人と言うか1号の所為で暴走した連中はそれなりに罰受けたのに、この2人は謝罪で今の所、終了だと、不公平ではあります。
    ただ不穏な臭いがプンプンしますが。


    主人公自体の内面は女性陣分らず、笑顔が戻ったで喜んでますが、どう考えても、内面的にそんな単純でなくまだまだ闇が続きそうですね。

  • 唐突な展開に( ゚д゚)ポカーンです。
    少しずつ改善するならともかくいきなり表面上だけでも元に戻った?とかおかしいのでは?
    洗脳が解けたとかだったりするのかもだけど唐突すぎてついていけないです…

    作者からの返信

    申し訳ありません。
    これは後に理由が判明するちゃんとした伏線になっています。
    なので早計に考えず、もしそれでもついていけないと感じるのであれば読むのを控えていただければ幸いです。

  • 加害者二人は、真相を周囲に告白して名誉回復措置をして、名誉毀損の慰謝料を支払うという必要最小限を何故やらないのか?
    西川さんよりも遥かに悪質なのに。。。

    狂ったギャルに、過去に暗示をかけられていたのが解けた、ということ?

  • 桐島岸は今回の騒動の発端が彼女たちの自分本位な行動なのに、なんで主人公が笑顔になったことをつむぐと一緒に喜んでるのがすごい胸糞
    自分本位で無自覚な偽善者ほど質の悪い者はいない

    この2人に比べれば西川の方が全然まし
    間違った行動であったけど友達のために自分で行動してなんだかんだでその責任を自分で負ったわけだし
    この子もある意味この2人の被害者でもあると思う

  • 桐島と岸の二人、冤罪で犯罪者にしておいて、自己満足のために土下座だけで許してもらおうというのが虫が良すぎて胸くそ悪いね。

    相手にしたくないヤツに関わられても迷惑なだけなのに。

    彼方の頭の中に渦巻く黒い感情は今まで押さえつけてきた反動なんだろうけどヤバすぎるね…

  • 自己満足の謝罪の前に、主人公の信用回復を図るための行動は無いのか?
    噂流した奴らもやらされているのだから気が付いても良いのでは?
    代償を払おうとしない2人組と関わらせようとするつむぐの考えもよくわからん!

  • 謝罪だけなのかなぁ…

    このままじゃ謝れば済むみたいな人になる気がするなぁ

  • 喜んでるけど、心の病はまだ治ってない気がするなぁ