応援コメント

第8話  信じることが出来なかった無念」への応援コメント

  • HAHAHAHAHA
    結局のところお前は世間体を気にしてんだよw
    結果論ってやつさ
    結果は君の息子は無実でした~て事だろ?
    それを見て・聞いさぁ~
    信じとけば自分の評価バク上がりで最高~
    て事だろほら世間体気にしてんだろ?
    しかもさついでに言えば
    自分の理想の息子を作り出したんだろ?
    これもまた結果論だけどねw

  • 本当に何かしたいなら遠くに一人暮らしさせてお金だけ振り込んどけばいい

  • ほんとにクソだな
    親も妹も、幼なじみも、中学の時の友達(?)も自分勝手すぎるでしょ、
    それで今になって元の関係に戻ろうって、

  • >真実なんて関係無いわ!
    >家族に迷惑をかけないで!
    >そんな子はうちの子じゃありません!
    よかったね。当時望んだ息子像になったんじゃん?
    嬉し泣きで泣き崩れるがいいよ。

  • 本当に不甲斐ない母親だな、「家族だから信じる?」「大丈夫、お母さんが守ってあげるから?」実にお涙頂戴な綺麗事ばかりを並べたもんだ…笑いすぎて涙がちょちょ切れそうだよ。その大事な息子を世間体を気にして信じようとせず、壊したのはアンタだろ?…実に虫が良い話だね。ホント呆れ果てて笑えて来るよ。

  • 彼を放逐してあげた方が
    お互いの為なのでは?

    悔いているという割には
    何一つ行動せず
    状況の打破は他力本願を願う
    というのでは救えない

    成人まであと数年くらい
    彼の負担にならない様に努める
    事こそが彼の為になる唯一の
    謝罪かと?


  • 編集済

    はっきり言って、本当にこの自称家族やら、自称の女2人から離れて別の土地に言った方が良いよ主人公。


    特に家族何て、小中と要は何もせず、信じず彼を責め殺して感情の無い人形にしといて、あくまで他因で真実知って、ごめんね だからねえ。
    少しでも、真実知ってから、彼の為に何かしたのかね?
    幼馴染とやらも近所に住んでたんだろうに。
    可哀そうな私たち、ただそれだけでしょ、ここでも誰か助けてだとさ、母が。
    あんたが何とかするんだろうが。

    作者さんがどうするかは作者さんの自由だが、私観的にはこいつらに救いなんていらんわ。

  • ダメだ幼馴染から家族までクズしかいねぇ泣く暇あったらなんか行動起こせよとしか言えぬ
    拒否られた?何回でもぶち当たれやどクズ共て感じですね…
    主人公はどっか他の場所で生活して恩人ちゃん(君?)と楽しく生活すればよかです
    だってね小学生の時の知り合いいない状態で少しは元に戻ってたみたいだし
    まぁそこでも保身第一のクズ女に壊されましたが…

  • 1度失った信頼を取り戻すのは容易ではないですが親ですからね、もう信頼されることはないでしょう。
    ましてや、赤の他人を信じて子供を信じなかったんです。もう諦めてねとしか

    いらないとか出ていけとか、こんな毒家族とは関わりたくないですな。

  • 個人的に読んでて心が揺さぶられる感じがしました、、、 涙でそう、、、

    これからも応援していきます!
    こゆ作品、待ってた…


  • 編集済

     この人たちは、揃いも揃って、謝るばかりで、彼の対外的な名誉回復・過去の凄惨なイジメの告発をどうしてしないのでしょう。そうした「体を張った」行動による状況改善があって初めて、信頼関係の再構築に向かうことができると思うのですが。
     未だに、泥棒・痴漢の犯人として認識されて、過去に彼をイジメ続けた人間達及びその友人に取り囲まれているのですよね。。。両親はイジメのことは何も知らないのでしょうか?服や持ち物が汚され、無くなり。。。彼を注意深く見ていれば当然気付くはずですが。

     最低限、知り合いのいないところに転居して、最悪の周辺環境をリセットしないと、回復のしようがないと思うのですが、そうしたことは何もしていないで、自己憐憫に浸って、ただただ嘆いて、第三者による救いを祈るばかり。

    「恩人」の活躍に期待しています。