応援コメント

第5話  幼馴染みが残した癒えぬ傷」への応援コメント

  • あははははははwwwwww
    最高!本当!最高だよwww
    なんてエンターテイナーだw
    自分で壊した物に恐怖を抱くなんてww
    おかしいんじゃないかww

  • せめて正直に罪を告白するか中学の頃助けてやれば良かったのにぃぃぃ!!
    そのくせ再開したときに愛する人は邪悪すぎるだろw

  • 薄い

  • カズめ

  • 自業自得だな、

  • バカだなこの女

  • >善悪の区別が付かない子供というのは、本当にたちが悪い。
    せーだいなブーメランだな。おいw

  • そうだ卑怯者、お前が彼の心を殺したんだ。自己保身に走り、良いように利用して捨てたんだ。それを今になって謝りたい?また仲良くなりたい?無理だな、自分の事しか頭に無い自己中心的な女には一生無理だよ。心から反省し罪を償いたいと思うのなら二度と彼には構うな。それが今のお前にできる唯一の贖罪だ。

  • 逆に彼女の方が先に糾弾されて
    いたとしたら、真っ先に彼女を
    弁護して矢面に立ちそうな
    主人公なだけに彼女の卑怯さが
    際立つのがなんとも

  • あれだけのことして時間がたったからと言って何食わぬ顔で話しかけてくるメンタルと自分本位さがすごいですね
    謝罪するのにも資格がいるのです
    世の犯罪加害者が被害者に直接謝罪とかさせてもらえないのって案外ありますからね


  • 編集済

    うああ、想像以上に酷かった。
    何か主人公の所から物が出た訳でも無く、完全に自己保身で、彼を地獄に突き落として、放置と。
    その手を差し伸べたというのも大分後だろ。
    更に言えば、深刻ないじめ受けてるのに教師含めて恐らく見て見ぬふりしてたんだろうな。

    中学は彼から逃げ、噂聞いても何もせず、今回も偶々見つけたからだろ、この子。
    最初の接触の描写も軽い事軽い事。
    普通は、小学時代の彼の壊れブリ知ってれば、高校で接触するにしてももう少し、慎重にするだろうに、あくまで自己中。

    そもそも自分が彼にとっての謝悪の根源との感覚ないのかな。

    仮に彼が小学で自殺したらどうしたのかね、彼女は。まあ、なにもせんだったろうがね。


    他の方も書いてるが、まず、謝罪だろうし、セメテ関係各位に真実の手紙でも送付したらどうだよ。

  • せめて詫びを入れないとねぇ。

  • 若者らしいリアルさというか、リアルな人間の思考というか。

    自分が許されたいだけで相手の事なんて考えてないような独白が不快でありながら引き込まれます。


  • 編集済

    彼女が最低限の償いとして、行うべきは、①関係者全員に自分の罪と真相を明かし、彼の名誉を回復、②かつて、彼を虐めていた人間を告発する、③損害賠償金として500万円程度は支払う。④彼の許しがあるまで、二度と近寄らず話しかけないことを誓う。

    これにより、彼女は、周囲から多大な非難・攻撃を受けるでしょうが、それこそが償い。

    何の償いもしないまま、偶然再会したら、仲良くなりたい、などと、虫が良すぎます。彼を苦しめるだけ。

    真相を明らかにして彼の苦しみを軽減できたのは彼女だけだったのに。彼女のせいで彼が過酷なイジメに遭っていることを知りながら、長期間放置後逃走、偶然再会しなければ、何もしないままだったのでしょう。

    彼にどのような救いがあるのか、彼女達にどのような報いがあるのか、続きを楽しみにしています。