応援コメント

第8話 君のともだち」への応援コメント

  • Youlife様

     転校によって仲の良い友達と離れ離れは辛いですね。
     でも音楽を通して、新しい友達と出会えて良かったです。
     『You’ve got a friend』の曲は知らないのですが、キャロル・キングの『Anyone at All』が好きでしたので、今度聴いてみますね。各エピソードに語られる音楽も素敵ですね。
     

    作者からの返信

    涼月さん、コメントありがとうございます。

    お互いに友達と離れ離れになって、辛い気持ちの中で出会い、二人を結び付けた運命の曲が、「You’ve got a friend」という感じですね。
    この曲はちょうど五十年前に出たキャロル・キングの「つづれおり(tapestry)」というアルバムに入っています。派手さはないけど、耳を澄まして聞くとキャロルの優しい声と歌詞に胸を締め付けられる思いになります。
    「Anyone at All」は、確か映画「You've got mail」の主題歌ですよね?この曲も切なくて優しいキャロルの声が印象的でした。
    毎回ピアノが奏でる楽曲にも注目してくださって、嬉しいです。今後も各話のエピソードに絡めていければ、と思います。