最終話

家に帰ってから、俺は何をしただろう。風呂に入って、横になった。でも寝付けなかった。


でも気づいたら朝になっていた。


俺は起き上がって、大きく伸びをした。昨日、あんなに嫌なことがたくさんあったのに、なぜか気分は清々しい。



「行ってきまーす」


そう気持ちよく言って、家を出た。


いつもの駅のホーム。ぼんやりとくたびれたスーツを着たサラリーマン。三人グループの女子の談笑。その全てが当たり前で、このさきも当たり前の日常だと思っていた。


電車のアナウンスが鳴り響く。


俺は黄色い点字ブロックの内側に立つ。


目の前に電車が過ぎようとした瞬間——誰かに背中を強く押された。


「——えっ」


激しい衝撃とともに目の前が真っ暗になり、意識が消えた。




 ーーーーー竜華視点ーーーーー

私は凛が亡くなったことを知ったとき、「ああ、またなんだ……」って思った。どんなに頑張って繰り返される悲劇を回避しようとしても、無駄なんだって……思った。


とぼとぼとまた歩く。


どうすればいいのかな。なんて答えが見つからないことを考えてしまう。


涙が溢れてくる。ぼろぼろと落ちる雫。

涙がしばらく止まらなかった。

私にとって凛はかけがえのないものだから。

でも……泣いていたって仕方がない。

涙を乱暴に拭って、立ち上がる。


「また時間を越えないとね」


私は走った。目指す先は学校の屋上の桜の木。そこは私の夢が叶う唯一の場所。


アスファルトを駆ける。


校舎の正門を通って、学校内に入る。


屋上にのぼって、すこし大きくなった桜の木を見る。


「さぁ……私を連れて行って!」


光が私を包む。



ここは……どこだろう。


ああ。そうか。私、また時を越えようとしたんだ。


今度こそは成功するといいな。


「また来たんだ」


野原に寝そべる私を眺め、嘲笑うかのように言った少女。


「ええ、私は何度でもくるわよ。凛のためだったら……」


「無駄なことを……‼︎」


そんな言葉を言われても歯を見せ笑う竜華。無駄なことだと分かっている。だってどんだけやったって成功しないんだもの。でもやらなくちゃいけないんだ。後悔をしないためにも。


「まぁ、いいや。どうせエンディングは一つなんだから。足掻いていればいいのよ」


「言われなくてもそうさせてもらうわよ」


そしてまた時はループしていく——

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君のためなら何度だって時を戻そう 大西元希 @seisyun0615

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ