毎日マイレージ

おこあ

毎日マイレージ

「とんっ」

こんなところにマイレージ。


兄の習慣だった。

毎日するものだからすっかり覚えてしまった。


「竹留、もうよしなさい」


母が言った。

兄は返事をしない。


僕は空を見る。


そんなこんなで昼になった。


昼食はいつも作り置きの鮭大根。

兄と母はいつも鮭を取り合う。


「すっとこどっこいいいいいいい」

母が叫ぶ。

こうなるともう歯止めが効かない。


「ごちそうさま」

僕は自分の部屋へ向かう。

母の叫び声がまた聞こえた。


そろそろ二人を止めよう。



「もう止めなって、半分にしなよ」

僕が言うと冷静になった二人は顔を見合わせる。


僕は部屋に戻りドアを閉める。


「とんっ」


やっぱりここにマイレージ。

これが僕の家族だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毎日マイレージ おこあ @okoa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ