第2話 帰り道

 校門を出て少しすると、

「ねぇ、お兄ちゃん。お兄ちゃんは今日、新しい友達はできたの?」

未空から話しかけてきた。何かと思えば今日のことか。

「逆に言うが聞くが、できたように見えたか?」

 一体誰のせいだと思っているんだ…。俺だって、趣味の合う友達を一人は見つけたかったのに、あれじゃ台無しだ。あぁ、高校でも陰キャを極めそうだな、と思ったその時だ。

「じゃあ、とりあえずクラスライン入ってよ。私のせいだと思うし、それくらいは恩返ししたいなって…。」

 俺は驚きを隠せなかった。いつも俺をいじってくる未空が、自分の行動を認めてかつ、俺のことを考えているとは。これまで約15年間一緒に過ごしてきたわけだが、こんなことは初めてだ。

「どうした急に。お前は本物の未空か?」

「う、うるさい!そんなこと言うなら、入れてあげないもん!」

 どうやら、本当のことらしい。俺は謝って、素直にグループラインに入れてもらった。それから先、お互い言葉を発さずに家に向かっていった。


 約10分ほど歩いて家に着いた。

「ただいま~。」

 俺はいつもの癖で言ったが、返事がなかった。その時、思い出したと同時に、

「ぷっ。もしかしてお兄ちゃん、お母さんとお父さんが旅行に行ってるの忘れちゃったのぉ?全く、お兄ちゃんのマザコン・ファザコン・シスコンは昔から直らないねぇ笑。」

そうやって、未空にからかわれた。未空の言うとおりで、両親は旅行に行っている。こないだの宝くじで大当たりしたからだとか。まぁ、仕事も有給を取ったらしいし俺には関係ない。付け加えると、俺はマザコンでもファザコンでもシスコンでもない、ただの陰キャだ。

 俺は顔を赤らめながら、手洗いをして部屋に向かっていった。


 部屋に着いて、早速未空に誘ってもらったグループラインを確認した。俺のクラスは全員合わせて40人だったのだが、しっかり全員入っていた。どうやら俺が最後のメンバーらしい。挨拶のメッセージだけを送ってスマホの充電をした。すると、急に眠気が襲ってきた。久々に慣れないことであったり、雨のおかげで気温が涼しいのが要因だろう。まだ15時だったから、少し仮眠を取ることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツンデレでかわいい妹じゃ駄目ですか? 薄氷井蛙 @hakuhyo-seia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ