ツンデレでかわいい妹じゃ駄目ですか?

薄氷井蛙

第1話 友達作り

 今日は待ちに待った荒西あらにし高校の入学式!別に楽しみにしては訳ではないが、せっかく受験に合格したことだし早く行きたかった。中学卒業してからずっと家に引き籠もってゲームしていたからか、日差しが眩しく感じる。

 そんな俺の隣には、同い年のかわいい妹がいる。

「ねぇお兄ちゃん、なにそんなにニヤニヤしてんの~笑。もしかして、これから私と一緒に同じ高校行けることが嬉しいんでしょ~?まったく、お兄ちゃんはかわいいなぁ、なでなでっ。」

「うるさい。あと、学校ではお兄ちゃんと呼ぶな。」

どうも昔から、俺に対してはこんな態度で構ってくる、慣れたことだが。言い遅れたが、俺の名前は浅原真也あさはらしんや、中学校から陰キャを極めてアニメをたくさん見てる、いわゆるオタクというやつだ。そして妹の名前は浅原未空あさはらみく、胸はないが周りからしたら美少女だ。今日から俺たちは、約3年間この高校にお世話になる。


 入学式は午前中で終わり、それぞれクラスごとに分けられた。そのときふと気づいた、俺と未空が同じクラスだということに。俺にとっては最悪だ、あいつと関わってるときほど憂鬱なときはない。

「あれれぇ、もしかしてお兄ちゃんと同じクラス~?こんなかわいい妹と学校だけでなく、クラスまで同じなんてお兄ちゃんは幸運だねぇ~♪」

クラス中の視線がこっちに向かってくる。陰キャの俺にとっては怖すぎる。それに対して未空はニヤリっと笑いながらこっちを見てる。ちょうどその時、担任の先生が来て最悪の事態は免れた。


 帰りのSHRが終わると、周りが一気にざわつきだした。どうやら連絡先を交換してるらしい。未空の周りにも、多くの人が押し寄せている。だが俺の周りには誰一人としていなかった。さっきの騒動があれば当然だろう。結局俺はその日、誰一人とも連絡先を交換できなかった。


 周りのざわつきが収まると、みんな一斉に帰りだした。外は午後から雨予報で、今も雨の音が響くほど降っている。俺も帰ろうと思った。周りも折りたたみ傘の準備をしていたとき、一人だけ落ち込んでいたやつがいた。未空だ。

「どうした、傘忘れたんか?」俺が尋ねると、

「う、うん。学校の支度してたら忘れちゃって…。べっ、別にお兄ちゃんと同じ傘に入って帰りたかった訳じゃないもん!」

 そこまで言われると分かりやすすぎる。俺はこれを避けたかったから朝あれほど言ったのに。

「お前だけ濡れて帰るのもあれだから、俺の傘の中に入っていけ。文句は言うな。」

 そうして俺たちは、一つの傘の中に二人で一緒に帰って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る