知らないけれど、知っている

 パパとママは自分たちの間にゾラを招き入れた。両側から伝わるぬくもりに安堵した途端、まぶたが重くなる。

 とろんとした目のゾラを撫でながら、ママが微笑んだ。


「そうそう、さっき牛になった夢を見たわ」


「君も? 不思議だな、僕もだよ」


「何を言おうとしても『もう』しか言えないのよ。それにすごく眠くなっちゃって」


「そうなんだよ。でも一番気になるのは、背中に誰かが乗っていたんだ」


「あなたも? 不思議ね、私もよ」


「遠い昔に会ったことがあると思うんだけど、誰か思い出せないんだ」


「そうなのよ、小さくて気まぐれで、そこら中を飛び回っていた気がするんだけど」


 ゾラは眠りに落ちながら、ジャスパーに話しかける。


 ねえ、ジャスパー。僕、パパとママより先に寝るほうがいいや。だって、声を聞いていると安心して眠れるもの。


 ウタカタンの者は誰だって一度はジャスパーに出会う。けれど、もやもやジェットが自分の中にあるのを見つけたとき、ジャスパーは忘れ去られる。


 みんな知らないけれど、知っている。もやもやジェットのジャスパーは今夜もどこかを飛んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もやもやジェットのジャスパー 深水千世 @fukamifromestar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ