第18話 大団円 /のような気がしてるけど……?

GM というわけでエンディングですね。

ベリー じゃあみんなでご飯食べにいこうか!レクちゃんに白地図代を払ってもらったからそれを清算したいし。

レク ごはん!ごはんはたべるけど、清算は別にいいよ?

ハール いや、だめだよ。

ベリー お金の貸し借りはちゃんとしないといけないんだよ、レクちゃん!


経歴表で「破産した」を引いた人の言葉の説得力は重い。


レク そっかあ……。じゃあ、ゴチになったというていで、キャラクター間の借金もチャラにしたよ。

GM みんなでわいわいと食卓を囲み、その席でお金の清算も済ませ、今度こそ全員の心が晴れやかになったところで、パーティー初の冒険はいったん幕を閉じたのだ――……ということでよろしいですか?

一同 はーい!

GM 今後の展望などありますか?

ハール なにもかも知らないことだらけだったなぁ。自分としては、修行も積みたいし、ハルーラの神官としてこれからも勤めを果たしていきたいので、またいろいろな冒険に出て行きたいなと思っているよ。

ベリー あたしは生きるためにやっているから、今回無事に帰ってこれたってことが、なによりだけれど……。とはいえ、自分では消耗品とか買っていなかったし、ハールやレクちゃんにその分を支払わせたと考えると、「最高の結果!」というほどの利益を得られたとは感じられなかったんだ。だから、次はもっとうまくやりたいなーという気持ちがあります。

レク レクは、おにいちゃんもおねえちゃんも真面目だなーと思ってる(笑)。こわいこともたくさんあったけど、みんなと冒険できてとても楽しかったから、これからも一緒に冒険したいなー!とにこにこしています。

ベリー かわいいなー!ぎゅー!

ハール かわいい。

GM さしあたって、ファントムとホムンクルスの件もありますしね。

ハール そうだね、また〈欠片喰らい〉には挑まないと。

ベリー あたしからも改めて、2人に次の冒険も一緒に行ってほしいなという話をします。

レク いくいく!

ハール ぜひお願いします、とお返事をする!

ベリー やったー!

GM グランゼールに、希望に溢れた若き冒険者のパーティーがまた一つ生まれた……。そんな心温まるやりとりを背に、今回のセッションを終わりたいと思います。

一同 ありがとうございましたー!!!




ソード・ワールド2.5は、同じキャラクターを何十回と成長させて遊ぶことができるシステム。全員が「また遊びたい」と思えれば、冒険譚は続いていき、英雄譚となる日も来るでしょう。そういう意味では、今回のセッションは大成功!

また、無名の冒険者の記録を見て、新たな冒険者がアルフレイム大陸に生まれたならば、さらにそれは奇跡のような成功です。

そんな日が来ると信じて――すべての冒険者に、剣の加護があらんことを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ソード・ワールド2.5リプレイ】魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉の探索 @hkm0031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ