風が吹く国

夜風が頬を撫でる。多分季節は夏?かどうかは分からないが、昼間はそれなりに気温が上がるのでまあ冬ではないだろう。

このテントも少し汚れてきたな、今度一度天日干ししたほうがいいかもしれない。

そう思いながら私は柔らかくない寝床につく。


美夜みや起きてもう朝だよ。」

「もう少しだけ、あと少し。」

「だめだって、昨日あの国に入るって来たけどもう昼には入国申請が一杯で入れないって断られたのおぼえてないの?」

「そうだった!あかりちゃん今何時?」

「八時です。」

「申請時間は?」

「9時から。」

「それはいけない!急いで準備しないと。」

まったく、朝から騒がしくてなんだか怒る気にもなれないが、今日も楽しい一日になりそうだとそんな予感がする。

荷物をまとめ支度をする。

手続きに必要そうな証明書類を出せるようにし次に滞在するための国に向かう。

まあこの手の申請は度々行ったので大丈夫なはず。

30分ぐらいすると審査が終わったと伝えられ門が開かれる。

「久しぶりのベッド、シャワーもうくたくただよ。」

「入ったらまず宿取らなくちゃね。」

そう言いながらこの国に入ってゆく。さてどんな国であるのか。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私たちの異世界旅行記 栗花落くろ @KuroTuyuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ