第35話

ママが家庭を壊したの。


汚い言葉を沢山吐いたわ。


バアバにもパパにも、完全なモラハラ。


パパは汚い言葉に、とても傷ついていた。


あなたが生まれてからと言うもの、


パパは汚い言葉は絶対使わなかった。


二十代半ばで、親になって、周りはみんな自由を、満喫して、汚い日本語を話していたのに、パパはあなたの良き見本、


いいえ、違う。

パパは、汚い感情は、言葉の分からない赤ちゃんですら、伝わって、悪影響を及ぼすって信じていたの。


だから、あなたに触れる時は、なるべく、優しい気持ちでいるように、いつだって自分をしっかりコントロールしようと努力するの。


そんなにロマンチックな事を真剣に考えて、実践出来る人はいないわ。


あなたもそんな優しい人と結婚してほしい。


そして、ママみたいにならないで。


ママを反面教師として。


今はまだパパの素晴らしさが分からないと思う。

だけど、いつか、ちゃんと理解できるようになって欲しい。


あなたのパパは最高なんだって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたへの手紙 @kyoushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ