番外編その2 私達の、結婚式 イリス視点(3)

「イリス。ここはいつ訪れても、気持ちがいいね」

「うん、そうだね。……マティアス君。私の我が儘を聞いてくれて、ありがとうございます」


 あれから、四十分ほど後。私達は切り株の前で立っていて、私は周囲にある木や青空を眺め回しました。

 私達が今いるのは、ランドラの森。お母様と最後に出掛け、あの日2人で遊びに訪れ、最後の魔物を倒した場所。そこが、式場なんです。


「…………ここはね。あの頃以上に、大切な場所なの」


 あの日マティアス君に『行きたい』と伝えた場所で、7年後にマティアス君が連れていってくれて、大きな脅威から護ってくれた場所。


『イリス。どこで式を挙げようか?』


 なのでそう尋ねられた時、真っ先に浮かんだんですよね。


「ランドラの森は、俺にとっても特別な場所。とても良い、ピッタリな場所だと思うよ」


 切り株。空。風にそよぐ草花。戦闘の名残がある土削れた土そして、南西――市場と公園がある方角。マティアス君はそれらを順に見つめながら、穏やかに頷いてくれました。


「しかも、ほら見てイリス。素敵なお客さんが、お祝いをしに来てくれたよ」

「え? お客さんって、どなたが――わぁっ、本当だ。鳥さん達、ありがとう」


 頭のてっぺんが少しだけ赤い、#5か月前_あの日__#一緒に過ごしたみんな。7匹の小鳥がパタパタと切り株に降りて、かわいらしく鳴き始めました。


「「「「「「「チチチチチっ♪ チチチチチチチ♪」」」」」」」

「「「「「「「ピィっ♪ ピィピィっ♪」」」」」」」

「ふふっ、讃美歌を斉唱してくれているみたいだね。……じゃあ、イリス。それを聞きながら」

「うん。始めましょう、マティアス君」


 披露宴は#スタッフや干し肉屋の店長夫婦__お世話になった皆さん__#を招待して行いますが、式は2人きりで行います。ですので2人で、誓約――誓いの言葉を伝えあって、指輪を交換。スクエアストレートラインのもの――2人で決めた指輪を嵌めて、次はいよいよ、誓いのキスを行います。


「……イリス……」

「……マティアス君……」


 鳥さん達の優しい鳴き声を聞きながら私達は見つめ合い、でも、まだ口づけはしません。マティアス君と私は、まるで示し合わせていたかのように――。目を瞑って、思い出を振り返ります。


「…………あの日市場であって、イリスが止めてくれた」

「…………そうして私達の関係は始まって、マティアス君のおかげで毎日に色がついて。苦しいだけの日々が、変化しました」

「…………やがて俺はその事実を知って、イリスの温かさを知って、決意する」

「…………それからマティアス君は、私のために旅立ってくれて。7年後、約束を果たしてくれました」


 戻ってきてくれて。あの人達から助けてくれて。


『その時が来たら、絶対に。お前を、笑顔にさせられるからよ』


 あの日言ってくれた事を、全部実現してくれました。

 だからね。


「マティアス君、ありがとうございます。昔も今も、大好きです……っ」

「イリス、信じて待っていてくれてありがとう。その約束はこれからも、ずっと守るよ。……大好きだよ、愛してる」


 振り返り終わったら破顔し合って、キス――。

 私達は大切な人の体温と愛を唇で感じ合って、それが終わると、もう一度キス。次は恋人ではなく夫婦として口づけを交わし、変わらない愛を確かめ合ったのでした。









 マティアス君。私は、とっても幸せです。

 貴方と出会えて、よかった……っ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

継母と異母妹に虐げられていた私の日常は、初恋の人との再会によって一変しました 柚木ゆず @yuzukiyuzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ