第3話

『〇〇くんへ


元気?


あなたがこれを読んでいるという事は、

私はもう、この世にいないよね。


ということは、私があなたに別れを切り出した理由は知らないままだね。

すっきりしないよね?

教えてあげる。


他に好きな人が出来てわけでも、あなたを嫌いになったわけでもない。

あなたが私にとって、魅力的なのは変わらない。


実はね・・・


私は入院することになったの。

不治の病。

おそらく入院したら、もう退院は出来ないみたい。


でも、けじめはつけておきたい。

なので、あなたと別れることにしたの。


もし、直接伝えていたら、その足で病院に行く予定だったの

                            』


ここで、手紙が終わっていた。

彼女は、こんなにたちの悪い冗談は言わない。


「お母さん」

「何?」

「この手紙、いただいてもいいですか・・・」

「もちろんよ」

お母さんは笑顔で答えてくれた。


外へ出ると、一転日本晴れだった。


晴れ女だった生前の彼女のようだった。


空には、大きな虹がかかっていた。


「あの虹の橋を渡れば、彼女の世界に行けるだろうか」

『まだ、先に話だよ』

「どうして・」

『あなたには、やり残したことがあるでしょ。

あなたという景色をここから見てる。

絶景でないと、許さないからね』

「死んでも厳しいんだね。その点は」


いつか、あの橋を渡る。

その先で、彼女が笑顔で出迎えてくれることを祈ろう。


涙は出なかった。

彼女の晴れ女の力は、侮れなかった・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る