応援コメント

第二回バス転落事故検討会(3)」への応援コメント

  • あまりにも詳細で緻密なつくりでしたので、つい無神経な質問をしてしまいました。反省しています。
    推理小説には、現実にあったモデルを下書きにした素晴らしい作品が多々ありますね。
    雪村さんの作品は、森さんの心をいかに癒すかを主題にしています。小説の精度の高さと、テーマの深さにおいて、素晴らしい作品だと思います。
    柿田さんの結論を息を呑んで待っています。

    作者からの返信

    サトヒロさん、いつも丁寧に読んでいただきありがとうございます。
    無神経だなんて、とんでもございません。この小説に関しては、作者から何らかの説明をしなくてはいけないだろうと、わたし自身も常々感じておりました。しかしこの物語をまずは純粋な推理小説として読者の方に読んでいただきという個人的な希望もあり、作者からの説明は最小限に留めたいとも思っております。
    「あとがき」ではないのですが、最後に何か短い文章を載せることを現時点では考えております。