第3話 この村に吉田松陰の子孫はいないよ!!!



 地域で問題起こしているユーチューバーが迷惑系だった。

 シロネコとか言う、クロネコさえ嫌ってる迷惑ユーチューバーが、御下劣動画に広告が付かない事で収入が上がってこないと、グーグル相手に提訴したから、このチンケな村が大変な事になった。

 俺も、なんかそのシロネコの正体に気付いて、朝の草むしりや昼間、そいつの正体をおらんで(叫んで)ばらしてたら、問題アリだと叫ばれて、大きな醸造工場の総務部に、足が悪い振りして勤めているその女装した中年オヤジが、


「僕、可愛い?」


 とか聞きまくるから、お世辞を云いたくない人間が、黙っちまう。


 自分が問題アリで、でっかい虚像が巨象なんだけど、大きな会社の弁護士が、シロネコが、御下劣動画に広告収入が付かない事を、口座から誰かが引き下ろしているとか警察捜査させている事。

 グーグル相手で、国際司法都市で、国際裁判所があるオランダ(ネーデルランド)の国際司法都市ハーグで、訴訟問題になった時、グーグルがCIAを使って調べた、そのシロネコの履歴が、まあ……。


 なんか、とんでもない犯罪者だったんじゃないの!?


 シロネコユーチューバーが、御下劣系の迷惑系の、犯罪系のドテチンで、バカチンがと叫ぶ昔の先生さえ、トンズラ!


 シロネコが犯罪者だったら、クロネコかよと、運輸宅配ナンバー1の会社に勤務していた自分が敵対する相手が、シロネコからクロネコに変わらないように、宅急便じゃなくて、大便色は金色💩なのかと、つっこみたくもない。


 ツンツン! 


 寝ている人間をつついて、生きてるか、死んでるか、確かめて襲うようなハイエナみたいな女装中年男に狙われたら、


 お世辞も言えない!


 その醸造会社の飲料水も飲めない!


 名前も出せない!


 ナイ・ナイ・ナイの三倍が一体!


 吉田松陰の子孫がいないのさって、自分が言っても、信じないのは、そのバカチンだけ。


 江戸長州藩邸から脱藩した吉田松陰が、江戸川、利根川を舟で下って、野木崎の河港からおかに上がり、取手宿から水戸街道、東北へ。


 四半日もあれば取手宿まで行けてしまう距離で、脱藩が死罪の昔、腰を振ってる暇もない時間。

 

 この村にお偉いさんの子孫はいないんだよって言っても、なんか、この辺りの女性や芸能人にまで、


「吉田松陰の子孫を残さないか?」


 を口説き文句にしたそいつが、


 村の男性を馬鹿にしてても、


 俺達がそいつを馬鹿にしてるって事さえ、声高に叫べないから。



 勝手に俺が叫んでる!


 ちっぽけな村の中心にある小学校の近くの家の庭でさ!


 


 あ!



 ゲーマータグ。



 盗まれたのかなあと。



 マイクロソフトのゲームユーザーでマイナーなゲームやってたけど、マイナーなものほど、そいつとゲームのアクセスポイントを共通に経由したら、ヤバイ。

ソーシャルなポイントがドキュメントに残されセーブされてしまう。

tiktokで動画保存が多いとスマホ壊れる説得と、セーブに切り替えれば大丈夫説。

 そいつが昔からゲームオタで、ネコネコの同僚さんが乗るトラックの横に乗りながら、ドライバーさんがぼやくのさ。



「女みたいな声のゲーム仲間。まさか、総務部のあいつじゃねえだろうな」


 狩る側でなく、狩られる側だろって言いたい。


 出現率高いレアモンスターが定住する場所はさ。


 そこだけ100%でさ。


 なんか温泉で、たらいをさ。


 芸人のネタぱくりでさ。


 くきを隠してさ。


 逆さにしてんだよ。


 そいつ。


 鬼九子かよ―。


 小学校近くの清掃会社のトラックが叫んでる!


『左に曲がります! ご注意下さい!

!」

 右曲がりのダンディーか。


 左曲がりのダンディーか。


 陰茎、茎の傾き具合で、自分の利き手もわかっちまう!


スマホGPSが位置衛星から選ぶ方向。

スマホ立たせても、昼間に耳鼻咽喉科の駐車場で、ヘルパーさんの車の運転席でちん黒立たせちゃ駄目だよなあ-。

傾けた方向でスマホ使ってたら、嫌な相手とGPSで接続されるなら、直上の衛星に位置特定させてシンクロ解除!


「なんか、ゲームのパーティーに、女みたいな声出す男のゲーマータグで出ている存在が」




 昔の名前で出ています―。



 CM流れなくなった大手のドラッグストアの同姓同名。


 都市伝説に載ってた。


 キヨシだかなんだかの薬局の同姓同名。


 


 セブンで売ってた本に出てるんだもんな。


 なんか、母親が子供連れで再婚した相手は初婚しょこんなんだけど、しょーこーとか、商工会議所とか、なんか。


 一杯名前持ってる人間が、偽名使って誤魔化して、捜査を攪乱かい?


 大手の醸造工場総務部に、勝手に子供を作らせた男性が、女の振りして逃げている性的犯罪の犯人。


 悪魔の子は母の連れ子で、血筋を引いてないそいつは神輿にはならないだろうが。


 桂 小五郎さんは、女装して幕府の捕吏ほりから逃げたがさ。


 姿でアイドルオタで、YouTube絡みでテレビ局に出入りしてる。


 鬘の毛が警視庁捜査一課に採取されても、犯人と一致しない遺伝子。


 なんか、あいつさ。


 身代わりにしようとしている人間を髪の毛長髪にさせた後で、調髪に行った床屋で、鬘を作る為に、髪の毛買い取るって噂―。


 気を付けろ!


 昔の芸人叫んでる!


 ゲーマー仲間に気を付けろ!


 ゲーマータグ!


 偽アカウント!


 声がそいつで、アカウント別写真。


 顔の無駄使いしてる、そいつが、女性の周囲をスマホ持って廻り出したら、3Dプリンターで、そっくりラバーマスク作られちまうぞ!


 金曜日、女性のニュースキャスターが生で放送してた時、女性ニュースキャスターが、この村に来るって大騒ぎになって、見に行ったら、大人のグッズがトラックに張り付いて、納品されたブツは―。


 ああ!


 小さな村が、国際的裁判に発展し、ハーグはハグでなく、誰も抱かないそいつが抱いてるゴム人形をぶん回して、壊したブツを、毎年運ばなければならない、ネコネコ集荷。


 なして、俺達が、そいつが抱いたものを、抱えて、積み込むんだよ―。



 あいつ!


 シロネコがクロネコに変わったらさ、


 ピンでポイント適用でさ。


 本人に運ばせちまえ!


 本人の名前を送り状に書かせてさ―。


 

 辞めた俺から援護射撃!



 死体運搬の片棒じゃなくてさ。


 

 昔の相棒救わねえとな。


 テラヘルツで物流、ベース!


 中身透過!


 ありゃ、昔にオランダ人の妻ってされた言葉だけど、



 セックスドールは生きてない!



 と、俺は言い切る!


 死体運搬の罪はないよ……。


 俺達は無実だと!


 叫びたいのさ。


 この小さな村で。


 国際司法都市、国際裁判所が存在するハーグ。


 オランダ(正式名称 ネーデルランド)人YouTuberのフォローしてるけど、その美人YouTuberさん、問題女装チューバーが投げた桁6桁の投げ銭を、大手醸造工場の本社に突っ返しに来たって噂。



 受け取り行くんかい。


 コレクトで。


 喋らない委託配送人。


 本人運転せず。


 自分で抱いたもんは、自分で運べって。



 勤務先関係ないオフパコなんだからさ。



 集荷は自分で!


 

 果たして俺は、美少女YouTuber+ゲーマーの彼女の名前を救えるんだろうかな?



 

 エラい事になったが、敵の正体は見えている!


 顎はアギトで、顎が張っている事はえらが張ると云うが。



 敵のアジトはあそこだ!


 マンションエレベーター。


 気を付けろ!


 見学棟の二の舞にはなるな!


 気を付けろ!


 気を付け!


 あいつと面と向かって目を合わせた人間が困る現象。


 岡本太郎さんは、目線を下に下げ顔を上げる。


 目の高さのシンクロに気を付けろ!


 背が高い人間は気を付けするだけでシンクロ外れる。


 チンクロされる前に外しとけ!


 最後のチンパンが、奴に臨めば、全ては終わる!  


 背の高い美人は気を付けろ!


 女の姿で近寄る中年オヤジが、礼儀正しく犯罪してるが、その後か前に、


「ごめんなさい」


 とか抜かしても、


 謝って済むなら警察いらねえだろうが!


 人を襲って御免で済むか!



 エラい美人は、北欧神話の美の女神!


 気を付けろ!


 道をく振りして顔動画。


 3Dでプリントされたゴムマスクだけ、後で回収。


 残骸はマスク無し!


 怪人20面相は、恐らくこの数年で、怪人1万面相にまでなってるぞ。


 気を付けろ!


 芸能人の振りして声掛けたら、チンクロついてた男だった時。


 男の面相。


 芸能人の男性のラバーマスクに気を付けろ!


 ticktokでも、マスク脱いだら別人動画、配信されてるぞ!


 見分けろ!


 本物、偽物仕分けろ!


 心の中で、口癖、口調、声色、声で聞き取れ!


 声で判断!

 

 受け子は間違い電話掛けてくる。



 留守番電話!


 居留守でもさ。


 声録音!


 


 エラい美人がエレベーターで乗り合わせたらさ。


 電話着信来た振り!


 一人通話だ!




 あ、ゴミ出し。


 嫌な臭いだし。


 嫌な臭いで撃退?


 あ、俺は朝4時、5時から物流支店で働いて、そのまま横乗り。


 口臭ぇ自分が救えたのか?

 

 あいつ、殆ど出てこなかった総務でさ。


 俺は目を合わせたくないからそそくさ逃げる。


 恥ずかしいんじゃないよ!


 会いたくないから、そそくさ逃げる。


 逃げるが勝ちだからさ。


 あいつが男で狙ってた飲料部門のCM女優さん結婚のしらせで、旦那にぶちきれたってのも、お前の女性じゃないだろって!


 


 英語でERAは、earned run average=防御率。


 美少女ユーチューバーの名前を悩ますモンスターを防御する確率が



 100%!



 皆が彼女の味方だからさ!! 本物の美少女! 


 幻想世界のネーミング辞典片手に眼鏡をくいっと上げた自分が、


 魔法学校や呪術学校の通学してないが、額に稲妻光らせながら!


 ユーキャンで通信教育!


 介護事務資格とヘルパーは2級で、三級品の一休さんが、年中無休も、休んでも給料付かない状態だから、オフで戦います!



 いっしん! 


 太助!


 大久保彦左衛門は天下の御意見番!


 若君にさえ物申す!


 魚屋さんが撃退するは性欲悪魔のアスモデウス!


 馬鹿が勘違いしたのは、誰かに勝ったら明日も神様だってのかい?


 アスモデウスは性欲の悪魔で、本当の神の薬を意味するラファエルが戦うのさ!


 魚の胆嚢、心臓、臓物に火を点け燃やし、強烈に臭い臭いで撃退する性欲の悪魔、アスモデウス!


 嫌な存在撃退出来れば、明日の香りは―。


 桜!


 センター見守る脇侍の存在。


 三尊。


 ネコネコ開発してる見守り型で監視する洗面台の照明装置が証明するのは、あいつの無罪ではなく、足が悪くない証明書を裁判所に突き付ける事。



 カメラとマイク付きの見守り型の照明器具を設置するネコネコさん。


 なんかシロネコ監視するクロネコって。




 逆だろ!





第3話 了





 






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスター! ゲーマータグはお気に召しませんか?! 飯沼孝行 ペンネーム 篁石碁 @Takamura-ishigo-chu-2-chu-gumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ