応援コメント

激安居酒屋で語らってたら世界の真理にたどり着いちゃって、そんな俺はもうハーレム作ってウハウハ無双状態になる」への応援コメント

  • 今年法事で行った寺の和尚、うちの家族しか居ないからってお教の後のありがたい話タイムで人の魂とはからのカオス理論まで飛躍するから俺以外みんな寝そうになってたじゃないか(ノ∀`*)
    作者様と話し合いそう

    作者からの返信

    あんがい作中のでっちあげは当たらずとも遠からずで、仏教って宇宙物理学や量子力学、理論物理学とかと親和性がとても高いんですよ。
    真面目に科学的アプローチから般若心経を読み解く研究もされてます。
    まあかなりオカルト属性は強いですけどね。

    仏陀はたぶん鋼の錬金術師みたいに、真理の扉開けちゃったんだけど、どうせ誰にも理論なんか説明したってわからないから抽象的な言葉で仏典を作ったんです。

    ちなみに仏陀は自分の教えを一切文字に残してないそうなので、これもでっちあげです。

    そのお坊さんとはたぶん何時間でも喋れるでしょうね。作者は主に聞き役ですが。

    編集済
  • ミコちゃん私は欲しかったよ……プロフェッサーはそんなの無くても、ミコちゃん賞をあげるからね♡ ミ、ミコちゃん!!」


    「勝手にやってろバーカ!」 

    に爆笑www 

    作者からの返信

    これは作者の叫びでもあります

  • ロり(メカ)ボディなのに天才。

    作者からの返信

    感想誠にありがとうございます。

    天才ですこの人は。
    宇宙人技術の残滓を電脳があるとはいえ独学で理解してるわけですから。
    でもその反動はきてます。