応援コメント

第6話 腕が震える」への応援コメント

  • 企画からこんばんわ。そーやです。

    止まない雨はない、とはよく言いますが。

    このおはなしは今のトコロ、止まない雨そのものではないのか――そんな印象を受けました。

    6話なんて大雨じゃないですか。俺の心の傘はもう骨がバッキバキですよ?

    でも悲しいことに人間、すくなくとも俺は止まない雨が止むことを心のどこかで願うのを止められないワケです。



    ……晴れたらいいなぁ。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!!!!!!
    コメントを初めていただき非常に舞い上がるような気持ちです。事実、画面の前で少しだけ飛び上がりました。

    今のトコロ、止まない雨...確かにそうかも知れません。
    思えば『止まない雨は無い』とは不思議な言葉で、雨のさなかに回復困難なキズを負ってしまった人にとっては、慰めすら成立しなくなってしまいます。だって雨が止んでも、キズが癒えるとは限りませんから。それでも私たちは、過去の雨やキズに折り合いを付けるか、意味を見出していくことで前に進めるはずです。

    ...もちろん、何事もなく晴れるのが一番いいですけどね。